せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

211031日記 クソたわけ、馬

・日曜日終了。ずーーーっとカクヨムで小説読んでた。迷宮クソたわけ。たまーにTLに流れてくる、なんや邪悪な坊さんがやたら強い漫画はどうやらニコニコ静画で連載中の作品で、さらにカクヨムには原作小説があるらしいと気づいたのが昨日のことだ。バーッと…

211030日記 数は多いけど

・土曜日終了。暇だし、なんか漫画読みてぇからネットカフェにでも行こうかな……みたいなことを思うと同時、特にこれといって読みたい漫画がないんだから行くだけ無駄だなと思い直す。今日と言う日は要するにそんな一日だった。あと他に何をしてたかは全然覚…

211029日記 気のせい終末期

・金曜日終了。左右の肩が順繰りに痛くなるんだけど、なんなんですかねこれ。右の肩の一部が注射されたかのように痛くなったかと思えば、それが引いて今度は左肩が筋肉痛のように痛む。ちょっと前まで鼻の調子が悪かったが、それが治った途端にこれだ。年を…

211028日記 ストレス、しかし飲まない理由

・木曜日終了。疲れた……っつうか、ストレス!って感じの出来事が2~3,4,5……まあそれなりの数が立て続けに発生し、全体的にだりぃなぁって感じの夜だ。どいつもこいつもタコ野郎がよぉ……。タイミングも悪ぃし……どうなってんだおい! 虚空に叫ぶのすら近所迷…

211027日記 検討

・水曜日終了。今日も今日とて書くことがなく、こうなると私生活に発展もなにもないクソつまらない人間なんだなと認めざるを得なくなってくるしまぁ実際そうなんだけど、ここ数日のネタの無さに関してはそれが必ずしも当てはまらない。逆なのだ。色々と事件…

211026日記 久方の酒

・火曜日終了。まだ飯も食ってないし、日記を書くには少し早い時間だけども、数刻後にはお酒が入っている予定なので、いそいそと更新。もちろん量にはよるけど、アルコール入ってるとやっぱ書くのしんどいんだよな。予定まで時間がないから書ききれはしない…

211025日記 楽しい楽しい娯楽

・月曜日終了。読書、芸術、食欲、スポーツその他諸々の秋なわけだけど、それらしいこと全然してないなそういえば。腐らせないためにシチューを腹いっぱい食ったくらいか。あと私が出来るのっつったら読書だが、こないだの円環少女からの繋がりであの辺の時…

211024日記 シチューと警戒

・日曜日終了。こっから週末までの晩飯をすべて賄う勢いの大量のシチューを仕込み終わってから、そういえば今週は二日ほど外食の予定があることを思い出してしまった。……まあいけるやろ。冬だし。冷蔵庫で保存しときゃ大概いけるさ。いやけどカレーとかと違…

211023日記 ゲーム

・土曜日終了。昨日は少し早めに寝たので、先週分の疲れは多少回復した気がする。5日分の疲労が一日未満で回復するわけねぇだろと理性が騒ぎ立てているが、そう(回復したと)思わないとやっていけねえんだよ。土日を丸々回復に当てることになりましたって、…

211022日記 疲れてます

・金曜日終了。なんか今週は早かった気がするな。忙しさはほどほどで、疲労はそこそこ。帰ってすぐに布団に飛び込む日々はちょっと健康的とは言いがたいのだけど、ほどほどの忙しさでそこそこの疲労を覚えるようになってしまったという事実、ちょっとまずい…

211021日記 腹膨れるだけの毒

・木曜日終了。無闇に疲れたので布団の上から動きたくない。ゆえに今日の日記はパソコンではなくスマホで書いている。色々と便利でもう手放せそうにないiPadだが、唯一日記……というか執筆作業に関してはスマホ以下の利便性だと私は感じている。外付けキーボ…

211020日記 出張

・水曜日終了。夕方にもなると空気が冷えてきて、Yシャツ一枚で通勤するのは厳しくなってきた。洗濯物も乾きにくい。夏は明確に終わっている。あまりに急にとても寒くなったもので、まるで秋を飛ばしてもう冬になってしまったと勘違いしてしまいそうになるけ…

211019日記 面倒な、シチュー

・火曜日終了。コロナ、あんまり再拡大しそうな気配がないっすね。まだ落ち着いてからさほど日数が経ってないとはいえ、だ。潜伏期間は2週間だから2週間経過しないとわかんないよとは言われてるけど、あれってたしか「最長で」2週間であって、だいたいの…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はリハーサル中』

・付き合うつもりもないなら何度もデートをするな。ちょっと笑っちゃった。体育倉庫で体重ねてる(語弊のある言い方)二人はこの三田さんの憤りを聞いてなにを思ったんでしょうね。 mangacross.jp ・こういう流れで体育倉庫ね。なるほどね。これでまた二人の…

211018日記 ハンバーガーとお茶

・月曜日終了。別に疲れてるとかではないけど、帰宅してからそのまま少し寝てしまっていたので、頭と眼がどうにも重たい。寝るのは大好きなのであんまりこういうことは言いたくないけど、適正時間帯以外の睡眠は基本デバフですな。ぼーっとするし、体のどっ…

211017日記 とぎ汁

・日曜日終了。急に寒くなったなおい。朝、外に出てちょっとびっくりしたわ。こんないきなり変わんなくていいよ温度。こちとらまだ秋冬服出してないんだぞおい。それは私の判断が遅いだけ、はいその通り。 ・コメのとぎ汁とか言う謎の万能液体。便利に使われ…

211016日記 趣味にする

・土曜日終了。ここ最近、晩飯を考えるのが億劫になってきたな……。自炊歴数年、とうとうこの時が訪れたか、というお気持ち。中途半端な気持ちで料理に向き合い、進歩もなく似たような献立ばかりを繰り返すのにもついに飽きが来始めたということだ。これを解…

211015日記 マウス、信号

・金曜日終了。あと10月も後半に突入。正確には10月は31日なので、15日はまだ後半とは言えないのですけど、まあいいじゃない。明日は休みで、どうせ真の後半である16日の正午近くまで寝てるんだからさ。さぁ、10月があと半分過ぎたらもう11月である。遠い遠…

211014日記 自覚とパネル

・木曜日終了。自宅用にPC買ってから10ケ月経ったけど、いまだにキーボードに慣れていないという現実。毎日これで日記書いてんだぞ、なんでいまだにBSキーを見失うんだよ。どうなってんだ私の脳みそ。いやまあ、職場で使ってるキーボードとサイズが大幅に違…

211013日記 ガデ、コメダ

・水曜日終了。家のどこかから微かに磯の臭いが漂っているような、気のせいのような……。ほんの一瞬フワッと鼻につき、しかしすぐに消えるので出どころを追おうにも手に負えない。別に海は近くないし、磯臭さの原因になるようなゴミもないんだけどな。いくら…

211012日記 過激では

・火曜日終了。こう、道義的倫理的あるいは社会的に悖る行為をする人間は、頭が悪いか想像力がないか、なんにせよ最終的には損になる行為をしているのであって、決して賢いわけではない……みたいな言説があり、それはちょっと過激じゃないかいと思うなど。 ・…

211011日記 マスク

・月曜日終了。先週、「今日は在宅勤務なのにやたら疲れてるわ~笑」みたいなこと日記に書いた覚えがあるんだけど、あかんわ。今日は出勤日だったのだけどその時の比じゃないくらい疲れてるわ。運動する日でもあるのだがびっくりするほど気力もないし、クソ…

211010日記 円環終わり

・日曜日終了。また性懲りもなく夕方に中途半端に寝てしまい、すこぶる眠たい。別に気持ちよくは寝れないし起きた後はしばらく頭が働かないし夜も寝つきが悪くなるしで、夕方に寝たってなんにもいいことなんかないんだけど、眠たいときに寝ちゃうのが人間な…

211009日記 クソ長前奏

・土曜日終了。用事があったのでふらっと街に出ていたのだけど、人通りが多いのはこれ気のせいではなさそうですね。その「人通り」の一因であり一員である私が言うのもなんだけど、ウンザリしちゃうな。マスクが外れる日は遠そうだけど、喧噪や人ごみはたぶ…

211008日記 気の毒な人

・金曜日終了。なんか、こう……すげぇ疲れたな……。マジでなんの理由も思い当たる節もないし、なんだったら今日は在宅勤務なので体力的には疲れてないはずなのだけど。知らないうちになにかでストレスを溜めてるのかもしれない。おっと意図しないうちに話題の…

211007日記 邪道

・木曜日終了。ここ最近暑いんだか寒いんだかわかんなくてまた体調を崩しそうだ。ちなみに今は暑くて汗かいてる。カレー食ったってのもあるが、普通に今日は蒸し暑い。経理のクソボケが10月に入ったからって杓子定規にクーラーをオフにしてやがるもので、特…

211006日記 かわいそうにね

・水曜日終了。スナック菓子、昔はピザポテトが一番好きだったのに、いまやエアリアルとかポリンキーみたいな軽いやつを好むようになってしまった。ピザポテトもたまには食うんだけどね、それでも年に一回食えば多い方になってしまった。そもそもスナック菓…

211005日記 メシサンド

・火曜日終了。味の素の冷凍生姜餃子、初めて食ったけど生姜感がやばい。メシ食いながら「これはおかずじゃなくて酒のアテだな」と思ったのは初めてだ。まあ残念ながら家にあるアルコールは消毒用アルコールと料理酒しかないので、おとなしく麦入りご飯で食…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はお邪魔した』

・蓋を開ければ諏訪さんもいい人だし、ホントにいい人しかでないですねこの漫画。市川の葛藤なりでちょくちょく辛い展開はあるし、いい人ばかりと言っても心に優しいだけの漫画であるとは言えないが、まあ今回は心に優しい回でした。 mangacross.jp・諏訪さ…

211004日記 円環

・月曜日終了。Insert、NumLock、CapsLockとかいうおよそ必要とは思えない、悪意によって設置されたとしか考えられないようなものにも、なにかきっと存在意義や生まれた理由があるんでしょうね。そう考えると少々寛容な気分になったり、私ごときに「寛容」に…