せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220224日記 大変だけど/アホの犠牲

・木曜日終了。なんというか……大変ですね、いろいろ。どれひとつとして日記で触れる気はないですけど。巷が騒いでる話題と言えど、触れるべきでない話、触れたくない話、マジで興味がない話は基本的にスルーするのだけど、今日はその全部があったな。いつもなら「スルーします」なんて言及すらしないんだけど、流石にここまで多いとね、「なにかあった」程度のことは残しとかないと、日記としてあれかなって。思い出せるかは未来の私次第だ。ちなみに1,1,2となります。

 

・いいんだよそんなことは。私という人間にとって、今日の今という瞬間において、大事なのはあと数時間でエルデンリングがプレイ可能になるって事実だけだ。現在時刻は19時。ちょっと一つ悩んでいて、というのも、いくら0時からプレイ可能だっつっても私は明日普通に仕事があるんですよ。いつも通り。今週は僕ヤバ(と、あと2,3の所用)のために火曜日に有休を使っているため、いくらなんでも明日もってのは私の心情的に厳しいものがあった。ただ、出来る限り早くプレイしたい。明日の夜と言わず、0時から。当然事前DLも済ませてある。しかし私も若くない。連続36時間以上の起床は自覚できるほどのダメージを身体に与える。そうでなくともここ最近は身体に多少気を遣っているというのに。そんでこれは比較的どうでもいいけど、徹夜は明日の仕事にも支障をもたらす。

 

・やりたい、でも難しい。どうしたものか。賢い私は考えたんですが、今から寝たらいいんじゃないでしょうか。日記を終えて風呂に入って、どんなに遅くとも20時には布団に入れるだろう。0時に起きる……はたぶん難しいけど、丑三つ時には自然に目が覚めるんじゃないだろうか。そこからプレイすればいい。配信開始即プレイは出来ないけど、明日の夜まで待つことはなく、体への負担も完徹に比べりゃ小さい。まさしく折衷案。悩んでいるのは、それを本当に実行するか、だ。

 

・体への負担は小さいと思われるっつっても、意図的に生活リズムを壊すんだから負担がゼロにはなり得ない。そこまでするのか私? って話である。何度か日記に書いているが、まともにプレイしたフロム作品はセキロだけなのだ。確かにあれは楽しかったけど、だからといってここまで、そこまで楽しみにする理由は本来私にはない。思うに、いわゆる祭りの熱に浮かされているだけだろうと、そう思う。同じアホなら踊らにゃ……とはいうが、健康を犠牲にしてまで踊るべきだろうか。日記は書き終わったので、あとはシャワーを浴びながら考えよう。実行するとすれば、考える人となる時間はない。