せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

211130日記 新連載と色眼鏡

・火曜日終了。もう明日には12月なんですって。11月って私なにしてたっけかな。温泉行ったくらいか? あとはまあ、まだ秋だのもう冬だの言いながら仕事とゲームと日記と僕ヤバをやってた記憶しかない。僕ヤバをやる:僕の心のヤバイやつを読み、その内容に対…

僕の心のヤバイやつ感想『山田は僕が好き』

・サブタイトルみた瞬間に声出たよ。で、読み終わってあまりの青春さに胸が苦しくなってた。そうか、そうだな、あの時も保健室だったな。 mangacross.jp ・「好き」未満から始まって、片想いを経由して、長く続いた両片想いもとうとう終わりを迎えて。まさか…

211129日記 熱の話

・月曜日終了。通勤時の服装をもうちょっと考えなきゃ、今すぐ体調を崩すとまではいかないだろうけど体力は順調に削られていく一方だ。そのうちちゃんと風邪なりなんなりを拗らせる。今年からは特に通勤時間のうち徒歩の時間が長くなっているのだ、去年をな…

211128日記 スパイス

・日曜日終了。珍しく午後をまるまるゲームに使ったので、肩こりが酷い。あと目の疲れ。今晩もゲームする予定だし、明日は仕事なんですよ? うるせぇ関係ねぇ。仕事のために趣味を自重する社会人になってたまるかよ。それはそれとして今日は早めにおやすみし…

211127日記 モスモス卵

・土曜日!終了! えらく威勢がいいけど、特段変わったことはない土曜日でした。いつもの通り洗濯物や買い物等の家事をこなし、終わったらなんとはなしにゲームを起動し、小一時間で飽きて辞める。あとは布団に寝っ転がって動画を流しながらネット麻雀に勤し…

211126日記 手羽先と忌避感

・金曜日終了。もうすぐ12月ですし、気温のほうも自信を持って送り出せるくらいには冬のそれだ。どこぞではドカ雪も振ったらしい。考えただけで憂鬱ですね、メートル越えの積雪。人は、そして文明は、数センチの雪に対してすらしかるべき準備をしていないと…

211125日記 巻き爪完治

・木曜日終了。毎年の昨日と今日は、「あと一月でクリスマス(イヴ)かぁ……」なんてことを益体もなく考えているのだけど、これについてもうちょっと深く潜ると「あと一月と一週で正月かぁ」に至ってしまい、ひいては「クリスマスと正月、近過ぎね?」となっ…

211124日記 空腹、ボジョレー

・水曜日終了。非常に腹が減っているが、間の悪いことに作り置きは消滅しており、外食も最近の食生活を鑑みて自制しているところなので、お腹と背中がくっつきそうな状態での自炊を強いられている。手軽に食えるもんもなくはない(冷凍炒飯とか)けど、今喰…

211123日記 カピパラ

・火曜日終了。珍しく昼間っからずっとゲームしてたのだけど、なんかすげえ眼が疲れてる。いやそりゃずっとモニタを凝視してたのだから当たり前なのだが、ほんの数年前まではこんなことなかったんだがな。疲れてはいたのかもしれないが、自覚することはまず…

211122日記 好きになれるか 私は嫌い

・月曜日終了。週末が終わったと思ったら明日はまたお休みですよ。いつもの私ならこんな中日は問答無用で休日に、譲歩してもテレワーク日に設定するのだが、どうにもこうにも外せない用事がありけりで、泣く泣く社に勤し労を動してきた。2と1休みと4連休みじ…

211121日記 畜生の歳

・日曜日終了。昨日の不調は寝たら治ってたわ。なんだったんだあれ。あれか? 気圧が低くなると訪れるという頭痛か? 昔一緒に仕事してた人間が台風接近のたびに死にそうになっていたが、私もあんな感じになっていくのか? ここまで悪化すると仕事にならんだ…

211120日記 軽不調

・土曜日終了。いかん、なんか頭痛が酷いぞ。寝すぎとかの頭痛じゃなく、マジに体調が悪い時のやつ。今のところ熱はない(36.4)が、多少不安なので今日は安静にしていよう。あとあれ、弱り目に祟り目じゃないけど、いつもの巻き爪が発生している。左手の人…

211119日記 健康坂

・金曜日終了。あれ、昨日の日記のタイトル付け忘れてら。……まあいいか。どうせなんの意味もひねりもない、内容を推し量るのも困難なテキトータイトルしかつけねえんだもの。昔はもうちょっと凝ろうとしてただろうか。今はこんなんだけど。 ・ここ数日、カロ…

211118日記

・木曜日終了。いやぁ疲れに疲れた。疲労に疲労で疲々労々だ。あっという間にゲシュタルトも崩壊した。ダメですね、高速バスはいつまで経っても、というか歳を重ねるごとにダメになってく。年代とともに快適さだって向上してるはずなのに、私の苦手がそれを…

211117日記 自然環境

・水曜日終了。秋の終わりってなにで感じたらいいんですかね。もともとあんまり「秋だなぁ~~」って感じることがないもので、だいたい毎年なんか知らん間に終わってるイメージ。立冬? はもう過ぎてるんですっけ? じゃあもう冬でいいよ。なんかお題は秋が…

211116日記 消耗、アレなやつ

・火曜日終了。飯も食い終わったからさあ日記だと画面に向かうもののなんだかわからないがとにかく疲れており、たぶん僕ヤバですね。良すぎて読むだけで消耗し、これの感想を私は今から書くんかと慄いて消耗し、案の定書いてる最中も消耗しっぱなしだった。…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は大丈夫』

・大丈夫か、大丈夫ね、大丈夫なんだろうなぁ……もう。いやぁよかった、言葉もないよ。というかなに書いても陳腐になっちゃう。書くけどさ。 mangacross.jp ・刈り上げはむしろ濁川君(イマジナリー市川)を意識してのことだったってことなんかな。自分が嫌い…

211115日記 ネタにしていいか

・月曜日終了。ふと気になって現在の記事数を確認すると、この日記で960個目だった。僕ヤバの記事無くても年内には1000突破するんだな。事故で寝たきりとかにならなきゃ。フラグではないです。そういや最近一年寝たきりになる夢見たな……。 ・月曜朝のたわわ…

211114日記 娯楽と損得

・日曜日終了。充実……というか疲れた1日でした。車でも徒歩でも、初めての場所に行くのは常にしんどい。いわんや人混みの中ををや。だから都会は嫌いなんですよね。なにより目的地と同じ高さにいるのかどうかすら判然としないってのがだるい。なんであんな…

211113日記 ややこしい

・土曜日終了。一番最初のここは、よっぽど書きたいことが無い限りは一番取り留めのないことをいつも書いているのだけど、今日はそれすらないので困っている。今日は一時間コースかねこりゃ。 ・車でさ、アイドリングストップって言葉あるじゃないですか。信…

211112日記 秋のキャラ、冷凍まぜそば

・金曜日終了。日を追うごとに夜が冷え込むようになってきていて、今日の帰り道なんか冬を思わせる気温だったのだけど、その「まだ冬ほどではない」というところに逆に秋を感じた。家と職場の往復の毎日、自然にもまったく近寄らないからこういうときにしか…

211111日記 寝たきりの夢

・木曜日終了。今年も来たな色んな棒状のものの記念日が。残念ながらポッキーもプリッツも食べていないが。ぶっちゃけ今日どころか去年の今日から口にしていない気がする。そういや今朝、仕事の合間につまむ菓子を買いにコンビニに寄ったけど、覚えてたら買…

211110日記 イナゴ是非

・水曜日終了。コロナが収まってきたことで、いろんな会社がとテレワーク禁止を検討しているみたいな噂がチラホラと聞こえる。出勤も退勤も存在しない快適さを覚えてしまった以上、私としては別にいいじゃん許してよって感じだけども、一方で在宅とオフィス…

211109日記 切れ目、嫌い、ベタ

・火曜日終了。本当に久しぶりに突発的な外食の予定が入り、そういやコロナ前ってこんなんがちょくちょくあったなと妙にしみじみするなど。「しみじみ」程度で済んだのは運良く自炊の切れ目(まとめて作ってたおかずがちょうど無くなったときのこと。その日…

211108日記 地球最後の日

・月曜日終了。最近はもうあれだ、パッと振られた仕事の方が気楽になってきたわ。だいたい一時間もあれば終わるし、腰据えてやんなきゃない仕事のことをとりあえず忘れれられるし。パッと振られた仕事が腰据えてやんなきゃいけないやつだった場合は、知らん…

211107日記 おもしれー回

・日曜日終了。買い物と部屋の掃除やってりゃあ、あとずっと寝てようが休日としては及第点でしょう。そう決めました。今。なのでこの日曜日も及第点でFA。いやね、なんかずーっと眠たかったんですよ。おそらくは昨晩の睡眠の質が悪かったのが原因と思われる…

211106日記 確かめないほうが

・土曜日終了。味噌を買うようになってからこっち、豚汁ばかりを作り続けている。それ以外の料理には今のところ使っていない。いやほら、みそ汁だとあんまり日を跨がせらんないし、それ以外の料理だとちょっと気合が必要なんですよ。みそ、焦げるもの。その…

211105日記 チーズのナン

・金曜日終了。いやぁ……楽勝だったな! 今週! 実働3日であれば仕事明けであろうとこんなにも晴れ晴れとした気分になるということを、私はまた思いだした。3勤4休なんて年に数回もないからね、毎回忘れては思い出すのだ。幸せな脳みそである。 ・チーズナン…

211104日記 なんでも呪い

・木曜日終了。有休ってことで、午前中から外出してあっちこっちに行ったりなんだり、数年単位で後回しにしてたナニカを進展させたりと、そんな一日でした。充実……かどうかはわかんないけど、まあ無駄にはなってないですね。一日に予定詰め込まずに昨日のう…

211103日記 メールと生の

・水曜日終了。あんまり今日の記憶がないのだけど、私は折角の祝日だってのにいったいなにを……? ダラダラしてたら一瞬で終わったぞ。びっくりしちゃった。明日有休を取ってるからって時間を無為にし過ぎな気がする。そうです明日も休みです。水曜休んで木曜…