せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

190831日記 フラグ回収

・土曜日だ。日記を書こう。日に30分程度の、とっちらかった文字を打つ時間です。 ・.LIVE周りが荒れてるらしい。くだんの配信は見てないけども、「(もしやこれは荒れてるのでは……)」と感じた瞬間に、荒れてそうなところを見にいかないようにしたのにもか…

190830日記 環境的双子

・金曜日。一週間が早い気がするな。気のせいか?それとも老いか?そんなに歳いってないんだけど。 ・老眼やらの体の不調って、長年蓄積された肉体へのダメージから起こるもので、当然蓄積されたダメージの量や元々の肉体の丈夫さ次第で発生するのが早かった…

190829日記 飲酒と吉日

・九州は本当に雨多いな‼︎被害も出てしまっているようで、災害とはかくあるもんだけども、しょうがないとは言えません。 ・お酒について。ちょっと前にライターの『ダウィンチ恐山』さんがどうやら酒を飲んで前後不覚になっている様子のTweetが流れてきた。…

190828日記 生理的爆発

・九州が雨で大変ですな。ピークはまあ過ぎたけど、地滑りなんかはこれからが本番だ。雨が上がったから避難所から戻ろう→地滑りに巻き込まれーなんて、洒落にならないので気をつけましょう。 ・僕ヤバ特典情報解禁!6/10が書き下ろしか。有隣堂書店他のとこ…

190827日記 遅刻RP

・気のせいかと思ってたけど、どうやら涼しくなってきたか?朝方の気温がマシになった気がするのと、日中の最高気温が確実に下がってきている。だが油断してはいけない。残暑とかいう奴の息は、思うよりも長いのだ。 ・神楽すず。『一周年記念配信だったもの…

190826日記 外様の準備

・月曜日です。今週がまた始まりました。今週は休みを取っていないので、きっちり5日働かなくてはなりません。だっる。 ・昨日、一昨日と電脳少女シロ生誕祭およびVtuber関係の話題しか出してなかったな。流石にこれ以上はアレな気がするので、少なくとも生…

190825日記 昨日と類似

・今日ほど何にもしてない日もないな。昨日の反動大。はかいこうせんをうって1ターン動けないみたいな。あの仕様まだあるんだろうか。 ・なにせゲームすらしていない。今時点では、というだけでこの後するんだけど。 ・昨日の日記を投稿し終えた後に、何気な…

190824日記 お誕生日おめでとう

・疲れたof疲れたfor疲れたand疲れた。あまりの疲労感に、滅多にしない晩酌をしながら今日記を書いている。時刻は22:45。太りたいのか俺は。 ・疲れた理由は、電脳少女シロ生誕祭イベントに他ならない。朝10時から始まり、夜22時近くまであったのだ。その間…

190823日記 狂気度0

・疲れまいた。←誤字ではない。真面目な場以外では、常々こう言ってる。〜〜しまいた。少なくとも方言とかではないはず。なんだろうねこれ。 ・いよいよ明日に迫りました→電脳少女シロ生誕祭。hPaの時と同様に、.LIVEチャンネルに予告が投稿された。見るに、…

190822日記 髪色五位

・木曜日ですね。週末まであと一歩だけど、自分は有給休暇を取得したので、明日は悠々と昼までゆっくり寝……ない。するべき事があるからこその休みだ。 ・今朝ふつうに寝坊してて、起床時間が始業時間と同じだった。ヤベっと思って急いで着替えていたら職場か…

190821日記 ヒラの日

・8月も余すところ10日となった。学生にとっては夏休みの終わりか。大学生は例外。 ・長い夏休みがあと10日……。学生のころを思い出すと、この時期にはそこそこ絶望的な気持ちになっていた記憶がある。宿題が終わってないだとか、そういう理由で。 ・残日数が…

190820日記 余暇と100年後

・残業するのはいいんだけど、やっぱり家での時間が減るのは微妙だな。昨年度に比べて収入は確実に落ちてるんだけど、許容範囲なので、極力残業はしないで行きたい。 ・というか、家に帰るのがほとんど21時〜24時だった昨年度とか、逆に一体何してたんだろう…

190819日記 感想・TRPG

・お盆こそ終わったけど、ウチの職場では今日から長期休暇に入る人が多く、フロアに活気がない→やる気が出ない。月曜日というのも相まってるな。 ・予告されていた僕ヤバTwitter漫画が更新されたので、取り急ぎ感想記事を更新。2000文字書くのに40分かけるの…

僕の心のヤバイやつ感想『闇の能力者』

・何日も前から予告されていた。こちらの覚悟もできていた。それなのに、容易く貫かれました。まる。 闇の能力者 pic.twitter.com/dJUncgeU7t — 桜井のりお@僕ヤバ②9/6ロ④発売中 (@lovely_pig328) August 19, 2019 ・やっぱり山田には、乙女な部分だけではな…

190818日記 上面を撫ぜる

・日曜日。午前中は部屋の掃除と本の整理、買い物で潰れた。本棚に本をぶちこむだけなのに、妙に疲れた。 ・昨日の深夜、ライターのダウィンチ恐山さんが、ナラハシさんという方とシャニマスについて語る配信をしていた。ナラハシさんが何をしている人なのか…

190817日記 偏見の塊

・指が痛い。ウクレレを弾いていたせいだ。ストロークの力加減が分からんな。そのうち弦切るんじゃないか。 ・なんかこう、1つの騒動を見て、その界隈全体を『ヤバい』と総評するTweetが流れてきて、朝っぱらから嫌な気分になった。 ・こういうでかい主語で…

190816日記 中身と分裂

・昨日に引き続き疲労の身。明日から休みなので、疲労回復に努めよう。具体的になにをするか?たっぷりと睡眠をとり、可能な限り家から出ず、ゲームなどして過ごす。つまりはいつも通りの休日です。 ・キズナアイについて。Vの運営が声明を出す時、それはど…

190815日記 本質を幻視

・無性に疲れた。こんな体力なかったっけ。まあ、社会人になってから運動らしい運動をしていないのだ。仕方がないと言えよう。 ・人の性格・立ち居振る舞い・言動について、こっちが本性だとか、あっちが猫かぶっているとか、そういう捉え方があんまり好きじ…

190814日記 二周年と音楽

・一昨日が電脳少女シロ二周年記念日だったそうで、久方ぶりの衣装チェンジと諸々の発表があった。めでたい限りで何より。 ・あんまり触れるべき話題ではないけど、V業界はかなり安定していたキズナアイも、勢いに乗っていたゲーム部Projectも、ちょっと今顔…

190813日記 避災と二次創作

・台風日本列島直撃。災害に対しては、常に『備えあれば憂いなし』の根性で行かないと、痛い目を見るのは自分だ。 ・台風だの豪雨災害に関しては、『たいしたことのない』それが多いため、本当に大きいやつが来ると言われても「まあ大丈夫だろ」ってなってし…

190812日記 表現の自由愛護の日

・三連休最後の日。三日間の中で一番ダラダラしてた。 ・日記の書き出し。ミスタイプで、『三連休最後の日』が、『三連休愛護の日』となっていた。そんな動物愛護みたいなノリで三連休を愛護されても。 ・一体何するんだろう→三連休愛護。とりあえず自分なら…

190811日記 カラオケ地獄

・ひっさしぶりにカラオケに行った。 ・3時間のコースで、友人3人と。1人当たり1時間の計算。気心知れた仲なので、他の連中が知ってる知ってない関係なく、好きな曲を入れていった。 ・3時間は意外に長いな、と思った。もう終わったかな?と感じたとこで時計…

190810日記 非実在性マック

・久しぶりにマクドナルドの飯を食った。 ・テリヤキバーガーの夜マック(パティ倍)のつもりが、なぜかてりやきチキンフィレオを注文したことになっていた。しょうがないから食べることにしたのだけど、チキンが二枚になることでそこそこの厚みになっており…

190809日記 運転の夏

・かつてないほど日記の更新が遅れている。なんて事はない、忙しかっただけだ。 ・明日から三連休。休みの日は昼過ぎに更新するようにしているが、それは他にやることがないからであって、明日は多分用事が入る。つまるところ、明日も更新が遅れる。 ・久し…

190808日記 満腹とかぐや様

・晩飯を食い過ぎた。ハラぁ、いっぱいだぁ……。 ・時間に余裕があるときは基本的に自炊をしている。今の職場に就いてからは一貫して暇なので、必然的に毎日自炊。飲み会だの付き合いだのの時以外で外食する機会が無くなった。 ・とはいえ、レパートリーが多…

190807日記 急用と考察

・いつぞやと異なり、今日は外での作業が急遽無くなった。有難い……。 ・正確に言うと、作業自体はあったんだけど、降って湧いた別件によって自分だけメンバーから外れたのだ。その別件も、多少対応を急ぐってだけで、内容的にはちょっと調べて返すだけだった…

190806日記 自己嫌悪と夢

・僕ヤバ感想記事更新。昼休みに突貫で書いたのと、家に帰ってから書いたのを1つの記事に。『僕は溶かした』のときは記事分けたけど、それは2つ目の方の分量がそこそこになったから。今回はそうでもないので、1つにしてる。 ・僕ヤバについてはたっぷり書…

僕の心のヤバイやつ感想「僕はLINEをやっている」

・せんのかい! mangacross.jp ・山田はホントに顔に出るな。人殺しの目のシーン、やたら格好いい。 ・新キャラ登場。はて、今後も登場するのでしょうか。エースでフツメンの石室くん。フツメン設定は市川の主観として語られているため、実際はイケメンなの…

190805日記 好きの記憶

・好きなものが増えることは良いことだな、とついさっき思った。稀に見るポジティブな書き出し。 ・とりあえず、僕ヤバ。恒例の冒頭数コマ先出し予告が来てて、もうそれだけで感想記事を書きたいぐらいの気分になった。書いちゃったら大半が愚にもつかない妄…

190804日記 予告タスク

・僕ヤバ予告来てるじゃん(昨日)。焦りが顔にでる山田。 ・Twitter漫画の、完全に二人の世界となっているのもいいけど、他の人が絡むとやはり話が進む。ここでナンパイセンなんかを使うと、アレルギーが出る人がちょっといるし、小林さんだと話が進みすぎ…