せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

211231日記 イベント、一線

・2021年終了……は流石に明日に取っておくとして、じゃあいつも通り金曜日終了。ややこしい話だけど、今日が今年最後の日ということには何の異論もあろうはずがないのだが、一方で大晦日であるという実感は非常に薄い。事実としての大晦日とイベントとしての…

211230日記 今年買ってよかったものの話

・タイトル通りですね。最初に書くこと決めてる日記はずいぶんと久しぶりだ。こういうのやるにあたって取り急ぎ今年買ったもののリストを作っていたのだけど、あんまり大したもの買ってなくてその時点で書く気が失せたのは内緒の話。結局こうして書いてるの…

211229日記 計は

・水曜日終了。年の瀬だし連休中だしでなんもかんもが平時とは違うこの年末とかいうイベントにおいて、今日が水曜日だからなんなんだって話ですけどね。今、曜日は何の意味も持たなくなる。そんなことより実家にいてPC使えないからiPadで日記を書こうと久し…

211228日記 消えていくほど考えてない

・火曜日終了。28日!! はぁもう目前じゃないですか。末が。年末が! 口内炎はまったく治らねえし、ストレスフルですよこの世はさ。明後日美味いもん食う予定あるんですけど。どうなってんですかホント。この人生とかいうゲーム、起きるイベントのタイミン…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はダブルデートする』

・案の上のダブルデート回で、案の定のプチ波乱。波乱はともかくダブルデートは付き合ってからのイベントなんじゃないですかね普通。仲良し4人組ってわけでもないんだからさ。 mangacross.jp 僕の心のヤバイやつ 6 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:桜…

211227日記 おかしさの理由

・月曜日終了。もしかしなくても年明けまであと5日を切ってるな? 今週の土曜日にはもう2022年になっていると。にわかには信じがたい・・・・・・なんてこともないけど、こう、ため息は出ますね。別に年が明けたところで生活に何の変化ないのに。これは10回くらい…

211226日記 帰省するまでに

・日曜日終了。今日も今日とてなんにもせずに休日を冥府に送ったが、これにはちゃんとワケがあるため精神的にはノーダメージ。というのも、昨日の時点ではまだ痛みもなく卵だったはずの口内炎が今日の朝には立派に痛みを伴うまでに成長しており、今日という…

211225日記 ないし寒い

・土曜日終了。少し前に口内炎が発生しかけたものの果断なる努力の末にそれを防いだいわゆる戦場跡に、またしても火種が生まれてしまった。要するにまた口内炎の卵ができました。たぶん一昨日の飲酒が悪い。だから行きたくなかったんだよ! それなりにいい店…

211224日記 チキンは食ったが

・金曜日終了。メリークリスマス!ってつまり「クリスマスを楽しみましょう!」みたいな意味だそうなので、なるほどこんな時間に一人で日記を書いてる私にも、ヒマが過ぎてこの日記を読み返してる未来の私にも関係ない言葉なんすね。ケっ、なにがクリスマス…

211223日記 なんでもいいよ

・木曜日終了。皮が極薄でパンパンにあんこが詰まったたい焼きやら大判焼き、饅頭があるじゃないですか。たまに見かけるやつ。やたら有り難がられてるけど、あれもうあんこだけ食ってろよってなりません? あれじゃあ皮の味なんてしないし、であれば「たい焼…

211222日記 1000

・水曜日終了。この日記で記事数が1000になるんですって。ただダラダラ書いてきただけなので感慨深いものは思ったよりも全然ないんですけど、達成の日をスルーしない程度には気にしていたようだ。ちなみに開設からの日数が1000になるにはまだあと90日ちょっ…

211221日記 っぽいこと、未設定

・火曜日終了。211221、なんかいい感じの並びですね。テンキーで打つのが気持ちいいですよ。行って帰ってまた行って、211221。2022年だと221122が似たような感じになるな。なんなんだこの話。 ・……やるか……今年買って良かったものの話……! うわすっげぇブロ…

211220日記 神バハ終了マジですか

・月曜日終了。12月20日……12月20日??!!!?! 昨日までの達観が吹き飛んだ。十の位が2になっただけでこんなに愕然とした気分になるとは、人間の時間間隔なんていい加減なもんですねやはり。数時間単位ならともかく日とか月単位となるともう、言葉一つで…

211219日記 ハレとは

・ほい日曜日終了。クリスマスまで一週間切ってるんですってね、今年はなにかいいもんでも食いましょうかねぇ。どこの店も混んでそうだが。なんだったらとうに予約で埋まってるんだろうな。意識の低さは走り出しの遅さを招き、時に手遅れを発生させる。拙速…

211218日記 B4アプデ

・土曜日終了。なんだったらこの冒頭に書くことのほうが最近は枯渇してるような気がする。なんてったって自縄自縛、疲れただのネタがないだの今日はなにもしてないだのはしょっちゅう書いてるから止めとこうってやってたらこのザマだ。全部真実なんだから別…

211217日記 盲目、自立

・金曜日終了。終わったんですよ今週が! ぃよし! 来週終わればほとんど勝ち、来週終わればほとんど勝ち !!! 幸い中の幸いで、今の私は去年までと違って不意に仕事で休日が潰れる可能性がほとんどと言っていいほどないのだ。憂いはともかく不安はゼロで…

211216日記 ちゃはーん

・木曜日終了。疲れたか疲れてないかで言えばそりゃもう確実に疲れてはいるのだけど、愚痴を垂れるほどの疲れかどうかは微妙なところですね……。そんなことよりひとつ心労が増す出来事が起こってしまい、そちらの方が気がかりだ。まあ詳細は書きませんがね。 …

211215日記 書きダメ

・水曜日終了。なんだかんだあれですね、一番精神的に嫌なのは日曜の夜だし、一番疲労感が強いのは金曜の夕方だけど、総合して一番しんどいのは水曜の朝なんですよね。月曜日じゃなく。月曜はまだなんだかんだ二日休んだ貯金が身体に残ってるので戦えるのだ…

211214日記 お菓子ばっかか

・火曜日終了。12月もそろそろ半分なんですって……なんというか、いつもの癖で書いたはいいものの、別に嘆くほどの感慨もないな。時の流れが速いなとも今は特段思ってないし。良くないですよ、ネタがないからって手癖で書き始めるの。とりあえずなんか書かな…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はキモい』

・僕はキモい。うん、今回はまあ、うん。キモい。衝動に駆られての行動、特に恋愛が絡んだそれなんてのは、キモいとカッコいいのどっちが勝つかで印象が変わってくるんですけど、カラオケにこっそりついていくのは、私と言う読者目線で見てもわりとキモいが…

211213日記 読まない、しるこ

・月曜日終了。1年は大体52週間なわけですが、となると月曜日も1年に52回程度しか出現しないということになります。52回。それだけ聞くとなんかやたら少ないような、もっと多かったような気がしますが、ただの錯覚ですね。夏はあと何回しか来ないとか、親と…

211212日記 力尽きて

・日曜日終了。早起きをし、朝風呂まで入ることで気力に満ち満ちた一日を送ろうとした結果……15時には力尽きて布団に潜ってしまいました。ダメですね。朝風呂入ろうと日の光を浴びようと関係ない。そもそも確保しなければならない睡眠時間というものがあり、…

211211日記 無益な

・土曜日終了。今日はもう、なーんもしてない。いつもなら最低限買い物と洗濯は土曜のうちに済ませてたんだけど、どうにも布団から動くのがだるくてだるくて。体調不良とかじゃないです。 ・無益な情報を……寄越すな! 鬱陶しい! 変に感情を刺激させるだけの…

211210日記 シュトーーー

・金曜日終了。週末だ週末やったぜウェーイ!……てな感じで、特に予定もない土日ですが気分だけは盛り上げていきましょうね。休みに喜びを感じられなくなった時、私という個は死んであとは社会に取り込まれるだけになるので。それはそれとして、年末がちゃく…

211209日記 蚊、片目

・木曜日終了。メモ帳を眺めてて気づいたが、そういや蚊を見かけなくなる時期になるのか。出現率がまったくの皆無ってことはないのだろうけど、まぁまず見ることは無くなりますからね。少なくとも私の生活圏では。ありがてぇ限り。見た目ではなく実害によっ…

211208日記 のど飴、懐忘ボカロ

・水曜日終了。昨日の、入浴によって翌朝の目覚めをよくしようという試みですが、これといった効果は感じられなかったことをここに書き記しておきます。冬だからってのも大きいんだろうが、いつもの通り憂鬱な目覚めでしたよ。あんまり疲労が取れた気もしな…

211207日記 意識の外の思考

・火曜日終了。昨日の日記の冒頭にあんなことを書いた手前、疲れたも腹減ったもネタがないも使えずに書き出しに困っていたのだけど、こんな感じで困ってる旨を書けばいいんだなと気づきました。姑息な手ばかりを思いつくやつですな。 ・それはそれとして、意…

211206日記 チートの理由

・月曜日終了。ここ最近、書き出しを「腹が減った」「頭が働かない」「ネタがない」でグルグル回しているような気がする。たぶん気のせいではない。手癖とか手抜きもなくはないが、この時間帯はマジでおおむねその状態である可能性が高いのです。飯食ってな…

211205日記 一円は一円

・日曜日終了。今週のお題が『「ちょっといいこと」ありましたか?』なんだけど、なんか若干腹立ちますね。その「ちょっといいこと」が実際にあるかないかには関係なく、些細な幸せを「見つけに行く」という姿勢が気に入らないというか受け付けない。そうい…

211204日記 読み方と百合

・土曜日終了。昼間はちょっとゲームをしてたくらいで別に特段疲れてはいないし、頭も働かないわけではないんだけど、どうにも日記に書くことが浮かばねえな。いよいよ体が拒否反応を示し始めたということだろうか。 ・Thisコミュニケーション、一巻無料って…