せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

210430日記 区切り

・金曜日終了……は、してない。実は。どころか開始すらしておらず、現在時刻は前日木曜日、4/29の23:47だ。書き終わるころには日付も越えてるだろうか。なにあろう、またも予約投稿を活用しており、完全に調子にのったなコイツという感じ。 ・『日記』っつっ…

210429日記 初めての感覚

・ちょっと、だいぶ、かなり早い(現在時刻16時半)けど、木曜日終了。お休みだからね、宙に浮いたような時間は不意に現れるし、じゃあその時間どうするかって日記を先んじて書くしかないでしょう。タスクを終わらせるのは早いに越したことはない。昨日なん…

210428日記 残念なことに

・水曜日終了。明日は暦通りの休みだけど、非常に残念なことに、金曜日に有休を勝ち取ることはできなかった。くそう、私の連休が……。初めてコロナの影響のようなものを食らった気分だよ。もう一年以上経っているが、まだまだ世の中は健在で乱れ気味である。…

210427日記 やくめでしょ

・火曜日終了。おかしいな、こんなに疲れるとは聞いてないぞ。私の要領が悪い(に加え諸々の条件が悪い)にしたって、もうちょっと楽な場所じゃなかったのか。残業上等じゃないか。もちろん過労死ラインなんて見えもしない範囲ではあるが。 ・というかあれだ…

210426日記 一週間が

・月曜日終了。先日の「どぅわぁぁぁぁ」から今日でようやく一週間だ。流石にあのことで四六時中心をざわつかせはしなくなったけど、それでもふとした時に意識しては、寂しさやらなにやらで数十秒ほど落ち込んだりしている。この「いなくなるんだな……」って…

210425日記 貧乏ヒマあり

・日曜日終了。25日……25日ねぇ……? いやその、先月までなら「もう?!」ってなってたんですよ。「あと5日で今月が終わるんか?!」って。そう日記にも書きまくってたし。ただ、今は全然そんな感じしないんだよな。5月1日って土曜日なんですよ。今日は日曜日…

210424日記 曲芸

・土曜日終了。休日に何にもしてないことにそこはかとなく罪悪感を感じているのだけど、どうしてしまったんだ私。この程度の無為な休日、今までは物ともしてなかったじゃないか。 ・elonaモバイルがついに出た……あのローグライクゲームの傑作が! っつって、…

210423日記 差し引きでいえば

・金曜日終了。今週末は特にやることも決めてないので、まあ家でおとなしくしてるんだろうきっと。政府の要請に従ってるというわけではないけど、まあ結果的にはそうなる。なんだっけ? 20時以降は消灯で、酒類の販売も禁止になるんでしたっけ? 誰かが言っ…

210422日記 間違った分析でも

・つ……かれたぁ……。いかん、これだけ打って放心してしまってた。けどマジで疲れたな今日。純粋に業務時間と質(つまるところストレス)がここ最近で断トツだったんだろうな。うごががががが。こんな言葉しかでねぇぞ今日。 ・こういう日が多くなってくると、…

210421日記 青ざめるくらいに

・水曜日終了。立て直した、ひとまずは立て直しましたよ私は。まあ状況も情報もさほど変わらないのだから、いつまでも常時沈んでなどいられないのだ。そこまでのナイーブさを私は許してない。つってわざわざ「立ち直した」などと書かずにいられないのだから…

210420日記 まだ

・今日休みだし、夜はちょっと用事あるし、今ちょうど時間空いてるし……。この文章を打っている現在時刻は午後2時過ぎで、そんな時間に日記を書き始めるにあたっては上記のような言い訳の用意があるのだけど、実際の理由は別のところに存在する。「お知らせ」…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は信じてみたい』

・予告コマにも出てたにゃあさんのあれ、ちょっと調子に乗っちゃった萌子を諫めるため……でいいのだろうか。(友達の親に)嘘をつき、その嘘が露呈しないように振舞った結果で山田が傷つくというこの状況自体が「こーゆーの」で「よくない」うえ、それを(カ…

210419日記 卒業について

・どぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……ですよ。どぅわぁぁぁぁぁ……。今の諸々渦巻く心中で、私が私に対して外に出すことを許せる言葉は今のところこれしかない。どぅわぁぁぁぁぁ……。とりあえず、偶然だけど明日休みにしててよかったよ。そういえばあの時もそう…

210418日記 えぇ……ってなった話

・日曜日終了。4月に入ったってのにいつまでたってもあんまり暖かくならないせいか、睡眠がはかどってしょうがない。ええ、今回の日曜日も昼寝をしてしまいました。あまりにもよくないが、まあ今日は休む日だって決めてたしな。ちゃんと買い物もしたし、やる…

210417日記 いろいろしてた

・土曜日終了。外であれやこれやをしていたらもうこんな時間だ。ということでたぶん初、屋外で日記を書くということをしている。はたして家に帰り着くまでに目標の1000文字は書き終わるのか……!っつって、スマホだと今何文字書けたのかわからんのだけど。 ・…

210416日記 無為な頑なさ

・金曜日終了。なんかずーっとキッチンの換気口から音がしてる。部屋の気圧の関係だろうか、どうも換気口の網蓋が微妙に動いており、その音のようだ。原因っぽいものがわかっても気持ち悪いもんは気持ち悪いね。 ・ようやくというかなんというか、4月もこれ…

210415日記 いびつな

・木曜日終了。や…………っっっと木曜日が終わった……。気持ちの面では肩で息してるもの。なんだろうね、ついこないだまで木曜日なんか週の後半突入ってことでもうちょっと気楽だったんだけど、今は一日一日が重たくなってるせいで、今日が終わってもまだ明日が…

210414日記 呪術

・水曜日終了。ミスタイプで「終了」を「就労」と打ってしまい、もう終わりだ終わり。昨日の日記のこともあるし今日の日記は労働のことなんか一ミリも触れずに書いてやろうと、そう思った矢先にこれだもの。とりあえず今日は早めに寝よう。 ・たまーに呪術廻…

210413日記 慣れろ

・火曜日終了。環境が変わった(業務内容も変わった)というのが大きいのだけど、年度が明けてからの労働への嫌悪感向上っぷりが留まることを知らない。ここらで一旦ストップをかけ、なんなら少しずつでも慣らしていきたいところだ。気持ちの面でかかるスト…

210412日記 思い出したこと

・月曜日終了。あ、ヤバい。今すっげぇしんどい。今すぐ日記を切り上げて風呂入りたい。しかるのち、睡魔次第で布団にもぐりたい。ここ最近は昼休みに寝れてないし、昨晩は昼寝のせいで3時くらいまで寝れなかったしで、たぶん速やかに眠れる。ダメなんだなや…

210411日記 いかにもすぎて

・日曜日終了。今日は開き直ってずっと寝てた。昼寝したら夜寝れなくなるのなんてわかってんだよこっちは。そうでなくてもやらなきゃいけないことがないわけでもないし、何してようが寝てるよりは間違いなくマシなんだけど、ダメでした。眠たかったです。い…

210410日記 消極的な健康

・お昼が遅めだったので、いつもの夕食の時間になってもおなかが減っていない……みたいなことが人には時たまあって、今日の私もそうなんだけど、しかしあんまり好きじゃないんだよなこの状態。休日になると寝る時間なんかガタガタだし、生活リズム自体はそこ…

210409日記 怒っているようだ

・金曜日終了。待ちに待った週末だけど、別にすることもないんだよな。なんで待ってたんだろうね。いや、労働が嫌だからに決まってるんだけど。一応、さすがに外に出る予定はあるっちゃあるのだが、ぶっちゃけ朝の気分次第では予定潰すまであるんだよな。い…

210408日記 睡眠か、快適か

・木曜日終了。明日さえ……明日さえ終わればようやく週末……。今週はえらく長く感じたなしかし。やっぱあれなのか? ガラッと環境が変わったからか? わりと業務内容も大きく変化したし。 ・それにしても忙しいとあれだね、過ごしてる間は速いけど、振り返って…

210407日記 マスクがうざい

・水曜日終了。まだ水曜日なんか……今すぐにでも休暇に入りたいんだけど。一週間くらい。ああダメだ、あんまり頻繁に労働の愚痴を書きたかないんだけども、疲れてしまってこういうの以外思い浮かばない。あれですね、理に沿わぬポリシーは余裕がないと貫けま…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は誘われた』

・すげぇ、萌子がガロンガロン話を回しまくってる。そりゃラブコメだから恋愛を意識してるキャラが物語に強く関与するのは当然だけど、それにしてもいいキャラになったっすね。地獄を生み出してしまったけど。 mangacross.jp ・山田のお仕事関係により生じた…

210406日記 後先

・火曜日終了。まだ火曜日という事実に戦慄してますよ私は。年度が明けてからは結構……かなり真面目に労働に励んでいるせいか、こなした成果の割に時間がたってなさ過ぎるという感覚に襲われる。今までの怠慢のつけだ。 ・日記と感想、どっちを先にするかで迷…

210405日記 違和感からの

・月曜日終了。もう何度目の実感だかわからないけど、労働がしんどい。しんどすぎる。こんなにしんどかったっけ?ってなるくらいしんどい。いや、環境が変わって確実に忙しくはなってるから、そりゃ今までに増してしんどく感じるのは当然なんだけど。・いろ…

210404日記 予定外、首が痛い

・日曜日終了。全然休めた気がしないなこの週末。ちょっといろいろあり過ぎた。予定内のことも、予定外のことも。あれですね、予定外のあれこれで思い知ったけど、気持ちの切り替えってのはやっぱ難しいもんですね。「考えないようにする」がどれだけ難しい…

210403日記 タイトル忘れてた

・4月1日、2日と、新年度入った途端に日記のタイトルを日付だけしか書かなくなったのは、いったい何故でしょう? 心機一転かな? なにかのこだわりかな? どちらも間違い。正解は、単純に忘れてただけでしたー。2日連続で忘れてたんですよこいつ。マジ信じら…