せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

210131日記 わかるわけねぇだろ

・今日で1月も終わりです。案の定むちゃくちゃ早いなと思う一方、年明けはずいぶん前のことのように感じてもいて、これが俗に言う心が2つあるってやつですかね。たぶん違うね。 ・昨日の続き……ではないけど。年収が低いからモラルが低いのか、モラルが低い…

210130日記 他人事極まれり

・土曜日終了。つ、疲れた……。おかしい、今日はここまで活動するつもりじゃなかったのに……。そのうえ今日の予定はなにひとつ終わってない……すべて明日に繰り越してしまった……どうなってるんだこれは……。 ・どうなってるでいえばツイヤバですよツイヤバ。昨日…

210129日記 集団と個人

・一月がそろそろ終わる。二月も過ぎたら三月なんてないみたいなもんなんで(これ前も書いた気がするな)、今年度が終わるまで実質あと1ヶ月だ。ああ恐ろしい。それはそれとして、今日はちょっと諸々が諸々なので短めな日記になります。 ・やべえ集団を批判…

210128日記 目を合わせない

・木曜日終了。かなり嫌いな上司が職場にいて、最近……どころじゃないか、かなり前から露骨に避けているんだけど、このところ話しかけられても目も合わさないくらいになっていて、我ながらよくないなと。もともとそういう癖(集中してると話しかけられてもそ…

210127日記 注釈

・水曜日終了。ここのところはずっと定時退社だし仕事もヒマなんだけど、なぜかそれなりの疲労感が。今の忙しさでこんなことじゃ先が思いやられるのだけど、もしかしたら過剰に先を思いやってるから変に疲れているのかもしれない。ちょっと何言ってっかわか…

210126日記 ランクを避ける

・火曜日終了。今日も今日とて日記更新だぁ。仕事除いたら一番頭働かせる瞬間なんだよな、今が。麻雀も最近惰性で打っちゃってるし。というか前も日記に書いたけど、ゲーム全般に対する集中力が……。ひどいもんだぜ最近。FPSも麻雀もテトリスも、2,3戦すれば…

210125日記 先に終わらせる快感

・最近また晩飯の前に日記を書いている。ここ数日のことではあるけれど。食べてから書くのも書いてから食べるのも、どちらも両方ともが終わる時間はほとんど変わらないのだけど、たまにこうして順序を変えると気分がいい。理由としてはそれだけ。やるべきこ…

210124日記 管理社会の卵

・日曜日終了。髪切りに行くつもりだったのにすっかり忘れてたな。朝までは覚えてたはずなのに。予定不履行によりあなたの評価にマイナスが付与されます、よき市民としてよき生活を過ごすことを心がけてください。 ・ディストピア、実際どうなんだろう。ディ…

210123日記 うっかりさん

・土曜日終了。先週末とは打って変わって自堕落な生活を過ごした……かと思いきや ! ウクレレの練習はしたという進歩ぶり。いいぞいいぞこの調子だ。 ・寿司、なんもわからん。結局東京に一番旨いものが集まるのだから、東京一旨い寿司屋が日本一旨い寿司屋な…

210122日記 検討します

・メモを取らなきゃな……とこの数週間ずっと考えてるが、まったく行動に移せていない。あ、仕事の話じゃないです。日記用のメモの話。活用しなきゃなという思いだけがずっとある。ネタ切れに悩んでるのになぜ行動しないのか、コレガワカラナイ。 ・……使うか?…

210121日記 逆転は気持ちいいけど

・木曜日終了。考えてみれば一年以上旅行というものをしていなくて、というか出来ていなくて、とはいえそんな旅行好きな人間でもないから別に大した問題ではないな、社会人になってからは確かに年一~二で好きなところに行っていたけども、それより前の学生…

210120日記 誤解を招く

・水曜日終了。1月ももう20日ですかそうですか……。あと2か月で年度が替わると考えるとさらにうんざりしちゃうな。新年度 !新生活!をハッピーな気分で迎えられるような人間じゃないので。ぼちぼち引っ越しの準備始めなきゃな……。それもまただるい。というか…

210119日記 ○○好き

・火曜日終了。仕事はまあいつも通りの感じなのでいいとしたもんだが、いよいよちょっとキーボードを変えたい気分だ。家と職場で使い心地が違うのが非常に気持ち悪い。配列が違うとかではどうやらなく、家で使ってる方がちょっとでかいんだよな。そのせいで…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はお風呂をいただいた』

・わからん……な、なに、この……なに? なにが起こっている? どういう……んん? mangacross.jp・てっきりというかなんというか、前回前々回から続く山田の引け目やらの話が今回もあると思ってて、なんならTwitterでの担当の煽り(衝撃展開がどうのこうの)もあ…

210118日記 こういう週末

・三連休終了。やっぱあれだな、連休は日が重なるごとにダラダラした過ごし方になるな。最後までやる気たっぷりとはなかなかいかないものだ。今日も今日とて一応読書はしたが、読んだのは京極夏彦の『後巷説百物語』で、ぶっちゃけ過去に何度も読んだやつ。…

210117日記 余裕があろうとなかろうと

・日曜日終了。隣人がいたのでウクレレはあまりできなかったが、読書はしたので文化的な週末はいまだ継続中。若干無理やり遂行している感はあるが、逆にこうでもしないとやらないくらいには鈍ってるようだ。 ・まあ、読書に関しては初日にやりすぎた。数か月…

210116日記 文化的な週末、三体

・土曜日終了。月曜日に有休を取っているので、実はこの週末は三連休だ。先週の三連休が三連休にならなかったからね。どころかまともに休めなったことだし、新年早々有休を取得することに抵抗はなかった。というか、なににつけても私の決断が遅いことや未来…

210115日記 いやな情報

・金曜日終了。今日は大したことなかったが、今週に対する評価としては大変だったなと総括。今週末はおそらく大丈夫だけども、さあどうなるだろう。思惑通り読書やらなんやらに費やせるだろうか。費やせたらいいな。こればっかりはわからない。 ・未来につい…

210114日記 最近小説読んでない

・ここのところ小説というものをほとんど読んでいない。ダメだな、なんてぼんやり考えるけど、別に読む本を探すでもなし、そもそもなにがダメなのかすらもよくわかっていない。趣味の話なのだから、欲求の赴くままにしていればいいだろう。義務感で続ける趣…

210113日記 結局書いちゃう

・水曜日終了。ここのところ呪詛が口をついて出るくらい忙しいのだけど、残業時間を整理したらそれなりの実入りが確定したのでよしとします。最終的に金が入るならこっちのもんじゃい、ガハハ。これでのちのち体調崩したとかならもう一回呪詛を吐きます。雇…

210112日記 非接触型

・火曜日終了。寝起きなので頭がぼやぼやしており、書くことがなんも思い浮かばない。というかあれだ、この時間にこの状態、生活リズム崩壊の気配がするな。ここ数日だと夜にまともに寝た日のほうが少ないのだ。徹夜で生じる睡眠不足を散発的な昼寝で解消し…

210111日記 めんどくさいと同居

・三連休終了。いや、全然休めてはないんだけどね! いつもの週末のほうがマシだったレベル。ちなみにあと数時間もしたらまた出勤だ。夜勤なんてするためにこの職業についたんじゃないんだけどな。祝日は来月までないし、落ち着いたら有休を取得しよう。どう…

211010日記 乗り物酔い

・日曜日終了。疲労疲労&疲労のため、休暇の大半を睡眠に費やす日々。正しく社会人をしている気がするが、人間はやれてないですね。最低限回復したらまたお仕事だ。ひさびさにしんどいですね。 ・ひさびさと言えば、ひさびさに乗り物酔いになった。いやぁ、…

210109日記 避難とコロナ

・ちょっとまじで三連休が潰れるレベルでゴタゴタしてるが、なんとか間隙を縫って日記を更新。これしきで止めてなるものかよ。短くはなりますが。 ・今年一番の寒波なんですっけ。逆にここを抜けたらあとは暖かくなるだけであればいいんだけど、まだ一月も初…

210108日記 引っかかり

・金曜日終了。三連休だけど、この寒さだとどうしてもあんまり嬉しくないね。どうせずっと家にはいるけれど、暖房で暖かくしてるのは寝室だけだ。それ以外の部屋に行くときは寒さに震えていなければならない。 ・年が明けてから一週間が過ぎた。毎年のことだ…

210107日記 すいみん不足

・忙しいのも一応ひと段落付き、少なくとも明日の朝までは自由の身になることが確定した。疲れた。眠い。しんどい。こんなコンディションでよくもまあ帰宅早々日記に手を付けれたものだ。えらいぞ私。 ・なんだかんだで昨日からあまり寝れていない。いや、仕…

210106日記 短め

・忙しい! ので日記はサクッと短めでいきやす。 ・休みの日なのに勤務日と同じくらい疲れたわーとか昨日の日記に書いたが、とんでもない、勤務日の方が圧倒的にだるいよ。したくもないことに体力と気力を使わされるという点が特に。ほんとは今日のうちに僕…

210105日記 PC到着

・火曜日終了。実は年明け早々休みだったのだけど、そこそこ疲れている。なぜなら、年の瀬に注文していたパソコンがようやく届き、そのセッティングやらそれに伴う部屋の掃除やら模様替えやらなんやらをずっとしていたためだ。パソコンが届いたのは僕ヤバの…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らは探している』

・すごい、萌子のカッコ良さが留まることを知らない……。なんだこの良キャラ……。なんで彼氏できないんだろう……。狙った相手にはぶりっ子で行ってこういう面を見せないからか……? mangacross.jp ・前回の解決編……とはいきませんでしたね。山田の引け目も申し訳…

210104日記 間違いの話

・月曜日終了。いやぁ、テンションが上がりませんね。例年なら正月気分が抜けてないのだと自分の状況を説明していたが、今年はそもそも正月気分になってないので抜けるも抜けないもない。単純に連休が明けることに憂鬱になっているだけだ。もしかしたら、例…