せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

191031日記 本好きの感想

・木曜日終了。明日終われば三連休だわーい。なんなら金曜の夜は休日に含まれるので、休みまで24時間を切ったと同義だわーい。 ・ついでのように10月が終わる。あと2ヶ月で年越しとは。なにか2019年にやり残したことはないだろうか。そもそも『今年はこれを…

191030日記 手抜き日記

・読書中なので、超手短に済ませよう。そして明日は休もう。 ・『本好きの下克上』が佳境に入ってしまったため、今日中に読み終えたい欲が立ち上ってる状況。あと2時間程度だけど、いけるか?自分ルールなので日付が変わっても自分が寝なければ問題無いが、…

191029日記 本の虫

・火曜日終了のお知らせ。おかしい……先週は火曜日は休みだったはず……。なぜ平日になっているのだ……。 ・どうでもいいけど、先週の火曜日はTwitterで天皇大喜利が賑わってたな。いつもはなかなかネタにできないし、下手すると思想が強い人に見えるのであまり…

191028日記 縛り

・よく考えたら今週は平日が5日もあるのか(よく考えなくても平日は5日)。めちゃくちゃダルいな。 ・ぶっちゃけ仕事中はそこまでダルさを感じないのだけど、メンタル的に一番キツイのが今の時間に感じる「(明日も仕事か……)」という類のダルさ。基本は日曜…

191027日記 ままならない

・休み終わるの早くない?何かがおかしい……。あまりにも何もしていないのに、土日が終わっている……。 ・僕ヤバ短編が来てたので感想記事更新。今までで1、2を争うヤツだった。最高&最高。というかほとんど週一で投稿してない? ・今日はゲームもせず、ずっ…

僕の心のヤバイやつ感想『ゾンビごっこした』

・死にそうになってるのはこっちなんですけどねぇ(半ギレ)。いつもありがとうございます(半ギレ)。 ゾンビごっこした pic.twitter.com/zUZrc5fFLn — 桜井のりお@ロ⑤11/8僕ヤバ②発売中 (@lovely_pig328) October 27, 2019 ・今回のやつ、今までのTwitter…

191026日記 本好き

・風呂に長く浸かってると、上がったときにお腹が痛くなるのなんでだろう。何か入浴方法を間違えているのだろうか。 ・長く、とは言っても精々1時間だ。基本的に半身浴で、定期的に水を飲み、手足を冷やしたりしながらダラダラしてる。のぼせやすい体質で、…

191025日記 インフレ

・休みだ休みだありがてぇ。一定の給料が入る限り、休みは何日あっても良い。定職についた状態でニートになれないかな(矛盾)。そんな状態になったとして、気楽にのほほんと生きられるような性格を自分はしてないわけだけど。 ・『社内ニート』とかたまに聞…

191024日記 思い上がり

・明日終わったら土日。何度も書いてるけど、今週もチョロかったな。くたばってろ平日どもが。二度と起きてくんな。 ・一昨日の日記で『天皇即位の儀』だとか言う謎の言葉を使いまくってた。正式名称全然違ってて、己の無知っぷりと興味の無さを露呈してしま…

191023日記 また僕ヤバの話してる

・4連休を挟んだ出勤日は、いつも通りダルさでいっぱいでした。さして誇張もされず、当然減衰もされず。水曜日のわりには比較的しんどかったかなという感じ。 ・休み明けに上司から飛んでくる「ゆっくり休んだかー?」みたいな問いかけ、「えぇ、まぁ…」でし…

191022日記 値段≠質

・こうも休日が続くと、朝起きた時に「(あれっ⁈今日仕事じゃなかったっけ?)」ってなる。遅刻したくないという自意識が強い。 ・まあ明日から普通に仕事なんですが。だるすぎてだるい。 ・天皇即位の儀は、当然のように自分の生活に何の影響も及ぼさなかっ…

191021日記 ほぼ漫画感想

・明日も休みて。これで今週は平日3日でまた休みに入るし、その次の休みは三連休だ。なかなか休ませてくれるなおい。 ・今年は特に休みまくっているような気がする。昨年度に比べれば有給の消化率も高いし、たぶん祝日の日数も多くなってるからか。あとは、…

僕の心のヤバイやつ感想『唇切れた』

・やっぱ来てた。そしてキテた。距離近いな君たち。これで付き合ってないって冗談きついぞ。 唇切れた pic.twitter.com/6iM87SzrVW — 桜井のりお@ロ⑤11/8僕ヤバ②発売中 (@lovely_pig328) October 20, 2019 ・市川も山田も可愛いなぁチクショウ!墓穴を掘る市…

191020日記 キャラソン、不気味の谷

・日曜日終了=4連休半分消化。今のところ思いの外やることが多い休みだ。風呂から上がってもほのかな疲れが体に残ってる。 ・日記を書いてることは友人に言っているけど、ここの存在は教えてないので、わりと好き放題書ける。ちなみにどういう内容を書いて…

191019日記 不当な低さ

・キャラメルコーン美味しい。小さい頃から慣れ親しんだ、「これこれ」って感じの味。かなり久しぶりに食べたような、言うほど前でもないような、味がずっと変わらないので、食べた記憶がミックスされている。 ・いつの日からかスナック菓子は箸で食べるよう…

191018日記 身のない話、アプリ

・月曜を休みにしたので、明日から4連休。嬉しいね。 ・天皇即位関連のあれこれ、台風の影響で延びたのはパレードだけでその他は予定通りって認識でいいのだろうか。アレだけど一ミリも興味がないので、パレードをやるということも知らなかった。なんなら、…

191017日記 アライさんはいつから?

・疲れたような疲れてないような。『仕事がある日』というだけで確定ダメージがあって、それを今まではダメージとも思っていなかったが最近になってよく考えてみるとその存在に気づき、逆に今までダメージと思っていた純粋な業務量見合いのそれを見失ってい…

191016日記 乗り物嫌い

・かなりどうでもいい用事(1時間半程度)のために往復3時間半車に揺られるというのは、はたして効率的な業務時間の過ごし方と言えるだろうか。そんな1日でした。 ・モニタ越しの会議とかがもっと一般的になってくれればいいのに。スマホにテレビ電話機能が…

191015日記 ギャップ

・あぁ仕事だるい。忙しくなくても仕事ってだけでだるいんだから、忙しかったら一体どうなっちまうんだ。 ・僕ヤバ来たので感想記事更新。前回絡まなかったのを取り戻すがごとく、市川と山田が絡んでて、とってもいいとおもいました。 ・退職代行っていつご…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は勉強を教える』

・胸が苦しくなってきた。大丈夫か?自分。それにしても、本編もさることながら、アオリ最高だな。 mangacross.jp ・小林襲来はわりと山田の自業自得だった。迂闊というか何というか……。小林が図書室に今まで一度しか来てなかったのは、市川に対する警戒心の…

191014日記 Pヘッド

・三連休が終わったって……ウ、ウソよ、そんな……嫌!嫌よ‼︎聴きたくない‼︎……だって‼︎……だって、まだ私、休みらしいこと、ひとつもしてないっ……‼︎ ・そんな休日でした。どんなよ。 ・Twitterでよくフォローする人種に、二次絵描きさんがよくいる。結構な割合占…

191013日記 また漫画

・今日一回もゲームしてないな。ずっとダラダラしてた。今はもっぱらモンハンやってるんだけど、モチベがなぁ。常用防具のカスタム強化も終わってないけども、やる気が無くなってきた。どうしたものか。来月のデスストランディングまでの繋ぎでなにかゲーム…

191012日記 鬼滅と山田

・休みのくせにいつもより日記の更新が遅いのは、一体全体どうしたことだろう。なんの用事もなく、一日中家に居ただけだったんだぞ今日は。生活を日記に縛られたくはないので、いいんだけど。 ・今朝投稿された僕ヤバの一枚絵、ヤバない?趣度も今まででダン…

191011日記 そこそこの台風

・三連休だわーいわーい……と、気軽に喜べないレベルの台風が来ている模様。なんだステージ6って。というか、台風の規模の形容でステージとかそんなもん聞いたことないぞ。『大型で非常に強い』とかがちゃんとあるのに、無理に輸入して来なくていい。意味は調…

191010日記 マウント

・何書こう。1日中ボーっとしてた(仕事もしてた)ので、頭にストックがない。ここ2、3時間のことから何か書くのはちょっと脳直な感じがして嫌だ。 ・自虐でもしようか。コンテンツを素直に楽しめないところがある、みたいなことを何度か日記で書いた覚えが…

僕の心のヤバイやつ感想『生と死』

・短編のペースが早い……。死ぬのはこっちだ……。いや生だけど……。光だけど……。 生と死 pic.twitter.com/0meuBBNkUr — 桜井のりお@ロ⑤11/8僕ヤバ②発売中 (@lovely_pig328) October 9, 2019 ・いやほんと、全く予想してなかった。せいぜい明日あたりに一枚絵が…

191009日記 滑った話

・水曜日終了のお知らせ。平日の中でもお前だけはマシだと思ってたよ。 ・ネタ的な文章を書きたくなるのは一体どういう心理だろう。未来の自分へのウケ狙いか、単調な文章を嫌ってか。どっちにしろスベるからやめときゃいいのに。 ・台風。日本を舐めるよう…

191008日記 時間の経過

・今日は長かったな。別に何があるわけでも、何もないわけでもなかったが、時間が過ぎるのがひたすら長かった。忙しければそれほど時の流れは早く感じるはずで、今日はそうじゃなかったんだけども、逆にずっと単調な作業してたら長いというが、それもまた当…

191007日記 例のこと

・感情の置き場がわからないな。月曜日のダッルいのも合わさって、精神が分裂している感じ。 ・僕ヤバ短編が来たので感想記事更新。書きたいことは全部そっちに書いたので、これ以上はない。明日以降追記するかもしれないし、しないかもしれない。 ・更新を…

僕の心のヤバイやつ感想『女の子らしくない』

・今すぐ行ってほしいね。遊園地に。学校サボってもいいぞ。 女の子らしくない pic.twitter.com/86Id0UeWO2 — 桜井のりお@ロ⑤11/8僕ヤバ②発売中 (@lovely_pig328) October 7, 2019 ・世間一般の『女の子らしさ』が自分にない(と思ってる)ことに、コンプレ…