せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

200430日記 傷つけの意味

・連休2日目にしてやることが無くなった……とか書こうとしてたけども、やることないやることないってあんまり言ってもしょうがないな。やることは探すんだよ、いくらでもあんだろうが。自主性がない人間はこれだからいけない。お前はいつもそうだ、ただ焦るば…

200429日記 圧力鍋、恐怖心

・連休初日が終了。これはまずいな、ヒマが過ぎる。今日はあえて外にも出ないと決めてずーっと家にいたんだけども、つくづくやることねぇなって痛感した。これは良くない。 ・別に馬鹿正直に家に篭ってる必要もないわけだが。冷蔵庫の中身を一旦掃除したので…

200428日記 連休開始、やることはなし

・4/30、5/1と休みをとっているので、明日から8連休だ。……や、やることねぇ〜〜! マジで。いつもなら実家に帰ってるであろう隣人もおそらくコロナのせいでずっといるから、ウクレレもあんまり弾けないし。小説書くか? 長時間作業できる環境じゃないんだよ…

僕の心のヤバイやつ感想『なんかいいニオイする』

・バカじゃないの? なあ、山田お前……バカじゃないの?外でさぁ、体擦りつけてさぁ、髪の匂いを嗅ぎ倒すってさぁ、なぁ。もう……逆に自分の匂いを擦り付けてるようにしか見えなくなってきた。マーキング。 なんかいいニオイする pic.twitter.com/52B4yIrKKA —…

200427日記 コロナ後

・月曜日終了。もうすぐ4月も終わるようで、過ぎてみればあっという間だった。……手なりで書いたけど、なんて意味のない文なんだ。 ・『顔がこの世に向いてない』読んだ。ジャンプ+の初読時無料はこういう時ありがたいね。最初の3話程度無料にされたところで…

200426日記 読書と衝動

・日曜日終了。なんだろう、明日も在宅勤務なせいでイマイチ休みが終わった気がしない。ちゃんと仕事しろって感じだが。 ・今日は伊藤計劃の『ハーモニー』を読んでた。『虐殺器官』を読み終わった時からそのうち読もうと思ってたが、ズルズルと今日までかか…

200425日記 百万十万一貫性

・土曜日終了。今日もまた、やることも無く暇な1日だった。よくもまあこんな毎日で日記を続けられてると我ながら思う。 ・すき焼きを食った。そんなに値段が高くないとはいえ和牛は和牛で、米がないと脂でノックダウンするところだった。300gが多いか少ない…

200424日記 大事にしない

・金曜日終了。在宅勤務は休日じゃないと言いながら、今日1日を休日のように過ごしてしまったことをここに懺悔します。「(仕事しなきゃなのにな……)」とか考えたせいで変に疲れている。吹っ切れりゃよかったか。いっそ。まあ、勤務時間中に外に出なかっただ…

200423日記 300日

・在宅勤務を体験した結果……私にはあまりにも向いていなくて、コロナ禍が終わらない限りこれが続くという事実に、初めてコロナに危機感を覚えた。 ・何がダメって、やる気が起こらないのがダメ。誰の目も気にすることがないという状況で私はこうもダラけるん…

200422日記 在宅勤務前夜

・明日から在宅勤務だ。めんどくさいなぁもう。本来超えるべきハードルがいくつもあるのに、それをガン無視して在宅勤務を強いられているため、とてもやる気が出ない。場当たり的対応で嫌になるが、個人的な考えとして今回のコロナに対する政府の動きは多少…

200421日記 10万

・火曜日終了。今更気づいたが、はてブロって記事の更新時間はブログの管理者以外分かんないんだな。noteなら分かるから勘違いしてた。たまに『更新がいつもより遅くなった〜』的なこと書くけど、見返した時に「いや何時だよ」ってなるじゃん。 ・10万円、ホ…

200420日記 すき焼き食いたい

・月曜日終了。GWはどうせ在宅勤務強制されるので、31・1に休みを取ってやった。やることないのに有給消化するのもあれだけど、しょうがない。在宅で出来る業務なんて抱えてないもん。私みたいなのが発生する時点でウチの職場の試みはほとんど失敗みたいな…

200419日記 終息

・日曜日終了。今週末はとくに味のない休日だったな。今更ながら学習したが、朝どんなに遅く起きても日がな一日布団の上から動かなかったら昼過ぎからまた眠くなるんだな。外に出ろ外に。 ・さっきまで書こうとしてたことが頭からポンと飛んだ。なんだっけ。…

200418日記 1年、3年、5年後

・土曜日終了。タスクを2つもこなでば休日としては上等の部類に入るが、世間一般からしたら相当な意識の低さなんだろうな、これは。とはいえ、やれることが絶対的に少ない土地に住んでいる身としては、お街の方からそんなこと言われたくないという思い。い…

200417日記 マ……のやつ

・金曜日終了。もうまもなくGW……つってもコロナがアレなので大してすることもない。コロナ関係なしに遊びに行く頻度は低いんだけどもね。とはいえ友人同士で集まるのすら躊躇われるとなると、いよいよGWの有り難みが低くなりすぎる。 ・いよいよ我が職場にも…

200416日記 自己投影実在性

・豚バラのカツ丼はちょっとしんどいな。半額だったからカツを買ってきたけども、油が厳しかった。だいぶ前にカツ丼作ったときは味付けを濃くしすぎてミスったので、今回は控えめに……とかやったのがダメだった。塩味が脂の味に負けてしまったのだ。はんせー…

200415日記 あんまりなキャラ付け

・水曜日終了。4月も折り返しだが、これは感覚的には『まだ?』って感じだ。流石に年度が明けるとあの慌ただしい感じは一気にリセットされてる模様。 ・打ち合わせやら会議やら、コロナの影響でまあまあめんどくさくなってる。個人的にはどうしてもオンライ…

200414日記 傲慢ゆえ

・火曜日終了のお知らせ。まあ私は休んでたので実質日曜日だったんですけどね。休んでまで確認した僕ヤバ最新話は、もう最高でした。 ・ということで感想記事を更新。あれだな、物語に感動を受ければ受けるほど裏腹に感想記事を書く手は重たくなるな。ここ最…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は山田が嫌い』

・読んでしばらく言葉が出てこなかったけど、そうか、幸せにおなり、だ。そう言いたかったんだ。最終回はまだだぞおい。 mangacross.jp ・頭っからいきましょう。個人の感想、考察です。お昼休み終了間際。1コマ目、読んでる本も構図も明らかに1話の冒頭に被…

200413日記 だからこそ両者は

・月曜日終了。そして明日は僕ヤバ更新日で、そして休みだ。有給を使ったことに後悔は無いが、どっちかっていうと病休のケもあるなと思ったり思わなかったり。「明日僕ヤバが更新なので休みます!」「なるほど、病気が理由だと」みたいな。 ・昨日アップされ…

200412日記 MV映え

・日曜日終了。え、早くない? いや、明後日は休むつもりだからいいんだけどさ。よくはないか。 ・僕ヤバ予告! ヤバイ、もう今から期待で胸が裂けそうだ。これずいぶん息が乱れてるけど、逃げる市川を走って追い詰めたのか? そこまで強火だとは……。目線的…

200411日記 どう森

・土曜日終了。髪切って、買い物行って、それで終わりの1日でした。なんだこれは。 ・最近、小説書きたい欲がちょっとずつ高まりを見せている。ここで焦って書き始めたらたぶんすぐ鎮火してしまうので、知らぬふりをしながら欲を育ててる真っ最中だ。もうち…

200410日記 放課後プレイを読みました

・よっし平日終了。タイピングの時に爪が当たるのが気になって日記に手をつける前に爪を切ったんだけども、左手薬指だけちょっと切り過ぎてしまい、これはこれでタイピングが変な感じだ。 ・僕ヤバの更新。僕ヤバでダメージ食うのはそうそうない体験だなと思…

200409日記 雑にゲンナリ

・最近あれだ、書くことが枯渇している。どこに行ってもコロナの話題くらいしか目につかないからだ。こんなことまで流行病のせいにするのはちょっとどうかと思うけど、切に。当たり障りのないTLを構築していたはずが、強い言葉でバズってるツイートがよく目…

200408日記 雑なステマ認定

・水曜日終了。平日も折り返しを過ぎて、順調に週末が近づいております。 ・アニメや映画、ゲームの発売延期がどんどん決まっていき、ついには再来週? のジャンプまで発売延期になるらしく、コロナ禍の影響がコンテンツ方面にも拡充していることを実感する…

200407日記 推し

・火曜日終了。この時間になると流石に平時の落ち着きを取り戻している。何があったかって僕ヤバの更新で、初読時は明らかに取り乱していた。記事の頭の方とか何書いてっかわかんねぇもん。消そうかとも思ったけど、それは流石にアレなのでやめた。後から見…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は利用された』

・お……おもってたよりキツいの来たな……。クリフハンガーは予想してたけど……。ちょっと落ち着かせよう。心を。 mangacross.jp ・いかん、最後のインパクトに全部思考が持って行かれている。 ・山田の最後の行動、気持ちは嘘偽りではないけど、市川を利用した…

200406日記 NG冷凍米

・月曜日終了。今日はカレー錬金のために定時即退勤をキメたけど、明日は明日で僕ヤバのためにキメなければなるまい。というか、今そのつもりがなくても、いざ読んだらキメる気になる未来が見える見える。なんなら早引きまであるんじゃないか。 ・予告が昨日…

200405日記 初めてのパターン

・休日、終了! 火曜日どうしよっかなぁ。僕ヤバ2週連続更新、続き物なら休まなくてもまぁ、だし、そうじゃないならちょっと考える必要が出てくる。うむむ。僕ヤバ関係なく、どうせ休むのなら休日にくっつけて3連休にしたい気持ちもあるわけだし。 ・今月は2…

200404日記 特装版

・土曜日終了。今日は休日にしては珍しく8時半ごろに起床したのだけど、この時間だと昼寝したくってしょうがないね。したし。もっと早い時間に起きる平日だとそんなことは……いや、眠くなることはあるけども、昼休みの30分程度寝れば十分なのに、休日だと1〜2…