せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

191130日記 ダメな早とちり

・掃除やら洗濯やらを一通り済ませた1日でした。いつもは日曜にやるやつ。 ・一回くらい朝5時とかに起きて、午前中が長い休日を過ごしたい気持ちがある。いろいろ済ませて、なんなら風呂も入ってから、ふと時計を確認しての「まだ9時か」感を味わうがため。…

191129日記 炊飯器チャレンジ

・平日終了のお知らせ。やっと倒した……。も、もう立ち上がってくれるなよ……! ・来週にはもう12月て。早いなホントに。クリスマスも正月も目前だ。 ・いい肉の日ですってね。語呂合わせ強化月間ももうすぐ終わり。いい肉の日が1番実利があったな。近くの肉屋…

191128日記 謎の空腹と冷めるコンビニおでん

・飯食ったばっかなのにお腹が空いている。たまにあるけど、なんなんだこれは。物足りない……にしては、まっとうに空きっ腹の感覚だ。飯食う前後で空腹感に変化が感じられない。それなりのカロリーを摂取したつもりなんだけども。どこに消えたんだあの焼きそ…

191127日記 浅い戦略

・水曜日終了。上司がきかせた機転に感心した1日でした。めっちゃ上役からの無茶振りに対し「(咄嗟にしてはすごい回避方法だな)」と思った。慣れてるのだろうか。年の功を実感した。 ・たまーに、ふわっと自己嫌悪が襲いかかってくる。ついさっきも、晩飯…

191126日記 プレイリスト錆びつき

・火曜日終了。だるかったなぁ。今日はまた一段とダルかった。仕事中は何故か常に15%くらいキレてて、ことがあるといつもは20%程度で済むところが、15+20で瞬間的に35%とかに跳ね上がってた。薄っすらキレてた理由は本当によく分からない。 ・最近新しい曲…

191125日記 夢と流行

・お土産に人形焼きを貰ったので、もそもそ食べながら諸々をしている。生地と餡子の割合は7対3と餡子が劣勢かつ甘さが控えめ、生地も日持ちするようにか水分が少なく、総合的にどことなくチープな味だけど、美味しい。このもそもそ感にはコーヒーかなと思う…

191124日記 献身放棄

・日曜日終了のお知らせ。あぁダルい。明日仕事って、正気か? ・冬になったので、しょっちゅう鍋を作っている。つって春も夏も週一で鍋だったけど。最近は『赤から』のスープが美味しい。あれはキムチ味でいいのだろうか?チゲ? 違いがわからないけど、美…

191123日記 経験値不足

・うーん、身のない土曜日だったな。いつもと違い、イベントはあるにはあったけど、それが休日を充実させる一助になったかといえば、全くそんなことはない。今日したことといえば、結局車のオイルとタイヤを交換したくらいか。 ・あ! ブルーピリオドの最新…

191122日記 マンネリかコレジャナイか

・チョロい一週間でした。ずっとこうだったらいいのに。 ・一昨日の日記タイトル付けてないじゃん。忘れてたのか?覚えてる限りこれで二回目。前回は確か気付いてすぐ修正したけど、もう今回はいいや。 ・僕ヤバ感想記事を更新。急に頻度が高い。相変わらず…

191121日記 希少な語り

・木曜日終了。今日は研修(一泊2日)なので、チョロい1日だった。 ・ついでに言うと夜は飲み会で、アルコールが体内に入っている。2日連続でのアルコール摂取は久しぶりだ。どうせ大した量ではないんだけども。昨日よりは多少頭が働く。 ・アイマス(という…

191120日記

・水曜日終了? なぜかそんな気がしない。火曜日くらいの感覚。これもまた僕ヤバの効果だろうか。 ・またもやお酒が入っています。テレビ千鳥見ながら書いてるんだけど、この番組の笑いが面白くてしょうがないのは、お酒の効果だろうか。 ・明日は泊まりがけ…

191119日記 最近のラブコメが面白い

・ささくれた心も、失敗の余韻も、全て僕ヤバと早売りの五等分の花嫁が直してくれました。そんな火曜日夜。 ・僕ヤバTwitterきたので感想記事更新。ある時からやってることはずっと一貫してイチャイチャなんだけど、その中でも毎回2人の間に変化をつけてくる…

僕の心のヤバイやつ感想『サインの練習した』

・短編が来やがった!飢えた体に染み込むな、僕ヤバは。特定の人間が摂取すると、強い多幸感と依存性が得られます→BKYB。 サインの練習した pic.twitter.com/bFjCZDWSDe — 桜井のりお@ロ⑤11/8僕ヤバ②発売中 (@lovely_pig328) November 19, 2019 ・ああ最高だ…

191118日記 醜悪の極み

・月曜日終了。はぁーだるっ。今週は軽い研修があるので、そこを目先のゴールにして頑張ろう。 ・嫌なものを見た。不誠実の塊というか、被害者意識の醜さというか、とにかく醜悪で嫌なもの。インターネットの出来事なので、目にした人も多く、また考えもバラ…

191117日記 服とズレ

・休日のたびにこういうこと書くのもちょっとどうかとは思うけども、今日も今日とて実りのない1日だった。なーんもしてない。なーんも。1日の大半を布団の上で過ごしている。 ・あまりに何かをやろうというモチベーションがない。『これはいかん』と考えるの…

191116日記 脊髄反射の悪認定

・何も変わらずに今日が終わった。飽きるくらい繰り返した土曜日。日記を書いたら風呂に入るのも含めて。別に嫌とは思っていないので、向上心の無さが伺える。 ・『ハイキュー‼︎』を読み返してる。電子書籍だと、巻数の多い漫画を読み返しても部屋が散らから…

191115日記 時事ネタ大喜利の短い寿命

・休みだヒャッフゥーー‼︎ 嘘です、そんなにテンション上がってません。どうせいつも通りの休日になるからです。 ・嵐の二宮が結婚したそうで。観測域では、当たり前に祝福の声の方が大きい。相手方に対する怨嗟の声があるというのは知ってるが、それはTwitt…

191114日記 短散文

・まだ木曜日かよ。案の定今週はだるいなぁ。明日休もうかなぁ。ダメだなぁ。 ・21時前にして、すでに眠たい。なぜならアルコールが入っているから。や、大して飲んでないんだけど、1.久しぶりの飲酒 2.さっさと飲んでしまった 3.疲れてる から、変な感じに…

191113日記 読み易さ

・水曜日終了。定時直帰だろうが、仕事はダルい。 ・今日の『五等分の花嫁』良かったな。かねてから四葉推しを公言してはいるが、五月のこの相棒感もかなり好きだ。そしてこういう相棒関係が形を変えることなく恋愛関係に移行するのも好みのシチュなので、お…

191112日記 軟膏

・火曜日終了。勘だけど、今週一週間は長くなるな……。 ・今日は人間関係…というか、嫌な人への接し方について考えさせられた1日だった。極力その人には業務効率上自分の仕事に関わって欲しくないし、上司からもそうした方が面倒がないと言われているんだけど…

191111日記 ネットコミュ障

・月曜日終了。仕事で肩の力が抜けるようなことが起こったので、もう今日は定時で帰ってやろうかと思っていたところ、打ち合わせが急に入るという。重要な話だったし、定時外でやらなきゃいけないものだったけど、なんだかなぁ。 ・11月11日。ポッキーあるい…

191110日記 ものぐさ太郎

・休みが終わるの無茶苦茶早いな。なんなんだこれは。なんでこんなことになってんだ。 ・土曜日→ダラダラ。日曜日→買い物やら家事やら。とかいうもう何度も繰り返した週末の過ごし方を性懲りもなく今回もしてるからこうなる。たまには逆にするか?そのパター…

191109日記 関係性消費

・風呂が溜まるまでの間に日記。手早く行こう。 ・昨日に引き続きデスストやってる。バランスとりながらようやっと荷物を運んだ時の達成感とか、ミュール殴り倒す爽快感とか、総合的には普通に面白い。面白いんだけど、疲れるなこれ。画面酔いとかではなく、…

191108日記 デススト発売

・休みだ休みだ手短日記だ。デスストランディングやらなきゃだからね。 ・デススト、プロローグまでは一応やったけど、当たり前のように分からんな。事前情報もほとんど入れてなかったので、世界観が頭でフワフワしてる。あのcv水樹奈々はなんなんだ。 ・今…

191107日記 好きなことだけ

・明日は『デスストランディング』の発売日です。メタルギアシリーズのファン(のつもり)なので、多少のこと楽しみではある。MH:IBもいくつかの武器をカスタム強化しちゃったモノだからイマイチやる気も失ってしまい、やるゲームがなくなっちゃった所なので…

191106日記 禁じ手

・夕方から夜にかけての気温が低くなってきた今日この頃。マジでそのうち風邪引きそうで怖い。台風と同じで平日に来るんだったら別にいいんだけど、週末に寝込むと目も当てられない。だいたい食料が切れてるタイミングだし→週末。 ・はてブロ、【今週のお題…

191105日記 世界から嫌われてるキャラ

・明日が水曜日だと考えると、比較的心が楽になる気がする、そんな火曜日夜8時。 ・僕ヤバ感想記事更新。今回の話も素晴らしかった。次回もきっと素晴らしいぞ。山田の表情がコロコロ変わる回は神回で、つまりここ最近はずっと神回。それにしても、TLに僕ヤ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は母親とにていない』

・『その意識のすれ違いが想いを加速させるとか…』 編集ノリノリだなおい。良い煽り。最近ずっとそんな感じ。 ・意識のすれ違いというか、山田の勘違いというか、いずれにせよまたもクリティカルヒットだった。山田の喜ぶ事をし続ける男、市川。 ・まさかの…

191104日記 驚天動地のラブレター

・三連休終わりですよ。ため息しか出ないなぁ……やだやだ。まあ明日は僕ヤバ更新日なのでまだマシだけども。予告で山田母登場。楽しみだ。 ・日記の趣向を変えてみよう。今まで日記のタイトルは最後に決めてるんだけど、最近タイトルが淡白になってきた気がす…

191103日記 風呂で読書

・眠たくはないけど、寝るべきだと体が囁いてくる。たまにお風呂に浸かるとこうだ。あまり体力が回復した気はしないけど、読書はわりと進むのでよし。そんな日曜夜9時。明日は祝日なのがありがたいね。 ・米澤穂信の新作『Iの悲劇』を読んだ。面白かった。風…