せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2022-01-01から1年間の記事一覧

僕の心のヤバイやつ感想『僕の恋心』

・ラストでめちゃくちゃ笑ってしまった。いやド定番だけどさ! ラブコメにおける修学旅行でのド定番のひとつではあるけどさ! それにしたってそうはならんやろ! mangacross.jp ・なっとるんですけどね。じゃあしょうがない。なっちまったもんはしょうがねえ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は伝えたい』

・〜〜〜〜〜〜〜〜!!(声にならない歓喜) mangacross.jp ・いやまぁ声にならねぇっていうかちゃんと言葉にしなきゃ感想の意味ないんですけども、それにしたって、いやもう……ねぇ……ねえ!!!ちょっと!!! 泣きそうですよ。ウソ、泣いてますよ。綺麗すぎ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は気が付いた』

・最後のコマが好き。タイトル回収のような趣がある。 mangacross.jp ・次回にはスッキリ解決……と願いたいですね。オーディションに行くか行かないかは置いといて、市川の気持ちと山田の気持ちをぶつけ合うところまでは次回の一話でたどり着いてほしい。また…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は気が付かない』

・修学旅行、思ったよりすぐに始まったな。タメ回であんまり二人の絡みもないけど、その辺は次回以降にご期待といったところ。我々はこのモヤモヤが昇華される時をただ待つのみ。 mangacross.jp ・冒頭からちょくちょく見切れてるバヤシコがずっとどこか物憂…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は楽しみ』

・「僕は楽しみ」ってよぉ、こんなに牧歌的で微笑ましい、市川の素直な吐露が笑顔をくれる最高のサブタイトルだってのによぉ、なんだって涙で〆なんだ先生よぉ……。 mangacross.jp ・それもさ、その涙の原因ってのが他ならぬ「僕は楽しみ」にあるわけじゃない…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らは負けている』

・負けてるけど勝ったし、勝ってるけど負けたし。だけどどちらも胸にあるのは負けたって事実だけの、雨の中の苦い決着だ。サブタイ通り。傍から見てる分にはどっか爽やかなんですけどね。いやぁ、最高。 mangacross.jp ・市川がタイマンを受けたの、今回自分…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は負けたくない』

・学園ギャグ漫画が上手すぎる……! いやまぁそりゃそうだけどさ。そっちのジャンルを連載してた期間の方が遥かに長いわけで、むしろ「ギャグ漫画家なのにラブコメが上手すぎる」って評価の方が正しくって、実際ずっとそう言われてたんだけど。ただもう私のな…

僕の心のヤバイやつ感想『僕の方が好きだ』

・体育祭へのタメ回。こう、色々見方はあるんだろうけども、男どものあれこれを横目に見ながら我が恋愛を貫く山田が頼もしいというかなんというか。 mangacross.jp ・なんでしょうかね。回の冒頭で市川が言ってるとおり、このタイマンの勝敗には何の意味も無…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は回想した』

・心の底からの笑みがこぼれちゃった。最後の2ページは最高の2ページですね。お前誰だよってレベルで足立が男の子の顔をしてる。青春最高。お前も青春最高と言いなさい。 mangacross.jp ・こないだの番外編がイイ感じに効いてきてるなぁ~。足立、今回のア…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は他人』

・えらく不穏なサブタイでちょっと身構えたけど、全然大丈夫でしたね。半沢さんは良い子。 mangacross.jp ・ちょっと短いか? と思ったら、いつもは12ページなところ今回は全部で10ページだった・・・・・・が、山田の内心の開示! 限りなくモノローグに近いやつ!…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は山田に近づきたい』

・ちょっといろいろあるな今日。 mangacross.jp ・とりあえず作品の感想の前に・・・・・・アニメ化決定! おめでたいねぇうれしいねぇ。いや本当に。連載開始から4年とちょっとで、結構前から熱望する声はコンスタントに聞こえていた(私の観測域の偏りがあるに…

僕の心のヤバイやつ感想『僕の愛しき狭い世界』

・100話! めでたい! Fooooo! ・いやぁ100話ですよ100話。全然作品の感想じゃないとこから始めて申し訳ないんだけども、なんか漫画における100話ってのが個人的に昔から好きというか、○周年とか○○万部!○○賞受賞!みたいなのよりも感慨深さの面で勝つんです…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らは約束した』

・「豚野郎」発言は根を引かず、豚野郎も多少釘を刺された程度で推しや周囲にまで垢バレは及ばずと、僕ヤバらしい優しい世界だった。しかしあれだな、一人称「僕」といい、めんどくせえオタク仕草といい、メンタルの弱さやらリテラシーの低さやらなにやら含…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らは表明した』

・びっくりした、「僕らは表明した」て。僕「ら」て。わざわざ2人して改まって表明するのなんて結婚の挨拶ぐらいしかないでしょ(暴論)。 mangacross.jp ・というか、本人より先に父親に??!!?!?! 友達(萌子)やら家族(姉)ならともかく、相手の父…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はただ心配』

・タメの回なので、「次回が楽しみ!」以上の感想はそこまでないんだけども・・・・・・いやぁ、青春が暴走してますね。市川のメンタルがわやくちゃになるのも久しぶり・・・・・・久しぶりか? わりと頻繁にアップダウンしてないか? カラオケまで尾けたりなんだり、わ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は後ろめたい』

・な、なんかやべー奴出てきたな……いや健さんのほうじゃなく。健さんもやばいけどそれはそれで置いといて。 mangacross.jp ・豚野郎、市川が予想してる通りの人間(ラーオタでアイドルやモデル好きの秋野杏奈を推しててカスみたいな邪推(真実)をSNSに投稿…

220502日記 高跳び

・えぇっ! 3週間サボったかと思えば今度は2日連続で日記を?! ペース配分クソアホか??? しょうがないだろ明日からまた何日か書けないんだから。俗に言う帰省。明日は感想だけ書いて数時間のドライブだ。だるぅ……。 ・高跳びってあるじゃないですか。い…

220501日記 頑張って起きたというだけの話

・GW入ってんじゃん。忙しさにかまけて日記を大幅にサボってたわけだけども、一方で今年のGWは(緊急事態が発生しない限り)10連休を決め込んでおり、じゃあ流石に日記に手を付けないわけにはいかないよねってそんな感じ。ちなみに前回の日記からは三週間近…

僕の心のヤバイやつ『僕らは反省した』

・エピローグ的な回なので、全体的におとなしめ。まぁお泊まり決定だのノーパンだののインパクトに勝てることは早々ないですが……。 mangacross.jp ・馬鹿話しながらお花見とか、もう普通に友達じゃんね→足立(一味)と市川。それはまあ微笑ましザウルスとし…

220411日記 下を向いて

・月曜日終了。おぉう、今度は一週間以上ぶりの日記だ。開きまくったなぁおい。理由はざっとふたつあり、単純に忙しくて体力気力共に無かったのと、日記を書かないという日常に慣れ切ったせいで前回の日記で書いたみたいな「手持無沙汰感」が消え去ったせい…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らは夜更かしした』

・するっと密着してするっと普段通りのやりとりに戻るな。気が狂うだろ。こっちの。ドキドキからの復帰が早くなりやがってよ。 ・告白だけはせずにどこまでイケるかゲーム、ついにお泊まり&ピロートークを達成しました。逆に爛れてるようにすら受け取れてし…

220330日記 一週間空いて

・特に理由はないけど日記更新。強いて言うなら手持無沙汰だってことくらいか。前回の更新からちょうど一週間、空いたねぇ。日記、驚くほど負担だったってわけではないけども、やはり肩が軽くなった感覚はあり、一方で今日のようにこのくらいの時間になると…

220323日記 1000と終了

・水曜日終了。タイトルの通り、今日でこのブログ開設から1000日目であり、かつ日記の数も1000個目です。1000ですよ1000。体調不良やらで実質更新してないみたいな日は何度かあったけども、記録の上では1000日間毎日日記を書き続けたということで、いやぁ我…

220322日記 ございました……?

・月曜日終了。停電ねぇ……。イマイチ覚えてないけど、ひっ迫による停電って3.11以来どっかであったんだっけ。全然印象に残ってねえや。今回に関してはこないだの地震でデカい発電所が止まっちゃったのが原因なんだっけ。やっぱ災害は怖いっすね(小並感)。…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は本日の主役』

・え……と、とま?! トマ……泊?!!!?! マジで?!!?? 山田お前暴走特急にもほどが……!! おねえの放言がきっかけにせよ、だからってあなた……。 mangacross.jp ・てっきり夜送っていくパターンだと思ってたし、流石にお泊まりはまだだろと思ってたので…

220321日記 リスペクト云々

・月曜日終了。舌の側面になにやらしこりが出来ており、たぶん口内炎の卵。原因といえば思いつくのは仕事のストレスと、あとここ数日の若干の暴食があげられる。にしても、諸々の影響がわかりやすいところにわかりやすく出たなぁ。なんて単純な身体なんでし…

220320日記 今後の予定

・日曜日終了。明日も休みなので気分は上々なれど、休みだからと言って特に予定もやることもなしなので、テンションガンアゲとまではいかない感じ。またYouTube見たりシャドバしたりして終わるんでしょうねきっと。なんて有意義な週末なんでしょう(棒)。シ…

220319日記 寝る時間と所有の話

・土曜日終了。今日はなんかずーっと寝てた。昨晩寝るのが遅かった割には早めに起きて、まぁこういう日もあるかと思いながら連休備えの買い物とかいろいろしてたら案の定のガス欠、布団に潜って昼過ぎから夕方までずっと寝てた。もう開き直って日付変わるく…

220318日記

・金曜日終了。せっかくの金曜だってのに若干腹がムカムカしており、なんか悪いもの食ったっけ。朝のベースブレッドと社食としか食ってないんだけども。漫画か? 金曜更新の漫画、どいつもこいつも重たいんだよな。インフレにタコに団地にバトゥーキですよ。…

220317日記 そもそも音楽が

・木曜日終了。シャドバのクロスオーバーグランプリは害悪で名高い混沌ドラゴンで二回ほど突入してみたが、いずれも三勝二敗とAグループには届かずの結果。運ゲーだからね、しょうがないね。あと、どう考えてもPPブースト&混沌集めでドローを回したほうがい…