せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

210630日記 2Y+2

・水曜日終了。そんで6月も終了。もう7月ですって、夏ですよ夏。去年くらいからの目標である「夏祭りを堪能する」、今年は出来るだろうか。大型イベントはボチボチ開催してるし、対策さえちゃんとやってたら大丈夫なのかもしれないけど、感染症に対する忌避…

210629日記 例の打ち切り

・火曜日終了。もうちょいで7月ですかそうですか。それは別にいいけど、ところで梅雨明けはまーだかかりそうですかね。なんか7月は大雨からスタートだなんだってニュース見たぞ。いろいろ勘弁してくれ。あれだな、なんだかんだ6月下旬から7月上旬が大雨被害…

210628日記 チェ、ジャンプ

・月曜日終了。週の初めから早くも残業、それも予定していたものではなく、不意の発生でやむを得ずという経緯であり、土日に養った英気を粗方削られたような気がする。気のせいだと思ってなきゃ気力はホントに無くなってしまいそうなので、このくらいにして…

210627日記 まだその犬は

・日曜日終了。そろそろ7月に入ろうかと言うのに、なんなんでしょうねこの曇り具合は。なにが嫌って洗濯物ですよね。布団も服もカラッと晴れた日に干したいのに、休みの日は決まって雨か曇りだ。ため息しか出ねえ。 ・洗濯物のこと置いといても、とにもかく…

210626日記 そうめん

・土曜日終了。振り返ってみたら昼飯がそうめんで晩飯がうどんと、謎に麺類祭りだったな今日は。香川県民だったら十分あり得ることなんだろうけど、私は脳みそうどんじゃないので。最近はなんかあれだね、ゲーム規制がどうの幸福追求権がこうのってネタで弄…

210625日記 バカの儚み

・金曜日終了。いやあ今週は疲れた。来週もきっと疲れるぞ。まだまだ業務の波は収まっていませんし、どうやら僕ヤバ更新日付近も変わらずそれなりの忙しさを保っていそうな雰囲気。しんどくせぇ~!!(しんどい+めんどくせぇ) ・なんというか、こう、かつ…

210624日記 ぷかぷかですよ

・木曜日終了。残業した日は帰宅時間を日記執筆に当てましょうかね。座れるし。時間もったいないし。朝、可能な限りギリギリまで寝ている私にとって、平日一日の自由時間とは終業後のこのかけがえの無い時間のみのことなのだ。残業で削れたのなら、他のなに…

210623日記 海だったし、死んでない

・水曜日終了。昨日はそこそこ疲れてたもんで、飯食って風呂入ったらすぐにベッドに入ったのだけど、なぜか寝つきがいつにも増してえらく悪く、当然あんまり体は休まってない。というか「なかなか寝付けなかった」「夜中何度も目が覚めた」という記憶のせい…

210622日記 堤防の穴

・火曜日終りょ……うそ、全然終わっていない。現在時刻は17時過ぎだけども、現時点でそこそこの残業が確定しており、今日はまだ終わらない。じゃあなんで悠長に日記を書いてるのかと言うと、只今より約1時間ほどの車移動が挟まるため、その移動時間を活用して…

210621日記 終わり方

・月曜日終了。はい、いよいよ来ました。明日から推定一週間ほどの間、そこそこ忙しい波が絶え間なく訪れます。残業が増え、日記のネタを考える様な時間が物理的に減ることから、その間のどこかで手抜きの日記が訪れる予感がしますが、無いようには努力しま…

210620日記 欺瞞オモシロ

・日曜日終了。調子に乗って約1㎏の牛肉で肉豆腐を仕込んでしまったが、大丈夫かなこれ。消費期限間近の割引肉だから、もちろん生のまま腐らすよりかは調理しといた方が百マシなのだけども、季節は梅雨だ。厳しそうなら冷凍だけども、ううん。あんまり料理を…

210619日記 バーガー

・土曜日終了。昼飯、余ってた唐揚げと総菜のたこ焼き(好きなのだ、スーパーで売ってる総菜のたこ焼きが)とを一つの皿に盛って食べたのだけど、なんか見た目がカラオケのフードみたいで一人でウケてた。鉄板の二つじゃん。あとポテトもあったらベストスリ…

210618日記 死なない生物

・金曜日終了。こっそりとインチキを使っていたためかどうかはわからないけど、今週は比較的早く終わった気がする。これはたぶん金曜日だからこその実感で、おそらく火曜日当たりの日記には「今週は長ぇな~」みたいなことを書いていると思う。人生は刹那の…

210617日記 だ、そうです

・木曜日終了。やべぇ、エアコンから水が滴ってる。水も滴るいいエアコンだ。くそボロがよ。これだから備え付けの家電なんてのは期待できねぇんだ。いやぁ、それにしてもまずい。畳なので水気はまずいが(いやフローリングでもけど)、この夏をエアコンなし…

210616日記 各時間

・水曜日終了。コメが炊けるまでの30分で日記チャレンジスタートだ。たぶん未達に終わるけど。なにせ今日も今日とてネタがなく、この書き出しすら数分出てこなかったもの。作文、なにも浮かばなくともとりあえずスタートダッシュとしてなにか文字を打てば亀…

210615日記 座椅子、生活

・火曜日終了。へっ、ちょろいもんですわ。……本来は昨日あたりから来週にかけてはとても忙しいはずなのだけども、しかしふたを開けてみれば昨日も今日も比較的ヒマだ。別に仕事が消えたわけはなく、つまりは忙しい時期がズレているというだけなのだけど、し…

僕の心のヤバいやつ感想『僕はチョコをあげた』

・バレンタイン中編だそうで、前回に引き続きここまではおおむねツイヤバをなぞりながら新規描写をちょこちょこ挟む(バレンタインだけに”!!!!)程度で、ツイヤバ履修勢としては割合余裕顔で動向を見守れるのだけど、しかし次回は完全に未知数なラインだ…

210614日記 筋の肉

・月曜日終了。太ももから筋肉痛が引かねぇなおい。や、まだ二日目なのでそりゃそうなんだけども、学生の頃は一日以上持ち越さなかったような覚えがあるので、歳を感じてなんとなく憂鬱になったりする。あと単純に歩くときしんどい。こんなんじゃ毎日筋トレ…

210613日記 したり顔の悪罵

・日曜日終了。いやぁ太ももが痛い。疑う余地のない筋肉痛。筋トレ、完全に一人でやるとそこそこのとこで辞めてしまうので、昨日のカルロピノの筋トレ配信みたいなのがとてもありがたい。スクワットとかね、料理の途中の暇なときとかに思いついてやったりす…

210612日記 トータル

・土曜日終了。腰の痛みは朝の訪れとともに消え去っていて、やはりというかなんというか、新しい座椅子を購入したことを後悔し始めている私がここにはいるのだけども、まあ、この後悔は不要で不適なタイプのそれだ。今回は一日で治まったけども、しかしダメ…

210611日記 腰が痛い

・金曜日終了。なんかタスクバーに天気予報がついてる。必要とはまったく思わないけども、みんなが言うほどダサいとも思わないっすね。パソコン画面のデザインにみんなそんな一過言あるんだと感心する。デスクトップはさぞ綺麗に整頓されているんだろうな。…

210610日記 間違った議論

・木曜日終了。在宅勤務の誘惑は断ち切り、しっかり平日5日間を勤め上げる決意を固めた私だが(在宅でもちゃんと働け)、しかしそんな決意を知る者はおらず、そもそも週に5日働くのは社会人の基本スタイルであるため、完全に取らなくてもよい独り相撲だった。…

210609日記 パクオマ

・水曜日終了。やっぱあれですね、山を越えた感覚がありますね、水曜日の夕方には。この一文を打って水を口に含んだ瞬間、盛大にむせて全部吹いたので、テンションが完全に底をつきました。やってらんねぇな人生。 ・底についたテンションが日記を再開できる…

210608日記 老害のような意見

・火曜日終了。まだ火曜日か……。ちょっと今週は信じられないほど長く感じられそうで、ちょっとやってらんねぇな。このやってられなさ、場当たり的な解決方法としては「今日を木曜日あたりだと思い込む」などがあるけども、反動がデカすぎるのでお勧めしませ…

210607日記 振り返るボカロ

・月曜日終了。先週はインチキにより平日5日中の3日しか職場に行かなかったのだが、今週はフルで行かなければならないという事実。愕然としてしまいますね。はやくこいこい金曜日。 ・つい昨日、ひっっっさしぶりにsupercellの『ODDS&ENDS』を視聴し、あま…

210606日記 そんなオタク

・日曜日終了。休日はもう、夕飯の前に日記を書くのが習慣になってきたな。この時間帯が一番ヒマしてるので。数年前は昼過ぎから18時くらいまでずっとゲームをしてたはずだけど、飽きたのかなんなのかさっぱりだ。今日だってapexをやってはみたが、アリーナ…

210605日記 対戦を楽しむためには

・土曜日終了。かなり早いけど日記を書きましょう。なにせヒマなのでね。あまりに暇なものだから、戯れとして数年ぶりにシャドバにでもログインしようかな、ガチャとか引けないかな、と、DMMからダウンロードをしてるのだけども、我が家の回線が未だにカスで…

210604日記 地上で息を止める、在宅勤務で集中する

・金曜日終了。今日はずいぶんと久しぶりに在宅勤務だったのだけど、やっぱ人から急に作業を振られることなく自分の業務に集中できるというのはいいですね。突発的に入れ込まれる作業、職場におけるストレスの8割。状況的に私に振らないとどうしようもないん…

210603日記 ゲーミング

・木曜日終了。大いなる見込み違いで昼飯がとても寂しいことになってしまい、とても腹が減っています、今。こんな日に限って作り置きは使い切ってるわ飯を炊くところからのスタートだわ、やんなっちゃいますね。飯が炊けるまでの間、時間がもったいないから…

210602日記 起動速度

・水曜日終了。こないだに比べるとウソのようにヒマな今日この頃。それ自体はありがたいんだけどもね、ちょっとしたらまたアホほど忙しくなるのが分かり切っているので、素直に喜べないというか。ちょっと緩急が激しくて体調を崩しそうな感じなので、あんま…