せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

200630日記 感想お気持ちマイナー界隈

・6月終了のお知らせ。7月にもなるともう年度始めなんて言ってられなくて、なんだかよく分からない焦燥感に苛まれる今日この頃だ。7って数字がよくない。印象として。6と7が1つ違いって、よく考えたら納得いかなくないですか。そんなことない? そう……。 ・…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らはゆっくり歩いた』

・もうね……もう……、もう……私は……。 mangacross.jp・タイトル見た瞬間に1回死んで、ページめくる毎に心臓が止まって、半分くらいのページで爆発四散した。なんてことしてくれるんだ桜井のりお。放心状態のまま時間が溶ける溶ける。更新から30分ほど僕ヤバ以…

200629日記 100と101

・油吸わせた茄子は本当に美味しい。最近自炊の時に野菜は茄子くらいしか使ってない気がする。ああちょっと前キノコ使ったか……。それくらいだ。葉物野菜の値段がもうちょっと落ち着いてくれたら購入するにやぶさかでは無いが。それなりに保存の効く葉物野菜…

200628日記 1年

・ブログ始めて1年になりました。毎日日記を書いて365日、感想記事も合わせて416の記事、文字数はちょっと分かんないけどまあ数十万だ。達成感が無いと言えば流石に嘘になるので、わーいと喜んでおこう。学生時代、課題もろくにやってこなかった人間がです…

200627日記 365

・今日は家から一歩も出なかった。前回と前々回の週末にちょっと活動しすぎた(当社比)ので、その反動かもしれない。買い物やらなんやらは明日だ明日。一応梅雨だけども、明日雨降らないだろうな。降られた日にはもう、やる気ゲージはマイナスを振り切るの…

200626日記 ジャジャジャ

・金曜日終了。ほぼほぼ6月も終わりで、すなわち2020年上半期も風前の灯だ。年明けが半年前ですよ旦那、今年の抱負の進捗はどうですか旦那、なんで目を逸らすんですか旦那。 ・私の抱負は、まあ残念なことに達成の『た』の字も見えない。どうしたって行動を…

200625日記 おはし

・6月25日……。別に祝日とかも無かったのに、もう引くぐらいのスピードで6月が終わろうとしている。なんでこんなに速く感じてるんだ私は。歳のせいにするには早すぎるぞ。ううん。 ・箸の持ち方が話題になってた。ここで言う『話題になってた』とはTwitter上…

200624日記 睡魔に負けていい状況

・水曜日終了。ビビンバ炒飯の麻婆茄子がけという頭の悪い晩飯を食ったので、昨日ほどの疲れはない。辛いもの食えば夏バテは吹き飛ぶと言うが、案外正解なのだろうか。発汗が重要とか。考えてみれば家でも職場でもずっとエアコンが効いていて、汗を掻くタイ…

僕の心のヤバイやつ感想『よく見てるね』

・山田の嫉妬は健康に良いな。これくらいであれば定期的に摂取したいが、しかしあまり過ぎるようだと心が痛くなるのでNGで。薬も過ぎれば毒になるっていうしね。今だいぶ気持ち悪いこと書いてるな。 よく見てるね pic.twitter.com/ruUFxaQafL — 桜井のりお@…

200623日記 晴賢神

・なんかだるいなぁ……。早過ぎる夏バテか? 五月病には遅過ぎるし、そんな感じじゃない。いや別に五月病になったことはないけども。ただどうだ、夏バテにしては食欲はごく普通にある。なにせこの三日間ほど晩飯は豚肉の塊だぞ。スペアリブ。これで夏バテと言…

200622日記 作業場所を

・月曜日終了。いやぁ強敵でしたね。さて、じゃあ平日も倒したことだし明日からはまた休み……え?違う?あと4日残ってる?そんなバカな……。 ・パソコン買いたいな。人生で初めて思ったかもしれない→パソコン買いたい。別に大した理由があるわけではなく、例え…

200621日記 充実(小)

週末、終了! 比較的、本当に比較的ちょっとだけだけども、いつもよりは身のある休日だった気がしないでもなくもなくない。ポイントはいつもより念入りな部屋の掃除と、時間をかけて作る飯だ。諸々の家事と並行させて4〜5時間ほどスペアリブを煮込んでいた。…

200620日記 次くる

・王様のブランチで僕ヤバが紹介されてた。最も信用できる情報源だ。TSUTAYA本屋大賞? で4位取ったおかげだそうで。たまたま見てたけども、ナレーターが市川と山田のことを京太郎と杏奈って呼んでて、なんか面白かったというか違和感があった。ファンも作者…

200619日記 サプリ、見下し

・最近、米に押し麦を混ぜて炊いている。『一人暮らしに不足しがちな食物繊維をサポート!』みたいな大いなる建前のもとに。自炊勢のわりに食生活は基本不健康なので、そのうちサプリにも手を出すかもしれない。健康って金かかるなあ〜と実感するしきりだが、…

200618日記 例の診断、49点

・木曜日終了。いい響きだ。木曜日が、終了した。あぁ、あと1日耐えれば週末になるんだなぁ、と、なんとなく明日も頑張ろうという気にさせられる。明日『も』っつって、今日は別に頑張ってないけども。というかこっちは『は』じゃなくて『も』だな。今日も別…

200617日記 無のカップ麺

・水曜日終了。どうしよう、自分の文章が好きになれなくなってきたかも……とか思いながら最近の日記を読み返してたら、全然そんなことなかったわ。面白い面白い。なんだったんだあの不安感。アホか。嫌いなメンヘラ仕草を取りそうになってたわ。あーくわばら…

200616日記 書くことないのでジャンプの話

・火曜日終了。仕事がわりとだるい1日だったが、僕ヤバがあったので無問題です!……とまでは言い切れないのが仕事の辛さ、人生の苦味だ。まあ、こんな時間に帰れてる時点で私の忙しさなど推して知るべきだが。もっともっと忙しい人など山のようにいる。そんな…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は可愛いが言えない』

・正攻法、ドストレートのラブコメシチュだ……。心が洗われる……。 mangacross.jp・山田の『可愛いと言ってもらいたい』欲がもう、ダダダダダダ漏れだぁ。隠す気ないねあなた。その一方で、押し込めてる市川の欲も無意識ながらちょっとずつ漏れ出てきてるよう…

200615日記 周回遅れの小火

・月曜日終了。給付金の手続きしてねぇなそういや。忘れないうちにしとかないとマジで忘れる。不急の人はちょっと待ってて! って言われてたけど、もうそろそろいいだろたぶん。 ・昨日の日記、久々にかなりテキトーに書いた。とりあえず思いつくままタイプ…

200614日記 脳直

・日記を書きましょう。日記だからです。書くのと喋るの、どちらの方が脳みそ使っていますか? 友人との談笑と会議での発言、電話中の落書きと報告書等、そんなもん場合によりけりなこたぁ分かり切ってますが、例えば私は今ほとんど脳味噌使わずに書いていま…

200613日記 400

・この日記で記事数が400に達すると。すごいね! 全然関係ないが、今日の昼は久しぶりの外食だった。インドカレー。あとあれ、ドライカレーみたいなのも食べた。図らずも「自分へのご褒美!」みたいになってしまったが、本当に関係がなく、ただの偶然。信じ…

200612日記 不可逆なもの

・週末入りましたよ週末。明けたら即僕ヤバ本編到来だ。ここ最近は僕ヤバを中心にカレンダーを見ている気がする。更新頻度が上がった故だ。 みなさん!僕ヤバ3巻はもう手に入れましたか?たくさんの購入報告や感想などありがとうございます。2巻の時もそうで…

200611日記 両極端と継続

・木曜日終了。しばらく外食していないが、なんとなくお店のインドカレーが食べたい気分だ。ナンも。家で作れないことはないのだろうが、どうだろう、そのために常備してない材料買って〜レシピガン見しながら作ってみて〜ってするの、体力を1番使うんじゃな…

200610日記 空っぽの続き

・水曜日終了。僕ヤバがあったせいか、今週はいつもより早い気がする。気のせい以外の何者でもないけども。仕事中に2人について考えてるから時間が早くすぎるのであって、真面目に仕事をやれ。 ・昨日の続き。タゴパラね。『描きたいものなどなくても面白い…

200609日記 空っぽの漫画

・火曜日終了。僕ヤバ3巻特装版を入手したので、日記が終わり次第感想記事を書きましょう。書き下ろし漫画の方に気が行ってたけど、プロフ帳もこれ、すごい情報量だな。 ・書こう書こうと思ってたタパゴラ(タイムパラドクスゴーストライター)についての記…

200608日記 諸々感想

・月曜日終了。本日は僕ヤバ3巻発売日でしたが、外せない用事があるため書店には行けませんでした。特装版、まだあるかな……。Amazon遅いんだよな……。 ・Kindle版は関係ないので、日付が変わると同時に購入&読。1秒でも早く読みたいですからね、そして読んだ…

僕の心のヤバイやつ感想 3巻書き下ろし分

・僕ヤバ3巻の書き下ろしについて感想。特装版小冊子の書き下ろしについても本記事で感想を書きますけども、まだ手に入ってないんだよな……(手に入ったんで下の方に追記)。アンソロについては特に何も書きません。画像は貼らないけども、一応ネタバレ注意。…

200607日記 ふわふわとしたこと

・休日終了。完全に勘違いしてたんだけど、僕ヤバ三巻って明日発売なんすね。火曜日だと思ってた。 ・とりあえず今日の0時に電子版が配信される(だろう)から、単行本書き下ろし短編の感想だけ書いとこう。明日の仕事に支障にならない程度に。それなりに書…

200606日記 反転、ホタテ

・反転アンチってのが存在しているらしい。もともとファンだったのに、なんらかの理由により対象への好意が反転し、アンチになってしまった人のことだ。個人的に、嫌われる理由は対象にあるのだと自分の正当性を叫んでるみたいで好きではないのだけど、目に…

200605日記 片手落ちの切り捨て

・昨日の日記、ワールドトリガーだけで埋めてしまった。語りがいのある作品なので感想記事書こうかなとチラッと思ってたわけだが、あれだけ書いてもまとまりがつかなかったのでちょっと厳しいな。というか、なんとか書いたとしてもいよいよ『事実の羅列』に…