せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

210930日記 口内炎、積読の一歩

・はい木曜日終了。48時間過ぎてもしつこく残ってた関節痛がとうとう今日の昼にはその気配も失せ、ワクチンによる副反応は完全に私の体から消え去ったところではありますが、しかし元気100倍アンパンマンとまでは宣言できず、それは別に抗体完成までまだ2週…

210929日記 13

・水曜日終了。ワクチン接種から48時間、熱は完全に引いてくれたのでありがたい限りだ。なぜかきつめの関節痛(主に肩)は健在だが。寝る時間までにはなんとか治まってほしいところなんですが、さてどうなるか。体調悪いと普通に悪夢見るんですよね。すると…

210928日記 手癖

・火曜日終了。頭の痛みと倦怠感、あと節々の痛み。それが果たして寝すぎによるものなのか、それとも熱が出ているのか。数年前ならどっちでもいいやろって布団被って寝てたんだけど(「風邪でも休めない仕事」なんて当時から私の辞書にはなかったので)、そ…

210927日記 向きと不向きとフォロー数

・月曜日終了。ひっさしぶりのお仕事でしたが、案外仕事は溜まってませんでしたね。というか当然だけど、私不在の間はちゃんと同僚なり上長なりが代わりに私の仕事をしてくれているのだ。巷にあふれるクソ職場の話と東方の置かれた環境を比較すると、うん、…

210926日記 睡眠チャレンジ

・日曜日&9連休終了。あぁああぁぁあぁぁあお仕事嫌だあぁああぁぁぁあぁぁ……。いやここまで嫌がっては無いけどもね、とりあえず言っとかないとね。社会と組織によって生きてる人間だと自負しておりますですが、反骨心はいつでも胸に抱いとかないといけませ…

210925日記 縦長

・土曜日終了。ちょくちょく行くうどん屋への道の途中にたこ焼き屋があり、行くときは気になって帰りに買おうかなとか思うんだけど、帰るときにはもうお腹がそれなりに満たされてるのでめんどくさくってスルーする……みたいなのをこの半年間続け、いまだに一…

210924日記 無理解とマスコット

・金曜日終了。やっべあと二日で夏期休暇終わりじゃん。ろくなことしてねえんだけどこの一週間。いや前もってわかってたことだけどさ。あーあ、県跨ぐのは辞めとくにしても、意味もなく町中のビジネスホテルとか泊まっとくんだったかな。 ・バラエティで「裁…

210923日記 ライザクリア

・木曜終了イェーイ。このイェーイに意味はなく、ただのノリで打っています。今日という一日にイェーイと叫ぶ要素なぞただの一つもありませんでした。強いて挙げるならライザのメインストーリークリアくらいか。最後の最後、ラスボスに挑む準備に至ってよう…

210922日記 ゲーム、後追い

・水曜日終了。よくよく考えたら今年の夏期休暇(9/18~26)も半分を過ぎたわけだけど、ぶっちゃけそんなに惜しくもないな。例年のように旅行にもいかず、ずっと家にこもってるだけだもの。そんで前後を在宅勤務で挟んでるし。 ・昼間はだいたいずっとライザ…

210921日記 駐車場、景色の話

・火曜日終了。実のところ今週はまるまるお休みをいただいていて(職場の他の人との兼ね合いで、私の夏休みはほとんど毎年この時期なのだ。頑なに「9月は夏」と言い張っていた理由の一端がここにあったりなかったりする)、昼に僕ヤバの感想を書き終えたあと…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はおままごと』

・サブタイ見た時点でもう「しんど……」だよ。読めば案の定市川の葛藤があまりにもしんどいし、一方で葛藤が起きているってことは内面も成長している(してなければそのまま家まで逃げていただろうし、濁川くんだって咎めに出なかったでしょう)ってことでも…

210920日記 アトリエ、フォトモード

・月曜日終了。いやあ、頭がボーっとする。完膚なきまでに寝起きだ。三連休最終日だろうと関係なく、夕方になったら眠たくなったので寝てしまいました。これでも土日はちゃんと昼寝もなく起きてたんだけどね。夜の寝る時間が足りないのだろうか。そろそろま…

210919日記 外食ガチャ

・日曜日終了。ま、明日も休みなんで余裕のよっちゃんなんですけどね。なんだったら次の平日は3日だし、おっとしばらく楽勝じゃないか。イェイイェイ。こんなこと言ってる間に10月に入って「あれ?早くない?」って困惑することになるんですよ。10月なんても…

210918日記 10年

・土曜日終了。さっきなんか書こうと考えてたことあったんだけどな……。書き始める前にちょっとした作業をいろいろ並行したせいで忘れちまった。わすれちまつたかなしみに。これ誰だっけ? 中原中也? どうでもいいけど中原中也って名前なんかいいな。本名な…

210917日記 アレルギー

・金曜日、終了! 三連休ですってよ三連休。風に聞けば流行り病も全国的に減少傾向にあると言うし、ワンチャン外出あるだろうか。毎回思うんだけど、「減少傾向です」って報道、今みたいにじゃあ外出て遊んでもいいかなって人を増やすだけのような気がするん…

210916日記 玉ねぎ、NTR

・はい木曜日終了。ひさびさに牛丼屋に行って、玉ねぎに苦しめられるなどをした。昼間の忙しい時間に行ったのが悪いんかな、一番嫌いな火の通りだわ、やたら一かけがデカいし芯の部分も平気であるわ、これは玉ねぎ関係ないけど米が箸で掴めねえレベルの汁だ…

210915日記 塞ぐなら

・水曜日終了。こう、改めてエコーチェンバー的なものの怖さを目の当たりにして、くわばらくわばらと思うなど。一見閉じてないように見えるってのがダメなんですねやはり。そういうの、実際に完全に閉じてるわけじゃなく、見ようと思えば他人からも観測でき…

210914日記 アライメント

・火曜日終了。そろそろ9月の半分が終わるそうですが、夏の後始末は済みそうですかね。私個人としてはろくに活動していないので後始末もなにもないんだけども、8月の終わりごろ、夏への未練たらたらな方が散見されたもので。夏の後悔を冬に持ち込まないよう…

210913日記 飲み会

・月曜日終了。仕事はダルいっすね、わざわざ改めて言うこっちゃないけどさ。まあけど逆に、これを一生言っていくくらいの覚悟でいないとね。いつまでも心根を変えずにストレスを持ち続けるなんて不合理以外の何物でもないけどさ、プライベートがつまらない…

210912日記 コーヒー、わかり

・日曜日終了。今日も今日とて外に出ず家に引きこもってた。このご時世においてなんて理想的な過ごし方。保健所&医者&行政の方あたりから褒めてもらいたいものですね。現ナマでもいいですよ。いちゃもんでもらう給付金にはちょっと微妙な気持ちが発生する…

210911日記 良かれと

・土曜日終了。ずっと布団のうえだったな今日。一応今週分の食材買い出しのために外に出たが、帰ってきてからは夕方に寝るくらいならと昼間っからグースカしてた。ちょっとだけ朝早く起きたのも良くないですね。いや早起きが良くないなんてわけないですが。…

210910日記 騙されちゃって

・金曜日終了。なんでちょくちょくicloudのログイン状況が途切れるんだろう。再ログインの手間なんて無に等しいから別にいいんだけどさ、こう、ちょっと気持ち悪くもなるよね。別端末から入られたんかなとか。時たまログインが切れるだけじゃなくブラウザの…

210909日記 そこまでしなきゃだめなのか

・木曜日終了。びっくりするほど特筆のない一日だったな・・・・・・。・・・・・・まるで普段は特筆すべきことがあるかのような言い草! そんなものはないです。あってもあんまり日記には書きません。いやウソ、たまには書いてるかも。 ・同時通訳ってあるじゃないです…

210908日記 888,800+4

・水曜日終了。なんとこの日記で記事数が888本目だそうです。すごいですね。思いの外書いたなっつうか、あと100ちょっとで1000かと思うと気持ち達成感が増す気もするし、なぜ1000にも到達しないうちから達成感を感じてるんだとも思う。まあいいや。そんなこ…

210907日記 眠気のなかで

・火曜日終了。ダメだ無茶苦茶に眠い。理由はわからんがメタクソに眠い、。日記は書くけど。あれか、眠気はこの涼しさのせいか? 9月はまだ夏だと言ってはばからない私だけど、ここのところの涼しさは認めるところではある。 ・頭が働かねぇ~~。なんとタイ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は学びモード』

・バヤシコ&勉強回だ! ついでに期末テストで時間の流れ(2年の終わり)を改めて意識させて、なかなかに効率がいいゾ!期末テスト終わったってことはそろそろナンパイ来るのかな。それとも山田の撮影見学が先か? そういや試験直前なのに仕事入るの、今更と…

210906日記 飛去来器、露悪

・月曜日終了。在宅勤務のいいところ、一番はやはり通勤時間がないとこですね。これに尽きる。定時以外をすべて自分の時間にできるからギリギリまで寝れるし定時後即日記やらに移れる。で、仕事の姿勢がどうたらと咎める人も特にいない。正直朝は通勤中に頭…

210905日記 対岸の感染

・日曜日終了。今日はまったく外に出なかったな……。昨日は昨日で買い物以外の外出をしていないし、図書館行くという話はいったいどこに行ったのやらだ。あ、今日は私にしては比較的早起きでした。たしか9時くらい。なんでこれでロクに活動をせず家に引きこも…

210904日記 寝

・土曜日終了。久しぶりに昼前まで寝てしまったが、悔いはないです。昨日は明確な目的があって夜更かしをしたので、起きるのが遅くなるのは当然のことでしかないでしょう。自分から夜更かししておいて翌日も早起きして充実させたいなんてのは欲張りにもほど…

210903日記 あぺぺ修正

・金曜日終了。待ちに待った休みだ休み・・・・・・つって、ずっと在宅勤務続きのなかもはやほとんど仕事もないしで、正直平日だろうとずっと4割くらいは休みみたいなものなんだよな。おおっぴらには言えないけども。できることは概ね終わらせていて、来たメール…