せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220220日記 並びバランスハンバーガー

・日曜日終了。2022/02/20、並びが気持ちいいですね。2022/02/22は「2」と「0」の数のバランスが悪くてちょっと微妙。2020/02/02とか2020/02/20だと数は1:1でちょうどいいけど、どうせ1:1なら並びは交互か偏ってるほうがいいなーってなるので言うほど点数が伸びなくて、良い感じに配置も数も無秩序な2022/02/20がトータルでは高得点になってきます。日記タイトルみたいに頭の20を除けたら途端に220の繰り返しになって秩序が生まれるのもGOOD。なんの話してんでしょうね。書くネタがない、ということです! 日付を弄りだしたということは!

 

・今日も今日とてずっとダラダラしてた。塊の肩ロース買ってるので今日はチャーシューでも作ろうかと画策してたけど、タコ糸が切れてたのであえなく断念。ナシでやると崩壊しちゃうからね。糸だけ買いに外に出るのは怠かったので却下。今日は外出しないと決めていたのです。一回解凍したのをまた冷凍庫にぶち込むのはちょっとアレなので、しゃあなしで塩+キッチンペーパー+ラップで包んで冷蔵庫に置いてる。塊肉だし、キッチンペーパーの交換をこまめにやればしばらくは持つけど、面倒なので早いとこ片をつけたい。「肩」肉だけにな! 今日なんかテンションおかしいな。

 

・書くネタがなく、また頭が働いていない場合、一つの文が短くて簡潔になる傾向がある。個人的には読んでてあまり気持ちのいい文章ではない。自分が書いたからというのもあるが、「身が入ってないなこれ」ってのが読んでてわかるのだ。他人が読んでもわかるかどうかは知らないしどうでもいい。この日記のメインターゲットは未来の私なので。今も、あまりの筆の進まなさに過去の日記を読み返してた。

 

・健康に気を付けた行動(運動、食事制限等)をすると、それそのものの行動の効果に加え、その行動を台無しにしないようにと生活を見直すきっかけにもなり、わりとバカにならない。なのでべーズブレッドを生活に導入しようとしているのだが、まだ届かないんですけど。日記に書いたその日のうちにポチったのに、メールを見る限り発送もまだだ。私の健康が手遅れになったらどうしてくれるんだ。早くしないとマックとか食っちゃうぞ。最近は抑えてるが、やろうと思ったらバーガー二つとか食えちゃうんだからな。クリスプだのの価格の安い半分サイドメニューみたいな雑魚バーガーじゃねぇ、メインのバーガーを、それも片方夜マックにして、だ。あぁ口にするだけで恐ろしい。一体何時間チャリを漕いだらチャラになるんだろうか。