せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

220330日記 一週間空いて

・特に理由はないけど日記更新。強いて言うなら手持無沙汰だってことくらいか。前回の更新からちょうど一週間、空いたねぇ。日記、驚くほど負担だったってわけではないけども、やはり肩が軽くなった感覚はあり、一方で今日のようにこのくらいの時間になると…

220323日記 1000と終了

・水曜日終了。タイトルの通り、今日でこのブログ開設から1000日目であり、かつ日記の数も1000個目です。1000ですよ1000。体調不良やらで実質更新してないみたいな日は何度かあったけども、記録の上では1000日間毎日日記を書き続けたということで、いやぁ我…

220322日記 ございました……?

・月曜日終了。停電ねぇ……。イマイチ覚えてないけど、ひっ迫による停電って3.11以来どっかであったんだっけ。全然印象に残ってねえや。今回に関してはこないだの地震でデカい発電所が止まっちゃったのが原因なんだっけ。やっぱ災害は怖いっすね(小並感)。…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は本日の主役』

・え……と、とま?! トマ……泊?!!!?! マジで?!!?? 山田お前暴走特急にもほどが……!! おねえの放言がきっかけにせよ、だからってあなた……。 mangacross.jp ・てっきり夜送っていくパターンだと思ってたし、流石にお泊まりはまだだろと思ってたので…

220321日記 リスペクト云々

・月曜日終了。舌の側面になにやらしこりが出来ており、たぶん口内炎の卵。原因といえば思いつくのは仕事のストレスと、あとここ数日の若干の暴食があげられる。にしても、諸々の影響がわかりやすいところにわかりやすく出たなぁ。なんて単純な身体なんでし…

220320日記 今後の予定

・日曜日終了。明日も休みなので気分は上々なれど、休みだからと言って特に予定もやることもなしなので、テンションガンアゲとまではいかない感じ。またYouTube見たりシャドバしたりして終わるんでしょうねきっと。なんて有意義な週末なんでしょう(棒)。シ…

220319日記 寝る時間と所有の話

・土曜日終了。今日はなんかずーっと寝てた。昨晩寝るのが遅かった割には早めに起きて、まぁこういう日もあるかと思いながら連休備えの買い物とかいろいろしてたら案の定のガス欠、布団に潜って昼過ぎから夕方までずっと寝てた。もう開き直って日付変わるく…

220318日記

・金曜日終了。せっかくの金曜だってのに若干腹がムカムカしており、なんか悪いもの食ったっけ。朝のベースブレッドと社食としか食ってないんだけども。漫画か? 金曜更新の漫画、どいつもこいつも重たいんだよな。インフレにタコに団地にバトゥーキですよ。…

220317日記 そもそも音楽が

・木曜日終了。シャドバのクロスオーバーグランプリは害悪で名高い混沌ドラゴンで二回ほど突入してみたが、いずれも三勝二敗とAグループには届かずの結果。運ゲーだからね、しょうがないね。あと、どう考えてもPPブースト&混沌集めでドローを回したほうがい…

220316日記 短め

・水曜日終了。どうせ人に会わねぇからって料理にニンニクを使いまくってしまっている。いくら自制心を強く保とうと努力していたって、制する理由がなくなってしまえばあっという間にこうである。うめぇんだからしょうがないじゃないですか。活力も湧くし。…

220315日記 サクラからのボカロ

・火曜日終了。確かに最近はめっきり暖かくなってきた。昼間だけじゃなく、夜もそうだ。冬の寒い間に掛布団として使ってた寝袋も、今は片そうかと考えている。3月も中旬なのだから、そりゃ気温は上がるし衣も替える。南の方じゃそろそろ桜も咲くんじゃないか…

220314日記 バウムとへうげ

・ちょっと久しぶりに信じられないほど腹が減っており、自分でもなにがなんだかわかんない。今日は自炊の日で、米を炊くのからスタートしなければならない→つまり食事にありつくまで最低でも30分はかかる(実際は今この通り日記を書いており、たぶん書きあが…

220313日記 負荷

・日曜日終了。ブラウザに謎の更新が入ったり、時たまフリーズしたりと、なんか全体的にPCの調子が悪いんですが、まだ購入してから一年ちょっとしか経ってないんですよ! いくら比較的安モンっつってもドンキとかに売ってるクソノーパソとは値段もスペックも…

220312日記 ふさわしく

・土曜日終了。海の向こうの争いの、その数十秒程度の動画を見ただけで、何者というわけでもない人間が、動画のなかの作戦行動に対しあれやこれやと不備の指摘をしているのを見て……こう……すごいなって思いました。「すごいな」とは本当に便利な言葉でして、…

220311日記 そばかゲームか

・金曜日終了。明日はちょっと外に出るか、それとも先週先々週に引き続きエルデンリングに浸かるか……それが問題だ。そば食いたい発作が起きてんだよなー。ラー油肉そば。基本はそばよりうどん派だけど、ラー油肉そばだけはたまーに無性に食いたくなる。あの…

220310日記 20と論理

・木曜日終了。西尾維新20周年とのことで。シリーズの大半に触れている(大半を読んでいるとは言ってない)ファンとしては、素直におめでたいですねの一言だ。ついでに伝説シリーズ開始から10年経過しているとも聞き、今度は時の流れに慄くなど。西尾維新は…

220309日記 不知の殴打、不幸な事故

・水曜日終了。小麦粉が17%値上げ……17%?! ひとたび値上げ&サイズ減少が起きると嘆きの声が叫びとして聴こえてくるこの世の中だけど、17%の値上げはなかなかにインパクトがあるな。小麦粉単体を買うことは少ない私だが、じゃあ関係ないかってそんなわけが…

220308日記 構文、連想、無駄知識

・火曜日終了。書きたいことがなくはないけど、ちょっと内容に毒が強かったり言葉が強かったりしちゃうと、この一番最初のセンテンスに書くのはちょっと躊躇ってしまい、仕方ないので最初だけは別ごとを書こうとするのだけど、その毒性の思考が頭を占拠して…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は生まれた』

・おねぇを筆頭に、市川家が総出で山田を暖かく迎え入れてるこの感じがすごくいい。最後のコマとかさ。市川母の反応は見えないけど、おねえも市川父も純粋に「嬉しいお客さんが来た」って感じじゃないですか。優しい世界。盛大に行ってくれ。おねぇはほんと…

220307日記 厭な蟲

・月曜日終了。だ、だる……だるい! 仕事がだるい! 4月から忙しくなると考えただけで、今までと変わらない仕事内容なのにだるさが1.225倍くらいになってる! なんちゅうデバフだ。労働はクソ。 ・連日エルデンリングのことばっか書いてて非常にアレなんだけ…

220306日記 エルデン不安

・日曜日終了。エルデンリングやってたら週末が終わってんだけど、なんか先週もこうだったな? やることが尽きねぇわ面白れぇわで、辞め時がないのが悪い。購入してからずっと余暇をこれに費やしてんのにまだそんな状態なんですよ。ボリュームやばすぎ。 ・…

220305日記 運ゲー

・土曜日終了。びっっっっくりするほど書くことがないな。今日も今日とてエルデンリングしてただけだものな。ラダーン祭りを満喫してました。ラダーン強すぎ。倒したのは倒したけど、わりと運だものな。岩飛ばしてくるやつの避け方が最後までわかんないまま…

220304日記 ぬるい

・金曜日終了。一度はそろそろ終わりに……なんて囁かれていたものの、情勢も相まって少なくとも我が社や周囲では現役バリバリの在宅勤務。デスクワークの場合、物理的に仕事道具を持ち帰るか、家のパソコンから会社のPCを遠隔操作するかの二択になろうかと思…

220303日記 食いたいもの

・木曜日終了。4月明けたら一年通してずっと忙しくなることが確定しているので、ちょっと真面目にこの日記の頻度について考えなくてはならない。忙しさがどんなもんかは体感してみないと分からないので、4月明けてすぐ変えるってことにはならないけども。感…

220302日記 助長する実験、おススメという嘘

・水曜日終了。私が原因の問題が発生!かと思いきや、原因は私ではなく余所にあったことが判明したときの安堵感と、原因が余所にあったところで問題自体はなくなっていないので、今抱いてる安堵感はあまりに自分本位だなと自嘲する苦い気持ちと、問題そのも…

220301日記 飯の話

・火曜日終了。電気圧力鍋、ずっと豚の塊を煮ることにしか使っていない……。豚以外で使ったのってなんかあるっけ? 手羽先が一回あったかな? あとはチャーシューか角煮ばかりを作っている。いや美味しいからいいんだけどさ、レパートリーを増やそうという気…