せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

210228日記 溜まっている

・日曜日終了。掃除をいつもよりちょっとだけ念入りにしたので、どことなく清々しい気分になれたのだけど、それはそれとして日中はダラダラしてた。骨の髄からダメ人間。独り暮らしを始めて数年で、おそらく家事の効率やらなにやらも上がってはいるのだけど…

210227日記 そんなにいない

・身を入れて日記を書く時と書かないときがあり、書かないときはおおむね身を入れてないというよりは身が入らないのだけど、実は今まで書いた日記の7割強はそうした身の入っていないものである。なにせ日記はもはや日常の一部なのだ、一日の活動エネルギーの…

210226日記 不都合な真実

・金曜日終了。明日から休みなのは、当然、とても嬉しいことなのだけど、月曜日にはもう3月に入ってるという事実が、ただただ憂鬱だ。年度末はそんなに早く来なくていい。なんて。そんなことを言いながら、年明けや2月頭のことをあまりはっきりとは思い出せ…

210225日記 コロコロ

・木曜日終了。晩飯は食い終わったのに、なんだかわからんがとにかく腹が減っている。食後はたまにこの状態になって、しかし軽くつまめるものなど家には置いてないからだいたい我慢する羽目に。羽目にっつうかカロリー的には我慢すべきなんだけど。この状態…

210224日記 こだわり

・水曜日終了。来週にはもう3月って、つくづくなんかの冗談かのようだ。早すぎないですかマジで。このところは軽く運動始めたりウクレレ再開したりと「新しいこと」もそこそこやってるつもりなのだけど、どうやらこの程度では時の速さはこれっぽっちも収まっ…

210223日記 事実とそれ以外

・祝日だしやることねぇし、無茶苦茶早めの日記更新。考えたら日記始めた最初の方は、休日は昼間のうちに更新とかしてたな。土曜日なんか前日の日記からそんなに時間が経ってないもんで、書くことに難儀していた思い出。 ・昼過ぎからずっと動画見ながらダラ…

僕の心のヤバいやつ感想『僕は大人のなりかけ』

・二人の関係性の変化と精神的な成長に加えて、身体的な成長も軸に加えてくるの、なんかすごいいいですね。 mangacross.jp ・そうかそうか市川は声変わり前だったか。そういえばお正月に市川が山田を押し倒したとき、市川の喉仏が強調されていたように感じた…

210222日記 斜め上下

・月曜日終了。明日何をしようかな、とくにすることないんだよなと、まあまあ贅沢な悩みを抱えながらの日記着手。相も変わらずネタはないし、しかしあまり時間はかけたくないし、そんな感じで脳直の文章をカタカタと打っている。とりあえず文字数は埋められ…

210221日記 大瓶のなかの斑模様

・日曜日終了。明日仕事かめんどくせぇ……略してあしごめ。日曜日はいつもあしごめ。火曜は祝日だからまだましだと数日前の私は余裕ぶっていたのだけど、ここまで近づくと今度は”後”のことを考えて逆に憂鬱になる。祝日が終わった後の、しばらく次の祝日がな…

210220日記 気持ち悪い空気

・土曜日終了。ついでに2月の終わりまで10日をとうに切っており、この世は地獄。年度末および年度明けに向けてのありとあらゆる諸々がだりぃ~~~~!!!!! これが社会人だ学生時代の私、まさか3月を恐れることになるとは思ってもなかっただろう。春休み…

210219日記 線を引いた場所

・いえーい金曜日終了。頑張った私よくやった。これが定年まで続くと思うと気がおかしくなりそうだがよくやった。こうやって自分を褒めないとどうしようもなくなる未来はすぐそこに。 ・おかしくなりそうとおかしくなったの間にはとても大きな距離が横たわっ…

210218日記 まともに向き合う必要なし

・木曜日終了。大量のほうれん草を食い、歯がキシキシしています、今。常夜鍋が旨いのが全部悪い。まあそれにしたって半量は小松菜にしとけばよかったなと軽く反省中。口の中の違和感ってやっぱストレスとしてデカいからさ。 ・地味ーに徹夜明けだ。緊急のあ…

210217日記 WEB小説

・水曜日終了。2月も残すところ11日……11日?! 週末には残日数が一桁になってるじゃないか。そんなご無体な。そして2月が終われば年度末まで一か月を切ると。おそろしいですね。どうでもいいけど「ご無体」って書くとき、頭のなかには常にムエタイがある。ほん…

210216日記 見たことない夢

・火曜日終了。今週を耐えさえすれば、来週はまた祝日のある一週間だ。天皇誕生日。今度は有休を取らないつもり(さすがに取りすぎなので)だが、それでも心が沸き立つことに変わりはない。今度はなにしようかな。つって、また僕ヤバの更新が被っており、た…

210215日記 無粋な感想

・月曜日終了。先週がなまじ楽勝だったせいで、今週の平日がフルで五日あるという事実に耐えられそうにない。なんならすでに喉の違和感というカタチで若干体調を崩しており、あまりによくない走り出しだ。この不調も仕事を休まざるを得ないくらいに悪化して…

210214日記 デカかったそうで

・日曜日終了。平穏無事な休日でしたとも、ええ。掃除して洗濯してウクレレ弾いて軽い運動してプロテイン初飲して麻雀とapexをちょびっとやって……家から一歩も出てないが、まあそれなりの休日と言えるんじゃないでしょうか。昨日は外に出てあれやこれやと活…

210213日記 一旦リセット

・土曜日終了。いや土曜日終了とか言ってる場合じゃなく、よくよく考えたら二月がもうすぐ半分を終えようとしてるんだけど、これはなにごと? いくらなんでも早すぎない? 月曜日から後半戦突入だけど、いや前半ってなにしてた私? 覚えてないんですけど。 …

210212日記 やっかみとも

・諸々が諸々で少し遅い時間に更新&短めの日記になる予定。短くするのに抵抗がなくなってきたのはいいことなのか悪いことなのか。そんな感じで金曜日終了。一週間を戦ったという感慨がない花の金曜日だが、そんなもん、ないならないでなにも問題がない。苦…

210211日記 NOT害虫

・木曜日終了。長期休暇のときもそうだが、こうも休むと曜日感覚がバカになってくるな。海軍で毎週金曜日にカレーが出るのは洋上でも曜日感覚を取り戻すなんだっけ。そんな感じのを私もすればいいのかもしれないが、正直一週間のうちの一日だけ曜日感覚を取…

210110日記 ムジナ

・水曜日終了。なんでもない日……だったな。嫌いな上司が暇そうにしててイラっとしたのと、私のデスクの横にわざわざ椅子持ってきて雑談振ってきてまたイライラっとしたくらいだ。こんな出来事で一日を総括したくはないしするつもりもないけど、起きたことと…

210209日記 ごまかしでふわふわ

・またも早い時間に日記更新開始。なにするにしても中途半端なんだよな、休みの日のこの時間(PM5時前後)。あと一時間ちょっとで晩飯の準備に入るわけで、ゲームするにはちょっと短いし、ネットサーフィンやらで潰すにはもったいないくらいの長さ。なので…

僕の心のヤバいやつ感想『僕らは大人じゃない』

・タワマン脱出! しかし挨拶ならずかぁ~。にしてもあれだな、山田母はこれ、家では甘いとかのレベルじゃないよ。甘い人間が外で取り繕ってるだけだよ。外見がクールで中身がキュートなのは母娘で共通してんすね。山田の正当進化系、山田母。 mangacross.jp…

僕の心のヤバいやつ感想 4巻書き下ろし分

・僕ヤバ4巻の書き下ろし分について感想。短編が一つと幕間が多少、本編の追記が一か所かな。既刊に比べると少ないように感じるが、この追記がヤバかった……。 僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:桜井のりお 発売日: 2021/02/08 メ…

210208日記 啓発

・うっし月曜日終了。そして予定通り明日は休みだぜフッフー。最高ですね。明後日は仕事だけどそんなことは些細な問題だ、なにせ明々後日もまた休みなのだから。このように年度末に向けて幸福貯金を貯めることで、年度明けより予定されている地獄を少しでも…

210207日記 あっちのヤバいやつ

・日曜日終了。明日は仕事だけど、まあだからなんだという話だ。ふふふ。少し前の日記にも書いたが、なにせ火曜と木曜をそれぞれ有休と祝日で休むので、明日からの一週間は仕事!休み!仕事!休み!仕事!休み!休み!という感じになる。なので「明日”は”仕…

210206日記 評価の乖離

・ちょっと、だいぶ、いやかなり早いけど、とにかく土曜日終了。なんというか、中途半端な時間に暇になってしまったので、時間を無駄にしないためにさくっと日記を更新しておこうというあれだ。雀魂かapexやろうかなと思ってたのだけど、なんか雀魂は不具合…

210205日記 牛丼

・金曜日終了。疲れてるようで疲れてない、ちょっと疲れてるこの感じ。こういう体調の時はジャンクでかつ贅沢感もある旨いものが食べたくて、しかし外食する気にはなれず、必然選択肢は限られてくる。寿司やウナギ、焼き肉は店で食べたいでしょう。そんなと…

210204日記 語ったら負け

・木曜日終了。明日が終われば週末突入、そのあとは祝日のある一週間だ。確か木曜日だったね。建国記念日。僕ヤバに備えて火曜日に休みを取っており(今週ほどの衝撃はないと思ってるけど)、来週はなんと一日おきに休日が訪れる予定だ。もちろん緊急のナニ…

210203日記 気分が悪い

・水曜日終了。不意に厭なものを見てしまい、そこそこ気分が悪い。別に誰かが悪いというわけではなく、強いてあげるならそれを見た自分が悪いけど、考えてみればそこまで自罰的になる必要もないし、そもそもそんな殊勝な気分でもないしで、だから誰も悪くな…

210202日記 イベントとして弱い

・火曜日終了。そう、今日は火曜日。昨日は月曜日だったのだから間違いないし、間違いようがない。なにより死にそうになりながら僕ヤバを読んで、感想記事だって書いたじゃないか。今日は火曜日。間違える余地など微塵もあるはずはない。ないのだけど、人間…