せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200229日記 品薄の理由

・閏日だそうで。『うるうどし』は口馴染みがあって言いやすいけども、『うるうび』はなんか言いにくいね。馴染む馴染まない以前に語呂が悪い。先に閏年という単語があって、『じゃあ2/29は何て呼ぶ?』『あー、閏日でいいんじゃね笑?』みたいなノリで決め…

200228日記 レッテル剥がし

・プレミアムフライデーだー! Foooo! 休み前日のこの幸福感よな。金曜夜が1番良い気分だ。気分が良いからと言って酒などは入れぬが。酩酊はデバフ。これは譲らない。 ・たまにしか交流が無く、基本は仕事上の関係しかない同年代の相手からの飲み会の誘い、…

200227日記 新鮮な驚き

・何かに促されるように、今回もカレーをうどんに掛けてしまった。米を炊くのが億劫だったとも。カレーの残量はあと三食分あるかないかで、土曜の晩飯でフィニッシュっぽい。 ・よく考えたら来週にはもう3月だ。こっわ。同時に僕ヤバの更新も間近なのでそれ…

200226日記 嫌いへの態度

・今日でカレー3日目だが、幸いまだ飽きが来ていない。カレーを食べるのは結局1日1食だけなので、存外にまだまだいけそうだ。カレーの残量は半分を切っていないが、まあ飽きたら最悪冷凍しておけばいい。大きい具はさらってルーのみの冷凍ならあまり味の劣化…

200225日記 おじさんの実存

・ご飯はゆっくり噛んで食べた方がいいらしい。昔っから色んな人から耳が取れるほど言われてきた。聞くところによると効能は『消化に良い』の一点らしく、『だからなんだよ』と思った私は今日も5分台で昼食を平らげる。 ・『消化にいい』が効能という言い方…

200224日記 映画みたいなゲーム

・連休終了。明日から仕事です。何にもしないから虚無感しか残りませんでした。お前のせいです。あーあ。 ・↑、流行って1週間くらいしか経ってない気がするけど、もう見なくなったな。相変わらずコンテンツの消化速度が早いこって。Twitterの胃袋は凄まじい…

200223日記 模様替えでもしようかな

・天皇誕生日ですって。直に天皇陛下に「誕生日おめでとうございます」って言える人、何人いるんだろう。というか直じゃないと伝えられないよな。LINEとかやってないだろうし。文(ふみ)か? あと周囲の人、みんな「happy birthday!」とは言わない気がする…

僕の心のヤバイやつ感想『犬なの? 猫なの?』

・山田が微塵も耐えられなくなっている…。辛抱たまらんで突っ込むのはいいんだけどもさ、終わった後どういうツラして接するつもりなんだこのアホ女…。後先考えてなさすぎる…。いや、2人が付き合ってるならなんの問題もないんだけど。…ほんとにないか? 犬な…

200222日記 古臭い?

・日記を書きましょう。今日は何にもなかったけれど。 ・強いて言うなら、神楽すずの配信を見てたな。スケジュール通りのSEKIRO配信→ゲリラの雑談配信。SEKIROはリアルタイムで見て、雑談はアーカイブを朝から視聴した。雑談は30分くらい…とか言ってたのに、…

200221日記 結局怖いだけ

・平日! 終了! Fooooo!三連休だ。人混みのあるところは避けて過ごそう。徹底しだしたら家から一歩も出られないけど、そこは臨機応変に。スーパーくらいなら大丈夫でしょう。 ・近くのスーパー、私は気づかなかったけどもわりと外国人の方が利用しているよ…

200220日記 論争

・無闇に『2』が多い日だ今日は。明後日はもっと多いぞ。2年後と2日後はさらに多いと思いきや、今年は令和2年だけど2年後は令和4年になってしまってるので、感覚的には変わらない。なんの話でしょうね。 ・2222年の時は死んでると思うと……ごめん、別になんと…

200219日記 懐かしの

・水曜日終了。二日耐えれば三連休ということで、何をするでもないがそこを目指して頑張ろう。昨日感じていた体調不良は結果的になんの問題もなかった。単なる寝不足と、あと乾燥で喉があれになってただけ。無問題。 ・ソシャゲのプリコネが最近二周年を迎え…

200218日記 体調が微悪

・火曜日終了…とか言ってられない。ただひたすらに眠たい。仮眠は取ったけども、逆にそのせいで眠たいんじゃないかってくらいだ。たぶんここで本格的に寝ると逆に深夜寝れなくなるが、仮眠をとってしまったせいですでに手遅れな気もしている。 ・僕ヤバの1P…

200217日記 なつかしマンガ

・月曜日終了。毎回この書き出しだなこいつ、飽きないのか。別に月曜日は終わってないしな。夜の時間を有効活用する気が無いからこそ出る言葉だと言える。日中の苦しい仕事時間を一日のメインに据えるような感性の人間だからQOLも上がらないんだ。朝か夜にな…

200216日記 ノれない

・ビビった。キーボードの電源が入らなくて『もう壊れた⁈』ってなった。購入してまだ1年も経ってないんだぞこいつ。そんな乱暴な扱いもしてないし、壊れられる覚えがなさ過ぎて逆に焦った。 ・単なる電池切れだったんだけども。昨日結構充電したと思ってたの…

200215日記 Twitterやってるとは

・土曜日終了。気が付けば2月も半分過ぎてる。もう一月半で年度が明けるっての、よく考えたら凄まじいな。一月半前って、お正月ですよ。ついこの間だ。 ・僕ヤバが昨日来てたので、感想記事を更新。最近の感想記事、ひたすら行動原理だのの推察ばっかしてて…

僕の心のヤバイやつ感想『どんなチョコなら本命だと思う?』

・今すぐ鏡を見ろ市川。早く! どんなチョコなら本命だと思う? #バレンタインデー pic.twitter.com/2MsMLx26p4 — 桜井のりお@僕ヤバ②ロ⑤発売中 (@lovely_pig328) 2020年2月14日 ・去年のバレンタインのやつ( https://twitter.com/lovely_pig328/status/109…

200214日記 推しの使用条件

・僕ヤバがくる前にさかさかと日記を更新しておこう。どういうのが来るかは分からないが、感想記事更新は確実だから。 ・.Liveのバレンタインボイスが発売されてた。ボイス系はあんまり買ってこなかったんだけど、なにやら最推しの神楽すずも参加していたの…

200213日記 72点かな

・木曜日終了。月、火を休んでるから当たり前なんだけど、今週も早いな。来週の平日は5日に戻るけど、また三連休があったからなんだかんだで休みが多い。いや、希望は三連休とかじゃなく、毎日がホリデイであることなんだけどもね。現実的ではないというか、…

200212日記 ランクとポイント

・退勤! 水曜日終了! はやく帰ると晩飯もさっさと食べちゃうの、はたして健康にはいいんだろうか。今日は18:30には食べ終わってた。今までの生活の中では早い分類だけど、一般的にどうなのかは知らない。夜◯時以降の飲食は肥満のもと! みたいな言説はよく…

200211日記 長期休暇+α=五月病

・4連休(養殖物)が終わってしまう……。明日から仕事かぁ。たった4日間休んだだけなのに、働くという事実になぜか違和感が発生している。端的に言うと休みボケで、あけすけに言うとまだ休みたい。五月病の種みたいな感情だ。 ・五月病、そういう気分になった…

200210日記 ペーパーライク

・今日はど忘れせずにいつも通りの時間に日記更新。昨日も別にそこまで遅かったってわけではないけども、少しの間失念していたという事実がちょっと衝撃だったので。 ・ちょっと前に、iPadに画面保護フィルムを貼った。購入半年以上経過してからは遅い気もす…

200209日記 忘れるとこだった

・すっげぇナチュラルに日記を書くのを忘れてた。 ・いつもは晩飯と風呂の間に書いてるんだけど、今日はそれをなぜか忘れてたのだ。カケラも頭になくて、全然別のこと考えてたもの。「(車にスピーカー置いてきた……)」みたいなこと。風呂上がってダラダラし…

200208日記 理不尽の連鎖

・あれ、寒くない今日? 気のせい? それともいっつもこんなんだっけ。久しぶりにちょっと外に出て活動してたもんで、冬への憎しみが強まった。 ・物忘れがひどい。いや、健忘症とかそういうレベルの話ではないけども、『さっさとやれるしやったほうがいい用…

200207日記 否定ループ

・一月前がお正月…どころか仕事始めだと考えると、なんだかんだの月日の速さにゾッとするな。日記を書き始めてからは特に早く感じている気がするけど、これは日記のせいなのかそれとも全く別の要因があるのか。別の要因として考えられるのは……まあ仕事の忙し…

200206日記 一人称

・木曜日終了のチャイムが鳴ったー。明日が終われば4連休(予定)だ。相変わらず休日に何をするではないのだが。 ・久々に何にも書くことがない病に罹っている。昨日の日記の時には「(あれ書こうかな…)」があったのに、それをすっかり忘れてしまっていて、…

200205日記 先端を削る

・水曜日終了。週の半分を乗り切ったので本来は嬉しがるべきだけども、ちょっとそうはいかない。なぜなら腕を負傷したから。イタイ! ・単なる打撲なんだけどね。病院のお世話になる程でもないが、かれこれ半日くらいずーっと痛い。右肩の辺り。なんかこう、…

200204日記 隣の芝生が青く見えやすい色メガネ

・僕ヤバの扉絵が来る前にそそくさと日記を終わらせてしまおう。ということで火曜日終了。今週も長くなりそうな予感……。 ・来週の月曜どうしようかな。仕事は特段忙しくないし、用事も入っていないはずなので休めるは休めるんだけども、別にすることもないん…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は練習台になった』

・10時になった直後、F5を押すたびに「マジキモい」が目に入って勝手にダメージを食らっていたのは私です。 mangacross.jp ・凄い。大好き。すばらしい。語彙力どこ行った、感想なんだからもうちょっと何かあるだろ。いやけどだってそれしか浮かばん。あああ…

200203日記 衝動が理由

・明日は僕ヤバの更新日。更新と同時に確認はできるけど、ちょっと忙しくて昼の感想記事更新は微妙なライン。少ない時間で頑張る所存ではあるけども、ちょっと待て頑張る理由ってなんだ。 ・再確認。感想記事を始めたのは、ひとえに勿体無いからだ。胸に渦巻…