せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

200731日記 米、炊き、忘れ

・おかずを作ったのに米を炊き忘れていたという凡ミスが発生し、久しぶりに夕飯前の日記更新。久しぶりにやったなぁ……→米の炊き忘れ。しょうもないことではあるが、その程度のことも忘れていた自分にちょっと凹む。 ・米を炊いてる間におかずを作れば、30〜1…

200730日記 説教、正当性

・最近ちょっとプライベートなこと書きすぎなので、多少気を付けようかなという思い。いけないことではないけども、主義に反するので……。ん?日記ってなんだっけ? あったことを綴るものでは? なぜ日記でプライベートでないことを書こうと……? ・どうでもい…

200729日記 骨折と腎臓

・はい水曜日終了。マスクつけて喋るの一向に慣れないな……。日常会話ならともかく、説明とかで長尺喋らなきゃいけない時とか死にそうになる。なんかいい喋り方というか、息の吐き方とかあるんだろうか。 ・昨日の僕ヤバ。感想は感想記事に書いてるから当然こ…

200728日記 クソ広マップ兵器

・腹一杯食べたらもう動きたくなくなるけども、日記を始めいろいろやることがあるので、ベットに横たわるのはまだ先だ。こういうとき、今までは執筆環境が布団の上だったので、誘惑に流されて一眠りするのが常だったけども、今は座椅子があるのである程度そ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は高揚している』

・連載50話目にしてついにきた! いろいろ! 初っぱなからこれ書くのはあれだけど、次回が楽しみでしょうがない。どういうムーブをとってくれるのだろうか。 mangacross.jp・市川父、冒頭に出てきたあの白髪のおとなしそうな人でいいのかな。なんか老けてね…

200727日記 できないことが

・7月ももはや残り数日となった。思いのほか梅雨が日本から抜けてくれず、どうやら8月にまで食い込みそうな気配。梅雨が長引くほど夏も短くなるのだけど、それはどこか今年の夏休みに似ているなと思ったり思わなかったり。なにやら台風が来ないから今年は冷…

200726日記 悪夢

・脂の多い肉は頭が変になるね……。ぽやんぽやんしてる。今。これ日記いけるか? 書ける? 下手なアルコールより頭が働かない。 ・すき焼きでした。ポイントが貯まってたので通販で衝動的に購入した和牛を食べてたんだけども、ちょっと薄かったかな? 歯応え…

200725日記 冷たい食べ物

・昼寝のせいで頭が重い。どうにも気力が優れず、体調は一応問題ないんだけども晩飯を作る気すらしない。4連休が終わってしまうストレスだろうか。なら昼寝なんてして時間を潰すんじゃないよとは我ながら思うのだけど、眠たいもんはしょうがないだろ。我慢し…

200724日記 ハマれない理由

・眠ったい! 意味が分からないくらいに眠たい! それほど疲れることはしてないのだけども。そして今はちょっと眠るわけにはいかないので、休みの日なのに睡魔に耐えるとかいう訳の分からない状況にある。鬱陶しいなあもう。 ・頭が働かないゆえ、昼間に思い…

200723日記 基礎定義

・日記を書いていきましょう。多少のこと酒が入っており、若干愉快な気分でもある。グデグデになるほど飲んでないしね。それにしても、友人と飲む酒が1番ですね、やはり。酩酊はトータルでデバフと言って憚らない私だけども、場が楽しい場合に限りバフが上回…

200722日記 うなうな

・謎に疲れている。特になんにもしていないのにだ。あれか、土曜の丑の日にうなぎを食わなかった罰か。代わりに食べたのはビビンバチャーハンの麻婆豆腐がけだが、これうなぎよりよっぽど精がつきそうじゃないですか? カロリーが高いだけ? その通りです。 …

200721日記 なつやすみ

・ダラダラとした1日だった。なんかもう、どうせすぐ休みに入るからと職場全体がゆったりしている気がする。お盆の時とかと同じだな。休みをとる人が多いせいでフロアに人は少なく、比較的静かな空気の中で少ない仕事をダラダラと続けてる。人がいないとね、…

200720日記 ハイ

・月曜日終了。今週は平日が3日だけだと考えるだけで、こころなしか1日が短く感じる。こんなに幸福度が上がるんなら、もう全職業3勤4休でいいよ。当たり前のように5勤2休やそれ以下の勤務形態がまかり通ってるけども、これが本当に正しいのかって誰か証明し…

200719日記 ツシマ

・日曜日終了。三日働けばまたお休み突入ということで、ありがたい事この上なし。確か本来はオリンピックのために設けられた?移動した?そんな感じの祝日だったが、もはやなんの意味もなく、可能な人間が地方にGo toする4連休だ。私は特にどこにもGo toする…

200718日記 排せば主張

・土曜日終了。ある程度は掃除ができたので今日は満点。掃除を定期的にするだけで人間性が高まった気がするのだから、そもそもの人間性の低さが窺い知れる。 ・そこそこの有名人が自殺しちゃったらしい。テレビを見ない私でも名前を聞けば顔が浮かぶくらいの…

200717日記 悪口の種類

・金曜日、終了! 週末は多少気合を入れて掃除をする予定で、晴れたらいいなと念を込めている。干した布団が生活に与えるあの満足感、いったいなんなんだろうか。 ・日記を書き終えたらghost of tsushimaをやらねば。ちょこっと触りだけプレイしたが、今のと…

200716日記 名前の由来

・木曜日終了。宣言通り、なんでもない日を謳歌してやったぞ。仕事内容から晩飯に至るまで、何一つ『選択』というものをせず、惰性と継続、昨日に倣った行動をとってやった。それでなんとかなるのだから、恵まれすぎているな。うん、人間としてダメになる。…

200715日記 なんでもない日

・水曜日終了。特筆すべきことがない1日だった……というか、特筆すべきことがある1日の方が希少なんだけどもね。なんでもない日、というのはネガティブなことではない。私はそう思う。 ・今日、何か成し得たか。明日、何を成し得るか。そのようなことを気にし…

200714日記 キーボード

・7月もそろそろ半分を過ぎようとしている。6月が終わったのなんて、どころか年度が開けたのがついこないだのような気がしてるのに。年末は流石にまだ遠いけども、ぼんやりしてたらすぐなんだろうな。というか、毎日日記をつけるようになってから時間の流れ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はモヤモヤする』

・2人ともカワイイなぁ。ほんとにカワイイ……。カワイすぎて……心臓が、真綿で締め付けられるようだ……。なんか哀しき化け物みたいなこと言ってるなこいつ。違うんですよ、いつもはこんなやつじゃないんです。ただ僕ヤバ見ると多少変になるだけで。 mangacross.…

200713日記 座椅子導入

・月曜日終了。週末フルで休めなかったせいで倦怠感が体を支配しており、定時帰宅を決め込んだ。明日僕ヤバ本編更新日だし、それで気力だけでもチャージできるかな。体力的にはそんなに疲れてるはずもないし。 ・昨日のツイヤバも十分面白かったんだけども。…

僕の心のヤバイやつ感想『サボっちゃう?』

・市川のいいとこが詰まってますね。というかなんだその「じっ……」は。顔まで赤らめやがってよう。誘ってんのか。そら山田もあんな顔になるわ。 サボっちゃう? pic.twitter.com/S38LhRrLGk — 桜井のりお@僕ヤバ③6/8ロ⑥発売中 (@lovely_pig328) 2020年7月12…

200712日記 ゲームの難しさ

・日曜日終了。週末もう終わり? 早くない? 仕事でつぶれたのはたった半日(土曜の午前)なのに、週末が全部台無しになったような感覚がある。人によっては何を甘えたことを宣ってやがる、と言われるかもしれないが。 ・モンハンワールド、アプデ来てますね…

200711日記 罪な

・今日は普通に日記を書けます。やったね!……ではないか。忙しいのが収まったのはありがたいけども。場合によっては今日も徹夜の可能性があった。そうです、昨日は徹夜です。ま、朝方帰ってきてから多少寝たから、今は眠気はない。今夜しっかり睡眠を取れば…

200710日記 多忙、日記なし

・ひっっっっっっじょーーーーーに忙しく、とても日記を1000文字も書いてる場合じゃないので、というかこれすらあんまり書くべきじゃない状況なので、ここまで! ちなみに明日も微妙だ。

200709日記 倫理の適用範囲

・日記を書きましょう。昨日はいつもより時間をとってちゃんと寝たが、なぜか今日もまだ眠たい。日中はそれほどでもなかったんだけどな。ご飯を食べて血糖値が上がったからだと思っとこう。 ・昨日チラッとTwitterで呟いたこと。僕ヤバの山田と市川について…

200708日記 状態が悪い

・諸事情あり、まあまあの寝不足。昨日から今日にかけて2時間程度の睡眠しか取れておらず、それも2〜30分ずつくらいに分けて数セットだ。横になれてはいるので多少のこと体力は回復しているはずだが、寝た気はせず、気力が回復しない。気力が低いと体力の上…

200707日記 サラダ、七夕

・七夕だっていうのに雨、雨、雨である。全国的に天の川チャレンジは失敗なのだけど、そうなると織姫と彦星は会えないんだっけ? なんかそんな話を聞いたことがある。雲のはるか上空の出来事なのになんだって雨ごときで阻害されるのかが分からないですね。『…

200706日記 雨ですね

・月曜日終了。九州(熊本?)が大変なようですね。梅雨も終わり側に本気を出してきたと。数年前の豪雨も確かあの辺がひどい目に遭ってて、復興間に合うの? ってかんじだ。あの時は結構全国的に被害出てたから、今回はそういう意味ではマシっちゃマシか? …

200705日記 節度を持った舌の肥え具合

・日曜日終了。まあ明日も有給取ってるんですがね……。所用と言っても大したことないし、ほとんど休みみたいなものだ。ありがてぇありがてぇ。 ・ありがてぇついでに。かなり久しぶりにウナギを食べた。まぁ以前日記に書いたような所謂安いウナギで、中国産の…