せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

220228日記 弱気は病

・月曜日&2月終了。3月に入るからというわけじゃないけど、若干暖かくなってきたか? 明日からインナーを一枚減らしてもいいような気がしないでもない。非常に微妙なラインだ。昼間過ごすには現状ちょっと暑いが、帰宅のときにはちょうどくらい。一枚減らす…

220227日記 諦め

・日曜日終了。今日も今日とてエルデンリング。ずーっと褪せ人として世界を駆けずり回っており、少々耳と目と頭が疲れてます。モニターを何時間見つめたことか。何時間座椅子に座ってたことか。ぶっちゃけ明日も仕事なんかいかずにゲームしてたいが、流石に…

220226日記 ずっとやってた

・土曜日終了。ずーっと座ってたので足ががくがくです。何してたかって? エルデンリングに決まってるでしょうが。昨年頭に購入したちょっとだけ良い座椅子を使ってるのだけど、ゲームやるときのやや前傾になってる姿勢までは楽にならない。あとそもそも「座…

220225日記 目を逸らし、ゲーム

・金曜日終了。休みが終わって来週火曜日にはもう3月に入ってるんですって。大変ですね。大変で言えばそうだ、この4月から現状よりも確実に忙しくなることが決定してしまい、考えるだけでもう大変。活動時間の大半を占める労働の大変さが変わるということは…

220224日記 大変だけど/アホの犠牲

・木曜日終了。なんというか……大変ですね、いろいろ。どれひとつとして日記で触れる気はないですけど。巷が騒いでる話題と言えど、触れるべきでない話、触れたくない話、マジで興味がない話は基本的にスルーするのだけど、今日はその全部があったな。いつも…

220223日記 気力0

・水曜日終了。すごい! やる気が全然起きない! 晩飯を作る気力すらなく、休日だったってのになんでこんなことになってるんだろう。日光を浴びてないから? ずっとだらだらしてたから? それとも……まさか、昼飯のせいなのか? ・ベースブレットが届いたので…

220222日記 書き方、投資(浪費)

・火曜日終了。猫の日? 知らん。なんで今日なんだよ。別に2/2でもよかっただろ。というか、「2(にゃん)2(にゃん)」で猫ってことなんだろうけど、だったら2/2の方が適任だろ。言ったもの勝ちもいい加減にしとけよ。 ・今日は僕ヤバ更新日です。感想は記…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らはゴールした』

・急にドストレートな青春を叩きつけられ、なぜか不意打ちを食らった気分になった。『陰キャ少年×陽キャ美少女の極甘青春ラブコメ(公式宣伝文句)』読んでなに言ってんだって話だけどもさ。 mangacross.jp ・サブタイでまぁまぁビックリしたけど、そっちの…

220221日記 体験2

・月曜日終了。昨晩、放置してた睡眠導入剤(市販)を飲んだんだけど、確かに寝つきは比較的よくなってる気がしてきた。まだ試行回数2回程度だけど、少なくとも眠れないストレスでまた眼が冴えるってあの悪循環は二回連続で起こっていない。眠気が襲ってくる…

220220日記 並びバランスハンバーガー

・日曜日終了。2022/02/20、並びが気持ちいいですね。2022/02/22は「2」と「0」の数のバランスが悪くてちょっと微妙。2020/02/02とか2020/02/20だと数は1:1でちょうどいいけど、どうせ1:1なら並びは交互か偏ってるほうがいいなーってなるので言うほど点数…

220219日記 蟻

・土曜日終了。そこはかとなく部屋が暗く、たぶん照明の出力が落ちてるせい。別に生活に支障はないんだけど、爪切るときだけ鬱陶しいかな。あとなんだっけ、日照時間が短いどっかの県は自殺率が高いみたいな嫌な話を聞いた覚えがあり、もしかしたらこの微妙…

220218日記 完全なパン

・金曜日終了。またいつもより日記が遅れているが、今日は単純にあらゆるタスクを先にやった結果として日記が後回しになったというだけです。なので理不尽な怒りは感じておらず、変わりなのかなんなのか、謎の空腹に見舞われている。ちゃんと晩飯は食ったし…

220217日記 ナイズ

・木曜日終了。来週は水曜が祝日なんですってね? ありがたいんだけど、ただでさえ日数が28日と少ないのにさらに祝日を二日も抱えてるとか、二月はなかなか生き急いでますね(?)。 そりゃあっという間に感じますよ。お休みはありがたくいただくがな。……火…

220216日記 縛り

・水曜日終了。運動を日課にしてから、仕事後の自分の疲労度がなんとなくわかるようになってきた。ざっくり「疲れてる」か「ハチャメチャに疲れてる」だったのが、その後の運動を意識すると「多少疲れてるが、運動に抵抗を覚えるほどではない」「まぁまぁ疲…

220215日記 なにかのせいとチョコレイト

・火曜日終了。いろいろしてたらもうこんな時間。こう、仕事で余暇を潰されるのは当然腹立たしいものだけど、仕事以外のごく私的なことでも、そのせいでこういう日記みたいな決まった時間にやってることが後回しになったりしたら、怒りとはまた別のマイナス…

220214日記 睡眠改善

・月曜日終了。三連休明けってことで、寝坊防止の意味も込めて少し前に買ったきり放置してた市販の睡眠改善薬を飲んでみたんだけど、全然効果は実感できませんでしたね。寝つきはいつも通りでまぁ酷くはない程度、寝覚めもそんな驚くほどじゃない。どちらか…

220213日記 台所メシ

・日曜日終了。少し前に衝動的に買った良い肉がいい加減冷凍庫を圧迫して鬱陶しいので、もう完全に開き直って台所すき焼きやってんだけど(当然立ち食い)、思ったより抵抗感も違和感もないので逆にまずいなってなってる。いや肉は美味しいです。ちゃんと美…

220212日記 悪くはないだけ

・土曜日終了。流石に二日続けてAPEX漬けの休日は抵抗感がヤバかったので、ゲームはつけずに何をするでもなくダラダラ過ごしていたんだけど、結局タブレットかモニタをずっと視てたので頭はともかく眼の疲労は昨日とあんまり変わんないんじゃないでしょうか…

220211日記 疲れた頭と放置される靴

・金曜日終了。三連休の初日ですが、永遠にapexやってた。ずーっと。不思議なもので、当然ヒマつぶしとしてプレイしているのだけど、長時間やってるとすっかり脳がその状態に慣れてしまっているのか、プレイしながら「ヒマだなぁ……」とか考える瞬間が生まれ…

220210日記 機種変

・木曜日終了。いよいよスマホが仏さんになりそうな感じ。今までもブラウジングにちょこちょこ問題が起きたり、バッテリーがカスだったりとその兆候を見せ始めてはいたのだけど、昨日あたりからその頻度が激増し始めている。意図しない再読み込みの頻発でマ…

220209日記 新作

・水曜日終了。ジャンクフードをかっ喰らってきたので多少ストレスはマシになってるでしょう。あとは惰眠だけど、そちらは明日まで我慢だ。身体的にはともかく精神的に欲しいのは早寝ではなく遅起きのほうである。布団の中で昼前まで半覚醒状態を楽しみ続け…

220208日記 不眠と倦怠

・火曜日終了。疲れてるってわけじゃないけど、なぜか日記を開いてから一時間くらい手を付けられずにボーっとTwitter見てた。それは疲れてるって言うんだよ。精神的になぁ……。いやもう、いよいよストレス耐性が低くなってるのをひしひしと感じる。だりぃ。ま…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はややこしい』

・ほのぼの箸休め回。前回の衝撃が強かったからね、今回はこれくらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。で、これでホワイトデー編も終わりって感じかな。まさかこれが前後編になるこたぁないでしょう。なんだかんだで誤解は解けました、で消化されるでし…

220207日記 終わっちったよ破壊神

・月曜日終了。相も変わらず労働はめんどくさくてしんどいけど、今週に限って言えば木曜日まで耐え忍べば三連休が待ってるんで、そう思うだけで大丈夫ってもんですよ。あ? 大丈夫って言ってんだろ。無理なんてしてねえよ。というか、言葉にすれば血肉になる…

220206日記 どうのこうの

・日曜日終了。今日も今日とてシャドバのストーリーをしてました。暇つぶしにとてもいいのは間違いないし、スタミナとかないからずっとやれるし、気づいたら結構な時間が経ってるのである程度熱中しているという事実もありますけど、それはそれとしてやっぱ…

220205日記 AIが作ってんのか

・土曜日終了。昼間はチマチマシャドバのメインストーリー進めてたけど(あまりにも暇だが、昼寝はちょっともったいないので)、やっぱあれですね。WIKIとかに投稿されてる考えられたデッキは違いますね。当たり前だけど、自分でエイヤって組んでみたデッキ…

220204日記 阿呆と恵方と値引き

・金曜日終了。大変頭が悪い告白ですが、昨日の晩飯からの3食、その自覚がないまま麻婆豆腐を毎食食べていました。食べたくてそうしたわけじゃなく、気づいたらそうなってたってのが大変に阿呆ですね。昨晩と今晩がいつもの麻婆豆腐炒飯(量っつうかカロリー…

220203日記 予定、鈍痛

・木曜日終了。来週は三連休らしいですね。なにしよっかな。外出はちょっとどころじゃなく憚られるので、家に籠ってできることを考えとかなきゃ。たかが三連休に意気込むこともないんだけどさ。なんもしてない休日の日記ってマジで苦労するのと、そういうこ…

220202日記 楽さと落差

・水曜日終了。昨日感じてた体調不良は結果的にはただの疲れってことで終結した感じだ。夜も朝も今も平熱そのもので、今日は基本的にピンピンしてたもの。ま、なぜか昨晩はエグイくらい寝れなかったんですけどね。帰宅してすぐの仮眠がこんなに響くか?!っ…

220201日記 頭が働いてない

・火曜日終了。そんで、2月、始まったな……。……書いたはいいが別になんの感情も抱いてないです。月日が過ぎるのは一年中憂鬱だけど、実はこの時期に関しては憂鬱の中に少しだけ先への期待もあり、プラスとマイナスで差し引きして感情が無に近くなってる。先の…