せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

201031日記 ちょっとだけ酔ってる

・二日連続で遅めの更新だけど、休日なのでこういうこともある。たまには友人とお酒を飲みに行くことくらい。つって、日付変わる前に解散するというとても健康的な集まりだったけども。お店を出てからの、酒もつまみもなしで喋ったのが一番盛り上がったとか…

201030日記 味っこ

・金曜日終了。現在時刻は21時付近ですが、驚くべきことにまだ晩ご飯を食べていません。いつもは19時前には食べ終わっているのに。花金、それもプレミアムフライデーにいったいなにをしてるんだろうね私は。考えてもしょうがないですが。そんな無益なことよ…

201029日記 こういうの好きなんだろ?

・木曜日終了。何日か前に日記に書いたカレー鍋、実はあれからずっと連続で食べてたんだけど、ついに今日で終わりを迎えた。最後に残った具の切れ端と汁を余さず胃に入れるため、鍋の最後はいつも雑炊にしてるのだけど、どうせ『カレー』鍋だし、ちょっとと…

201028日記 半可通

・まもなく10月も終わりだ。月末が鬼のような速度で来るのもそろそろ慣れ……ない! まったく慣れない! 月末が来るたびに思ってるし、いちいち日記にも書いてるけど、慣れる気配は見えない! ・なまじ日記や感想記事なんかを書いてるせいで、文章に対する意識…

201027日記 カレー鍋、暗めの未来

・火曜日終了。何年働いても労働はしんどいですね。これがあと何十年もあるのか……って愕然とするやつ、なんか月イチでやってる気がするし、なんなら日記にも何度も書いてる気がするな。思わなくなったらそれが心が壊れた時だ。アップデートともいうかもしれ…

201026日記 イチョウの葉

・月曜日終了。忙しくなってきたし後回しにしていた仕事もジクジクと溜まってきたし、今日からちょっとギアを入れて仕事をしよう、じゃないとやばいしな……と後ろ向きに意気込んではいたものの、やっぱり急にスロットルをまわすのは負担が大きいですね。危う…

201025日記 正しさと賢明さと人の声

・まーた昼寝をしてしまった。これでちゃんと夜も眠れるならいいんだけど、そんなことにはならないから昼間っから寝るのはやめろって何度も何度も後悔しているはずなのにね。ちょっと気合入れて家の掃除をしたら疲れちゃってこの有様だ。昼寝はいつも通り気…

201024日記 言わんやをや

・土曜日終了。最近休日の過ごし方がだらしなくなってきている気がする。少し前まではもうちょっとタスクをこなせていたはずなんだけど。理由はなんとなくわかっていて、2、3週ほど連続でルーチンではない用事が入るということがあったのだ。それがなぜ怠惰…

僕の心のヤバイやつ感想『いつもの所』

・いやこれは付き合ってるって! いつもの所 pic.twitter.com/SY8098zgKE — 桜井のりお@僕ヤバ③ロ⑦発売中 (@lovely_pig328) 2020年10月23日 ・うわぁ!ってなって急遽感想をしたためています。いま。だって急に付き合ってる(としか思えない距離感の)2人が…

201022日記 鬼と夢

・金曜日、終了! 今週に何か特別なイベントがあったわけではないが、なぜかなかなかの達成感に満ちている。なんだかよくわからないが。こうなると多少豪勢な晩飯にしたいところだが、買い出しを土曜日にする関係上、金曜は冷蔵庫の備蓄がもっとも貧相な曜日…

201022日記 諍いは紙媒体で

・木曜日終了。本格的に忙しくなり始めちゃってもう、嫌になってくる。 ・火事は起きるなら対岸で起きて欲しいし、諍いは終わってから経緯だけを紙媒体で見せてほしい。被害は絶対被りたくないし、渦中にいなくてもその『場』にいるだけで気分が悪くなったり…

201021日記 同時多発

・水曜日終了です。すっかり季節は秋となり、定時で帰るときでもあたりは薄暗くなっているこの頃。比較的過ごしやすい気温というのもあって、この時期はゆったりとした空気が流れるもの……だと思っていたのだけど、最近みょうに周囲がピリピリしている。月に…

201020日記 無闇に疲れてる

・火曜日終了。毎度毎度のことなんだけどさ、今日は僕ヤバの更新日だったわけですよ。そうなるとね、更新分を確認したのがいつだろうと次の瞬間には不思議なことにもう夕方とかになっちゃってて、その間に何考えてたかって、思い出そうとしてもだいたい僕ヤ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は探られた』

・トニカクカワイイ山田を描きたいという欲が存分に感じられて良かった。ところでずっと気になってたんですけど、頭のナルトみたいなの、なに? mangacross.jp・なにか感じて詮索を止める山田とか、見られてやばいと思ったけどたいしたことなくって安堵する…

201019日記 観光地飯ノルマ

・月曜日終了。今日も今日とて書くことは特にないが、まあもう一年以上前からそういう日が断続的に訪れてるのでもはや慣れたもんだ。というかね、だいたいはこの書き始めの今思いついてないだけで、とりあえず何かしら書いてけば文字数埋めるだけはなんとか…

201018日記 栄養価、欺瞞

・日曜日終了。夕方にちらっと寝てしまったせいで、今夜は寝付きが悪くなることが決定した。分かっちゃいるのにやめられない。お前のせいです、あーあ。誰も言わなくなったねこれ。 ・炭水化物無しで腹を満たした時特有の満腹感を久々に味わっている。なんな…

201017日記 可哀想なんかじゃ

・休日とか残業のない平日、いつも18時半くらいには夕食を食べ終わってるのだが、今更ながら早すぎる気がする。実家の時は確か20時前後(もっと遅い時もざら)だったはずだけど、はていつからこんな習慣がついたのだろう。思い返すと、多分あれだ、この日記…

201016日記 牧歌的……?

・金曜日終了。色々とあった一週間だったが、基本的には楽勝でした。 ・鼻がムズムズする。時期的によもや花粉症か? と毎年警戒しているのだけど、それにしては目は痒くないし、症状が出るタイミングも不定期だ、屋外より屋内の方がひどくなる気がする。そ…

201015日記 ぐちぐちぐちぐち

・木曜日終了。昨日の予想は大外れし、今日も今日とて早めの日記更新。流石に明日は普通の時間になるはずだけど、どうでもいいなこの情報。これだけの情報で昨日今日のことを思い出せるか俺……? ・3人寄れば文殊の知恵とは言うけども、その倍以上集まっても…

201014日記 昨日の

・水曜日終了。いつもより相当早くに日記を書いてるが、さほど理由はありません。時間があるというだけ。おそらく明日は逆に更新が遅くなると思うが、さて。 ・日記、ネットリテラシーを過度に意識しすぎていて、常に歯にものが挟まったような文になっている…

201013日記 ぼんやりした文章

・昨日の日記のタイトル、日付がだいぶおかしかったな……。0が全部9になってた。違和感しかないのにしばらく気づかなかったのはどうしたことだろう。別に酒とかも入ってなかったんだけどな。過労? そんなわけがない。そこまで忙しくない。単に節穴ってだけだ…

201012日記 季節の変わり目

・喉に軽い違和感と、こころなしかする寒気。……来たか? 風邪。気のせいならいいのだけど、どうにも体調的な違和感は消えない。ちょうど季節の変わり目だし十分ありえる。最近寒かったり暑かったりだったしな。経験上、これが本当に風邪だったとしても、この…

201011日記 嫌いな場

・日曜日終了。なんだかよく分からないが疲れた。うそ。疲れた理由ははっきりしてる。今週も今週であっちこっちに移動してたからだ。たぶん来週末も同じような目に合う。めんど…。 ・理不尽で業腹で不愉快で癪に障る、今すぐにでも消えて無くなってほしい『…

201010日記 のめり込めて

・土曜日終了。買い物と洗濯、言い訳程度のapex2戦が今日したことの全てだ。晩飯だって昨日の残りを温めただけ。もったいねぇーーー休日の使い方をしている自覚はあるけど、別にいいじゃない。人間だもの。 ・apexねえ。もうちょっと弱い相手と戦えると聞い…

201009日記 雨が嫌いな

・やっとの思いで平日終了。大方の予想どおり台風もさほど影響を出さなそうで、ありがたい限りだ。不意に思い出したんだけど、自転車通学だった学生時代、この時期の雨が大っ嫌いだったな。何よりも冷たさが。夏も夏でカッパの中が蒸し暑くていやだったけど。…

201008日記 逆張り精神

・なんか朝と夕方寒くないですか? 毎年こんなもんでしたっけ? 秋はまだ終わってないよね? ・台風来てますね。今年最後の台風だったらいいんだけど、残念なことに11月くらいまで平気な顔で台風は来る。来たところで大事になるイメージはあまりないけど、や…

201007日記 ハンコがどうこう、嫌いなもの

・水曜日終了。……まだ水曜日て。一週間がなげぇ〜。だるすぎる。働き方改革どうなってんだ。まず休みを増やさなきゃ進むもんも進まんだろう。とりあえず問答無用で3勤4休にしてくださいよ。ハンコがどうとか縦割りがどうとか足元だけ整理してないでよぉ。 ・…

201006日記 間違った理屈、その表明

・まだ火曜日なのか。今週は長くなりそうな予感がひしひしとする。仕事も本格的に忙しくなりはじめたところだし。 ・昨日の日記、あれやこれやの意見にそこそこの反感を覚えていたから、珍しく多少の憤りを込めて書いていたのだけど、思いのほか気は晴れなか…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は開示された』

・おねえ~~~!!!!! おねえおねえおねえ~~~~~!!!!!!! mangacross.jp・山田が無事おねえを攻略した回で、私はおねえに攻略されました。勝手に。つい一ヶ月前は関根さんに心臓打ち抜かれてたのにね。チョロいオタク。いや、作者が上手いんで…

201005日記 飲酒云々

・月曜日終了。まだ18時なのに『終了』ってのも今更ながら変な話だね? 月曜日はまだ終わってない。まだあと何時間もある。それはそれとして本日の労働は終わってるので要するにそういうことが言いたいが故の月曜日終了。 ・飲酒云々のお話。推しの雑談配信…