せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

191231日記 傷つくだろう

・あと数時間で年が明けるんですってよ。すごいな。 ・大晦日ということで、紅白やら笑ってはいけないやらRIZINやらと、まあいつものメンツがテレビを埋めている。こいつら『毎年恒例』組が刷新されるのはいつなんだろうか。なんとなく、紅白は100回で終わら…

191230日記 地方銘菓

・ちょっと遅くなっちゃったな→更新。実家に戻ってるせいか、いつもと生活リズムがやや違う。まあしょうがない。というか、いつもが晩飯を早く食べ過ぎなのだ。19時には食べ終わってるって、実家暮らしだった学生時代と比較するとかなり早すぎる。 ・明日も…

191229日記 自動シャットアウト

・よく考えたら今日日曜日だったんだな。連休二日目にして曜日感覚を無くす人です、私は。 ・ねっむ‼︎ 昨日、というか日付的には今日なんだけど、寝たのが夜の3時とかで、それもまともな寝床じゃなかったので若干しんどいのだ。やはり布団は必要……。 ・睡眠…

191228日記 アルコール

・正月休みスタート。早速アルコールが入っています。しんど。ということで短めでいこう。 ・とはいえ、久しぶりに楽しい酒ではあった。半年以上ぶりじゃあないか? 同窓同士での忘年会。相当久しぶりに合った奴もおり、楽しい話も聞けた。ここには書かない…

191227日記 情報に呑まれる

・仕事納めだー‼︎ Fooo‼︎ 定時直前にややめんどくさ程度(そこまで時間はかからないが、作業完了は確実に定時を過ぎる)の作業が舞い込んできたときはややムカついたが、まあいい。許そう。明日から連休なのだから。結構今回の長いし。 ・.LIVEのカラオケ大…

191226日記 いつまでもつかな

・なんかiPadの挙動がおかしかったなさっき。もう直ったけども。こういうのやられると不安になんだよなぁ。高い買い物だっただけに。型落ちになろうが、2年ぐらいは使いたいものだが、さて。 ・一応、今使ってる携帯(iPhone7)は、たしか使い始めてから2年…

191225日記 性懲りもなく

・クリスマスの僕ヤバ絨毯爆撃、流石に今日で終わりってことでいいでしょう。うん。ここまでコンテンツが降ってくるなら、別記事にしといた方が良かったかなと思いつつ、ただまあ考察も読み解きも少ない文字の羅列を「感想記事です!」とお出しするのはなぁ…

191224日記 またまた僕ヤバばっか

・僕…ヤ…バ…。アアァ…。 ・そればっかりしか頭にないので、最早今日の僕ヤバに関するあれこれを書くんだけど、書くしかないんだけど、本当に日記と言ってしまっていいのだろうか。 ・10時に更新されたやつ、バレンタイン回以来の黒板芸。市川から情報を引き…

僕の心のヤバイやつ感想『もう冷たいトコ知ってる』

・図書室で‼︎ 致すんじゃない‼︎ 他の利用者が来れなくなるだろ‼︎ もう冷たいトコ知ってる pic.twitter.com/HP8TdR0TgA — 桜井のりお@僕ヤバ②ロ⑤発売中 (@lovely_pig328) 2019年12月23日 ・タイトルがいいね。『もう冷たいトコ知ってる』。本編最新話でたっぷ…

191223日記 ジャンプばっか

・よく分からない隙間時間が出来たので、合間に日記更新。久しぶりに昼間に書いている気がする。いつから辞めたっけ? 土日は昼に日記書くやつ。毎日ある程度決まった時間、タイミングで書いた方がストレスが無くていいんだと気づいて辞めた。 ・今日の夜は…

191222日記 フィルター

・日曜日終了。一週間後の今日はもう正月休みに突入していると思うと、逆にそら恐ろしいな。 ・明日僕ヤバ短編が来るそうで。いやいやTwitterと本編とで最早週間になってしまっている。ところで、クリスマスは絡めてくるのだろうか。火曜日更新のやつには間…

191221日記 ちゃんと

・今日が12月21日って、よく考えたらえらい事じゃあないか?あと10日もすれば年が明けるって事だぞ?なんかおかしくない? ・なんだかんだで年が明けることを連日日記の話題にしている自分。なにが『年明けは年度明けに比べればさほど生活に影響がでない』だ…

191220日記 駄作摂取の必要性

・っしゃおらぁ!平日終了!今年の仕事はあと来週だけだぜオーラーイ! ・なんだこのテンション。 ・今週は出勤日が4日だったので、基本的には楽勝だったな。そんで、来週が終われば正月休みだ。もちろんまだ火急の案件が打ち込まれる可能性はあるが、今のと…

191214日記 理解し切れない多様性

・木曜日終了。なんだかんだ、年末が近付くと気が抜けてきて仕事にも気が入らない。よくないな。 ・来週いっぱいで仕事納めだ。年内はひとまず特急案件もないので、平和に迎えられるとは思っている。突発的なあれこれが出て来てしまうと、暮れも正月も無くな…

191218日記 下手なRPより自然体

・アルコールが入っているので、短めで行こう。職場の忘年会でした。背中に掛けられた二次会の誘いは振り返りもせず断ったので、早い時間で帰宅。感情のない「ちょっと今日は申し訳ないですー!すいませんー!」。 ・神楽すずの誕生日配信を見た。誕生日配信…

191217日記 200

・火曜日終了‼︎ たかが三連休だったのに、妙に久しぶりの仕事のような気がしてた。不思議。思っているほど休日は早くすぎていなかったということか?無為なのは無為だったんだけどもな。 ・明日は職場の忘年会だ。出来ることなら行きたくはないが、ウダウダ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はホントにずぶ濡れた』

・終始市川が格好良かったところに、最後のコマの穏やかな顔よ。この表情もまたレアだ。それも、山田が顔に触れているにも関わらず、この顔。ほんと慣れたなぁ。 mangacross.jp ・『小雨程度なら大丈夫かと思って走り出した途端 ドシャ降りになる』『いつも…

191216日記 幻のカースト

・ああ、ついに休日が終わってしまった。くそぅ……。結局ゲームしかしていないぞ今日も。マジで家から一歩も出ていない。台所洗剤ないんだよな。買わなきゃなと思いながらも、家から出たくなさがヤバい。ついでにゴミ袋もないんだよな。これはよくない。文化…

191215日記 風邪気味気味

・日曜日終了……だけども!明日は有休なので全く問題なし! ・かと思いきや、晩飯を食った後あたりからやや体調が悪い。風邪未満というか。関節が痛いような気もするので、すわインフルか? 今のところ職場ではインフルになった人はいないし、休みの間はほと…

191214日記 克服の理由

・土曜日終了のお知らせ。早くないですか終わるの。何かがおかしい。思うに、三連休(養殖)であるという事実、そこから来る気の緩みが、休みを怠惰なものに変えているのでは……? ・『大人になったら味覚が変わる』みたいな話をよく聞く。嫌いだったものがい…

191213日記 不適格しぐさ

・平日終了だうわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! ・文字数稼ぎじゃないです。 ・月曜日も休みにしたので、今回は三連休だわーい。ボーナスも出る時期、何か贅沢をしようかとも思ったけど、特に思いつかないな。ボーナスも大した額ではなかったし、まあ知ら…

191212日記 恐怖のノルマ

・気付いたら12月もとうに10日が過ぎ、着々と年明けが近づいている。この日記では繰り返し書いているけど、年が明けたところで別段私生活に何かが起こるわけではないので、どうでもいいと言えばいいのだけども。 ・学生の時分は、この時期はどことなくそわそ…

191211日記 実写PV⁈

・なんか今日、僕ヤバがいろいろ来たな。こんなに1日に詰め込むかね。 ・『このマンガがすごい!2020 オトコ編』で3位を取ったと。すげぇ‼︎おめでとうだ。認知度の更なる向上を期待。ちなみに1位はスパイファミリーで、今年の漫画関係の賞総ナメにしてないか…

191210日記 強武器忌避

・仕事した後って、こんなにダルかったっけってくらいダルい。大した業務はなかったんだけども。 ・先週来てたMHW:IBのアップデート、いろいろ更新内容はあったが、個人的に1番のニュースは、やはり片手剣大幅強化だ。産廃だったクラッチアッパーとJRがどち…

191209日記 今日も短め

・月曜日終了。クッソだるでした。来年になると消えてしまう有給を消費したいのだけど、さすがに忙しい。 ・僕ヤバ感想更新。てっきり明日だと思ってたんだけど、昨日の作者のTweetで予告してたんですね。書きたいことはそっちに書いてます。 ・あと、変な記…

僕の心のヤバイやつ感想『冬の帰り道、初めてを分け合った』

・ちょっと待ってくれちょっと待ってくれちょっと待ってくれ‼︎ ヤバイ‼︎ どうなってんだおい‼︎ は???? 付き合ってんだろ????? 冬の帰り道、初めてを分け合った pic.twitter.com/XhY9bMKvMW — 桜井のりお@僕ヤバ②ロ⑤発売中 (@lovely_pig328) 2019年1…

191208日記 アビス

・土日終了。うわっはやっ! なんで休日ってのは、こんな早く終わってしまうんだ。これまた今回も何にもしていない。せいぜい髪を切ったくらいだ。 ・今日からアイドル部は形だけでも通常営業に戻るようで、個人的にはよかったよかっただ。色々としこりが残…

191207日記 質問が苦手

・土曜日終了。起きたら11時半とかで、かなりびっくりした。そんなに夜更かししてなかったのにな。久しぶりに休日を無駄にした感。食材の買い出しやら行きたかったが、なんか萎えて行かなかった。洗濯くらいしかしていない。 ・『ゲームさんぽ』のデススト回…

191206日記 花嫁オッズが知りたいな

・平日終了。Foo! やったね。何があっても休みはいいものだ。 ・そろそろ僕ヤバが欲しい(ワガママ)。火曜日に更新来ただろって言われるけども、なんか色々あって遠い昔のようだ。おかしいな。なので最新話読みかえしたら、やっぱり面白いな僕ヤバ。 ・五…

191205日記 短短

・昨日に比べ、多少は他ごとを考えられる余裕ができた。なんだかんだダメージは少ないと嘯きつつ、昨日はあのことで頭がいっぱいだったのだ。神楽すずが何らかの声明を出すとのことで、たぶん今日とかになるんではないだろうか。活動に影響が(出ないわけは…