せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220211日記 疲れた頭と放置される靴

・金曜日終了。三連休の初日ですが、永遠にapexやってた。ずーっと。不思議なもので、当然ヒマつぶしとしてプレイしているのだけど、長時間やってるとすっかり脳がその状態に慣れてしまっているのか、プレイしながら「ヒマだなぁ……」とか考える瞬間が生まれたりする。辞めちまえもう。

 

・当たり前の話だが、眼と頭が疲れまくってる。ずーっとモニター見てずーっと撃ちあいしてんだもん。コントロールとか言うモードが大体悪い。そしてこれも当たり前だけど、目と頭が疲れてるってのは日記を書くコンディションとしては非常に悪い。加えて、ネタのストックもない。今日はずっとapexをやってたのでネタの元となる出来事も何一つ起きていない。うん、こう羅列すると恐ろしい状況ですね。頑張れ私、やれば出来る。

 

・少し前に靴とバックを買ったのだけど、未だに封を開けていない。生活破綻者に良くある「通販で買ったものが段ボールのままうず高く積まれている」みたいな状況に私がなりかけるとは思ってなかった。まぁ、バックは職場じゃなくプライベート用で、しかしこのご時勢なので使う機会がないってだけだが、靴に関して言えばそろそろ換えたいから買ったってのに、しかし箱の中にしまったままである。我ながら神経がわからん。

 

・用もないのに買い物に出て気に入ったものをパッと買う……みたいな、私がそういう人間だったらこの現状もわかるのだけど。その場の勢いで買っちゃえばそりゃ素面になったときにこれいらねぇなってなるのもわかる。ただ私はそっちの人間じゃない。ウィンドウショッピングがヒマつぶしにならないタイプの人間だ。あれをしてる最中は「ヒマ」である。異論は認めん。

 

・似たような話で、「ドライブ」も意味が分からないんだよな。どこかになにかをしに車を走らせるのならわかるが、とりあえず高速転がそうみたいなのは本当にわからない。というか免許取って何年になるけど、未だに運転のたびに事故の予感に怯えている。幸いなことに免許歴=無事故無違反歴ではあるが。

 

・早いとこ歩車完全分離かつ完全自動運転の時代にならないだろうか。あとルートは全部ネットワークで制御。絶対に事故が起こらないインフラ。空飛ぶ車よりはまだあり得る未来だと思うんだけど。まぁ、今の技術じゃインフラ整備にアホほど時間がかかりそうだし、生きてる間は無理でしょうけど。