せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

210331日記 怯えている

・3月終了……3月終了?! 明日から4月なんすか?! なんで?! ・なんでもクソもなく、順当に時間が過ぎ去った結果でしかないですね。わかってるんですよそんなことは。ただ、理解と納得は地続きで近縁だけど、しかし同一ではないんです。そこにラグが生じることは…

210330日記 他人事意識の徹底

・火曜日終了。今日は珍しく(ほんとうに珍しく)書き始めの段階から日記のタイトルが決まっている、つまり「これを書こう」が決まってる日で、なんと(覚えてる限りで)2回目だ。600日以上続けといて、2回目。なんと無計画な日記書きなんでしょうね。しかも…

210329日記 声が嫌い

・3月最終週スタート……つってあとたった3日しか残ってないけど。もうここまでくれば焦りもなんもないですね。凪のような気分だ。嘘です。ある程度準備はついてるとはいえ、それはそれでなにか見落としてないかという不安が頭を支配してます。ほっと一息付け…

210128日記  別の次元

・日曜日終了。家の片づけが本格的なフェーズに突入したため、とても疲れています。なんでこんなに段ボール多いんだよ。数年処分してなかったからだよ。正しく「ツケ」が回ってきており、じゃあ今度からちゃんとするかってそんなことはないのだけど。ずっと…

210327日記 UMA

・土曜日終了。ふと一息ついたとき、不意に昔読んだ本が読みたくなる→読んでると疲れもあって眠くなる→寝る……というコンボで昼寝をキめてしまったこと、ここに懺悔します。布団が気持ちいいのが悪い。 ・ウマ娘、流行りに流行ってますね。競馬ってコンテンツ…

210326日記 親密になること

・金曜日終了。今年度最後のプレミアムフライデーですが、こういう冗談ですら使われることがなくなってきてないかいこの言葉。死語ってやつか。そういや死語って言葉自体も死語になってきてるような気がする。 ・ふと思ったのだけど、死語としてお笑い的にネ…

210325日記 よくないですよ

・木曜日終了。微妙に疲れているような疲れてないような、やっぱり疲れてるような、そんな感じの19時過ぎ。僕ヤバ感想記事の続きも書こう書こうと思っては諸々の何某でズルズルと後回しになっていき、そもそもおそらくは次回分から記事更新が早くとも当日の…

210324日記 きっかけは

・水曜日終了。そして明日になれば4月までもう一週間を切る、と。なんやかんや苦しみながらも諸々に向けたあれこれは進行、あるいは完結しており、やっぱあれですね、タスクを把握してひとつひとつ潰すってやり方しか私には向いてないですね。ある程度並行し…

210323日記 チキン

・今日はちょっといろいろとアレがあるので、少し早めに日記を更新。つって全部趣味のことなんだけどね。たんまりある「やらなきゃいけないこと」については……ボチボチでんなぁ……。儲かりまっか→ボチボチでんなの流れ、大事にしていきたいですね。なんのこと…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は直視できない』

・ほろ苦ですね。このところドンドンドンと極甘が続いてきてたところにこれ。ある意味、読者以上に市川のほうが落差でダメージを受けているようにも見える。 mangacross.jp・最後のアオリがまさにそうで、忘れかけていたからこそ、改めて実感したときに強く…

210322日記 文書にしようよ

・月曜日終了。だるいだるい平日のはじまりはじまり~って感じですね。だるいのはこの平日だけなく、ここ2年で有数のせわしない二週間が始まる。しんどい。めんどくさい。二つあわせてしんどくさい。微妙に語呂が悪くて普段使いには向きませんね。だいたい意…

210321日記 肉を煮る

・日曜日終了。豚肉の塊を煮込んでいるときが、一番落ち着きますねやはり。肉そのものと煮込んだ汁のそれぞれの行く末を想像するだけで心が豊かになる。鳥や牛ではあまり再現できない感覚だ。いや、牛肉の塊を煮込んだ先にもたしかに素晴らしい結末はあるの…

210320日記 ラーメンと朝飯

・土曜日終了。あんまり外食をしないもので、必然的に外食でしか食べないような料理(ラーメン、寿司、インドカレー等々……)を軒並みしばらく食べてないのだけど、今日、一年ぐらいぶりに家系ラーメンを食べた。つくづく思ってたことだけど、くっせぇなあれ…

210319日記 納得

・金曜日終了。もーいーくつ寝ーるーとー年度末なんて、数えたくもないですね、はい。引継ぎも引っ越しも大っ嫌いだもう。やることは山積みで、だけど、そんな状況でも定時になったら帰りたいし、月曜日はジャンプ読みたいし、火曜日の僕ヤバには浸りたい。…

210318日記 ブーブー

・木曜日終了。ついこの間3月も半分を過ぎたばっかりなのに、もうすぐで20日も過ぎようとしている。間が5日しか空いてないからそりゃ当然なのだけど、なんというか、「半月過ぎた」と「20日に突入」の間で一週間も空いてないの、なんか変な気がしません? 私…

210317日記 不調

・水曜日終了。なんかすっげぇ疲れてるし、飯は食ったのに腹減ってるし、たまに良くある絶不調の状態だ。こうなると日記に向かう手も重く、気張らないと平気で一時間とかかけてしまうので頑張りましょう。話題がセンテンスごとにコロコロ変わりがちになる。…

210316日記 三色団子

・日記を書く際に一ミリも参考にしていない、そもそもしてる奴がいるのかもわからない、通称「はてなブログのおせっかい」こと編集画面のうえの方にある【今週のお題】。よくは知らないがおおむね季節ネタを書いているようで、今日は「ご卒業おめでとうござ…

210315日記 うまにじ

・月曜日終了。あと3月が半分終了。いやぁ、ダメですねこれは。あまりのことに頭がくらくらしてきた。昨年度はこんなに切羽詰まってなかったんだけどそりゃ当たり前で、なんのとは書かないが環境が大きく変わるのだもの。やることは多くなるし焦るのも当たり…

210314日記 ソシャゲのキャラ

・日曜日終了。そういえば今日はホワイトなデイですが、案の定というかなんというか、バレンタインデーほどはシチュ絵があふれませんでしたね。「バレンタインは描くが、ホワイトデーは描かない」勢力は間違いなくいるのだろう。もちろん逆もしかりだが。観…

210313日記 相手はシステム

・土曜日終了。毎日毎日なにがしかのタスクがあり、それらがすべて私の最も苦手とする「今やらなくてもいいけども、早くやっとかないとめんどくさいことになる」性質のもので、なんというか今すぐ全部投げ出したい気分。めんどくさいよぅ。 ・一昨日あたりか…

210312日記 感度の違い

・金曜日終了。なんか今日はずっと鼻がむずむずしている。花粉症ではないと思うのだけどな。別に強がって認めてないとかではなく、いや確かにアレルギー検査は受けてないのだけど、一般的に花粉症って鼻だけじゃなく眼にも来るらしいじゃないですか。私は症…

210311日記 爪先

・木曜日終了。ちょっと、そこそこ、それなりに……タイピングも億劫になるくらいには、指が痛い。左人差し指の先。原因は明白で、巻き爪だ。生まれつき左人差し指の爪だけ妙な形をしていて、幅が普通の半分な代わりに倍近い厚さを持っている。そんで生え方も…

210310日記 定石

・水曜日終了。あっという間に月の三分の一が終了し、ふと気を抜くとジリジリとした焦燥感が頭を支配する。焦ったところで物事は改善しないし、どころかいろんなパフォーマンスがガタ落ちする方向に向くことが多い。ケツに火が点いた時はおおむね動きも早く…

210309日記 二重に興味がない

・火曜日終了。さすがに今月に入ってからいろいろと慌ただしく、そうそう、環境が大きく変わるときってこんな感じだったなと、なんとなく懐かしい気分だ。懐かさでも感じて脳を騙してないとめんどくささで潰れてしまうというのは、ええ、明確にある。 ・変化…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は投げられた』

・ほのぼの回が心に染み入りますね。神崎くんは相変わらずやべぇやつだけど。3桁許容のデブ専で臭いフェチ、さらに物理的に強い女子も好きて。原さんはもはや普通に可愛いのでブス専については却下で。というかもはやあれじゃないか? 神崎くん、ヤバイ性癖…

210308日記 事実の確認

・月曜日終了。明日は僕ヤバの更新日ということで、もう連載を追いかけて2年半と少し経つが、我ながらこれは信じがたいことなのだけど、いまだに更新直前は楽しみで胸がざわついている。今のところ継続してのめり込んでいるコンテンツはこれとVが長さを競っ…

210307日記 ということで

・日曜日終了。ここのところ多少行動的だったので、一転してダラダラとした休日だった。とはいえ引っ越し直前の年度末、そんなダラダラしていい時期ではないのだけどもね。 ・「という」や「こと」は削ったほうが、文章として良いものとなる……みたいな言説が…

210306日記 食べるとこ

・土曜日終了。こうして3月が終わっていくのを実感すると、同時に年度末までにやらなきゃいけないあれやこれやが頭を強く支配してきて、もうおかしくなりそうだ。いやだなぁ、めんどくさいなぁ。数が多くそのどれもが手間のかかることで、私のもっとも苦とす…

210305日記 焼き肉

・金曜日終了。日記書くのを完全に忘れてたので、いつもより遅いこの時間に更新。ボケてたわ。それ以外に理由はない。完全にボケてた。ボケてた理由を探すなら、たぶん満腹のせいだな。お肉をいっぱい食べたので。 ・ひっっっっさしぶりに焼き肉を食べた。ち…

210304日記 地に足つけ太郎

・木曜日終了。昨日の日記を読み返したけど、あれはひどいね。内容はともかく、素面ならまずしない言葉の使い方をしている。いつもと比べてそれほどかけ離れてるわけではないが、その分違和感が増す。不気味の谷は人間の姿だけに適用されるわけではないと思…