せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220214日記 睡眠改善

・月曜日終了。三連休明けってことで、寝坊防止の意味も込めて少し前に買ったきり放置してた市販の睡眠改善薬を飲んでみたんだけど、全然効果は実感できませんでしたね。寝つきはいつも通りでまぁ酷くはない程度、寝覚めもそんな驚くほどじゃない。どちらかと言えば良い方だったけど、つってもこういう日もあるかなってレベルだ。所詮第二類医薬品か……。秒で眠りに落ちたりしたらそれはそれで怖いけどね。しかもそれが市販薬とか。一方、のび太くんのごとき速さで眠りについてみたい気持ちもある。あれはフィクションだけど、ホントにあっという間に寝れる実例(友人)も知ってるので。

 

・効くとも効かないとも思っていなかったので、プラセボも逆プラセボ的なものもないと思う。より態度をフラットにするため成分表を確認してググったりはした。薄っすら聞いたことはあったけど、ホントに風邪薬の成分と同じなんですね。いつぞやの事故を起こした芸人を思い出すな。依存するほどの効果は感じられなかったけど、たぶんそもそもの不眠具合が私は大したことなかったんだろう。芸人とかストレス凄そうだし、その分不眠もすごかろう。とはいえ市販の風邪薬じゃなくてちゃんと病院行けって話ですが。

 

・連用は止めてねって書いてるので、またしばらくは封印かな。出張先のホテルとか、環境が変わると尚のこと寝つきが悪くなる気がするので、その辺まで取っとこう。あ、ただどうだろう。このご時勢はともかく基本的に出張の時って酒飲むからな。注意書きを読むまでもなくわかる。睡眠薬×アルコールはアカンと。というか酒入ってるときに飲んでいい薬とかあるのかよ。

 

・僕ヤババレンタイン、今年は一枚か、まぁしゃーない……とか思ってたら、しっかり漫画もやるらしい。明日。なんかここ最近Twitterへの投稿頻度ヤバないですか。ありがたいけど。

 

・僕ヤバでふと思い出したけど、次回更新分がなんかすごいことになりそうな気がしてる。いや完全な山勘だけどさ。バスケでしょ? バスケ禁止令に触れるでしょ? 例の事件を思い出すでしょ? 市川のポケットティッシュを思い出すでしょ? 気遣いの理由を問うじゃない。そんなの答えは一つじゃない。市川が回答から逃げることはもう考えにくいじゃない。そんな連想です。あんまり展開予想的なのは好きじゃないけど、昨日の夜そういう可能性(妄想)に行きあたってしまい、想像を膨らませていた。いや寝なさいよ。