せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

210531日記 テセウスとミニメリー

・月曜日終了。あと5月最終日。感慨はない。今年も半分を過ぎようとしているのだと言い換えても、やっぱり感慨はない。何度も何度も何度も日記に書くけども、年の境に思うところはなにもない。あるのは年度か年齢の境で、それもなんらかの実生活への変化がな…

210530日記 700&777

・日曜日終了。時間が空いたのでさっさと日記を終わらしとこうと編集画面を開いたはいいが、うーん、書くことがないね! いつも通りと言えばいつも通りだが、ここまで脳みそが空っぽなのは久しぶりだと思う。昼寝が良くなかったな。昨日は休日にしては早めに…

210529日記 宇宙SFは

・土曜日終了。ちょっと昼間にカロリーを取りすぎた気がするので、晩御飯は質素にしよう。別にカロリー計算等をしているわけではないが。こういう無計画な健康管理、「やってる感」しかもたらさないとはわかってるけども、まあ「やってる感」さえありゃあス…

210528日記 傘

・金曜日終了。いえぇぇぇぇい。そういや、もうとっくに梅雨には入ってるんだよね? 気のせいだかなんだか知らないが、例年より雨が少ないような。いや、普通に振ってはいると思うけどね。ただ、この時期はもうちょっと雨にヘイトを貯めてたような覚えがある…

210527日記 たらこパンチ

・木曜日終了。明日が終われば週末ということで、ヒトカラか漫喫かどちらかに行こうかなと画策中。コロナ禍だからね、フラッと外に出てやることはまた考えるってのはあんまりご時勢的に良くないのかなと、ヒトカラ程度でも予定として組み込んでいくこの姿勢…

210526日記 泥を塗る

・水曜日終了。さほど大きかったわけではないが、私の心にはわりと負担になってた案件にひと段落つき、調子に乗って定時即帰宅を決めるなど。荷が下りた気分。そんでどうでもいいけど右目が妙に痛く、ものもらいにでもなったのだろうか。入れ替わり立ち替わ…

210525日記 時事のお気持ち

・火曜日終了。気づいたらもう25日ですかそうですか。中途半端な焦燥感があるが、特になにか切羽詰まってるわけではない。たぶん、そこそこ忙しいなかでもなんとかそれなりにこなしてる現状に対して「(なにかミスってるんじゃないか?)」と疑心暗鬼になっ…

210524日記 てけてけ

・月曜日終了。今週どっかで休みてぇなぁ。わりと無理寄りの無理なんだけども。おかしい、有給休暇は労働基準法によって保護された権利では……。いや、別に断られたとかじゃないんだけど、状況的にそんな場合じゃないっつうか……。 ・腹が減ってるから飯が欲し…

210523日記 就活アドバイスの難しさ

・日曜日終了。今日の私は偉かった。めんどくせぇけどニトリに行って、その駐車場で美容室の予約も済ませ、ニトリでは数年近く後回しにしてた棚だの米びつなんかをやっと購入し、家に帰れば購入した家具を組み立て、終わったくらいに時間になったので髪を切…

210522 なんなんすかねこれ

男は悩んでいた。 立っているのは社員食堂入口の、券売機のすぐ横、メニューが書かれた看板の前である。今日の日替わり定食を確認する人の、そして券を買う人の邪魔にならないよう、券売機とは逆サイドのやや斜め前で悩んでいた。 男は口内炎を患っていた。…

210521日記 手つきとして

・金曜日終了。体が週末に間に合わせようとしてくれたのか、舌の傷が治りかけている。強く触れたときの痛みと違和感はまだあるが、食事程度ではさほど気にならなくなってきた。ありがたいね。口全体で食事を味わうこの幸福よ。調子乗ってまた大口喰らいを続…

210520日記 未完、読み味

・木曜日終了。今週は忙しかったけど、時が過ぎるのは早かったのでまだマシな方でした。ずっと忙しいわ一日は長いわに比べりゃなんでもマシだけども。そっちだったら口内炎はあと2つくらい増えて皿も数枚割ってたかもしれない。 ・ベルセルクなぁ……読んでな…

210519日記 ブチ切れ

・水曜日終了。ちょっとした気のゆるみから皿を一枚割ってしまい、自分の疲れを再確認するなど。残骸は流し台の中に散っており、なんかもうしんどいのでそのままにしてる。床に落としてたら掃除してないと危ないけど、流し台ならその心配もないからね。うん…

210518日記 互いにバグ

・火曜日終了。薄々気づいてはいたけども、今週~来週にかけて非常に忙しくなる目算が確定に変わってしまい、毎秒ゲンナリしている。おかしいでしょあなた。GW明けに忙しくなるようなスケジュール組まないでよ。五月病で出てこなくなっちゃってもいいのかお…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は山田と』

・もうあれですよ、タイトル見た時点で「これは(神回)キたな・・・・・・」だったし、実際神回だったし。5巻ラストはここかな? 4巻ラスト付近では自分の感情(「好き」)を口に出して、今回で欲望を口に出した。両方市川の中にはずっと存在してたことだけど、…

210517日記 どういうつもり

・月曜日終了。残業のせいでプライベートな時間が少なく、時間がもったいないので日記はさっさと終わらせたいんだけども、ままならないくらいには疲れてる。だりぃ。鬼のようにだりぃ。 ・そういや明日は僕ヤバ更新。それぞれの家族との絡みで現状認識し、翌…

210516日記 そろそろ梅雨入り

・日曜日終了。カレーはあれだね、ちょうどいい量を作るってのが永遠に出来ないね。というかまあ、毎度作りすぎてしまうってだけなんだけど。好きな具材入れ過ぎちゃう。別にカレーが何日続こうが平気な方の人間ではあるんだけど、心配なのはそっちじゃなく…

210515日記 感想文

・土曜日終了。先日の親指の軽い負傷が治った矢先、今度は勢いよく舌を嚙んだ。血が出るくらい。もう……サガるよね。ぶちサゲだ。晩飯作る気にもなれねぇ。怪我なんて10割10分テンションが下がるものだけどさ、そんなかでも口とか指とか日常生活で頻繁に動か…

210514日記 流しの前で

・金曜日終了。めっちゃくちゃに疲れてる。疲れてることを自覚しきるくらいの疲労。なんか今日、左手のスマホをデスクに置いて右手のコーヒーを布団に投げちゃった……みたいな「私疲れてんなエピソード」があったと思うんだけど、完全に忘れてしまった。その…

210513日記 気に食わない

・木曜日終了。明日が終われば休み、明日が終われば休み……。GW明けリハビリの一環で三連休とか作りたいけど、残念なことに休むわけにはいかない理由が明日にも月曜日にもあり、ああしんどい。たぶん来週の金・月も厳しい感じだし、次に気兼ねなく取れるのっ…

210512日記 若くない

・水曜日終了。なんだかよくわからないがマジで疲れてるな今。今日も今日とてさっさと寝てしまおうかな。どうなんだろう、ここ数日の私の体はどうやら夜更かしが苦痛で早寝を幸福と感じているようで、それなら素直にその感覚に従って早寝遅起きを実践すれば…

210511日記 冷や水

・火曜日終了。もう11日か、まだ11日か。流石にGWがあったので感覚としては「もう」である。4月はあんなに「まだ」「まだ」っつってたのにね。なんにも変わってないはずなのだが。それはそれとして仕事はしんどいし、今は疲れている。昨日は妙に眠かったので…

210510日記 けがをして思い出す

・月曜日終了。ちょっとしたミスにより親指の爪がそこそこ痛く、絶賛ガン萎え中。ハインリッヒの法則における軽微な事故ってやつだ。自炊経験はそれなりだからこそ、次あたり大けががあってもおかしくないので、多少気をつけななければ。原因はなんだ?上の…

210509日記 なんもわからん

・日曜日終了。ホントに恐ろしい速度で土日が溶けてったな……。いやマジで。体感一日ってのは嘘でも誇張でもない。そういえば、次の祝日は7月の後半までないとかなんとか聞いたけども、これに関しちゃ「あ、そう」って感じだ。そりゃね、学生の時分であればこ…

210508日記 怒るステレオ

・土曜日終了。GW最後、あるいは直後のこの土日が、一年を通した全土日のなかで一番早く感じる……というのは流石に言い過ぎか。まあ、連休の最後の方の休日がやたらと早く過ぎているように感じるのは間違いない。そう意識に残ってる時点で、記憶にもないくら…

210507日記 クセ 癖

・金曜日終了。ひさびさにブログの管理画面で確認してみると、記事数が750を超えていた。継続は670ちょっと。どっちも1000を超すまであと一年もかかんないんですって。同時に、あと二月もすれば三年目突入でもある。中断しちゃうと再開できなさそうだからっ…

210506日記 すべきときには

・木曜日終了。なにやらTwitter上の画像表示(?)の方法(?)が変わったそうで、なんだかんだ絵描きが多いTLはその話題で賑わっていたけども、よくわからないが変わったのはアプリ版だけなのだろうか? ブラウザでTwitterを見ている私にはなんのこっちゃわ…

210505日記 流行りものの宿命

・水曜日終了。やーっと家に戻れた。不思議なもので、この家にはまだ一月程度しか住んでいないのだけども、それでも落ち着き方がダンチだ。「自分だけの空間」ってのが重要なんだろうね。あとあれ、やっぱ長文書くのにスマホはダメだよ。パソコンだパソコン…

210504日記 短い

・火曜日終了。色々と忙しいので、手短な日記にしときましょう。あと数時間後には夜のドライブもある。寝といた方がいいだろうか。 ・5月に入り、今年も三分の一が終わりだそうで。焦りの声も聞こえるんだけど、よく考えて欲しい。5月から年末までの八ヶ月間…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は試食した』

・今回の二大萌えポイント、芹那の「萌ちゃん」呼びと、山田父と並んでソファにちょこんと座ってる市川のちんまさに決定です。前者はいつだったかにTwitterに投下された呼称一覧に書いてたのかな? 実際にそう呼んでるのを見たのは初めてのような気がするが……