せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

200331日記 鎮まりたまえ

・3月もとうとう終わりで、明日から新年度だ。まぁ、私の生活はなんにも変わりませんが……。コロナもあって、切り替わる人でもあまり劇的なそれにはなってないんだろうなと霊感が告げている。私は卒業式やらは無くてもよかった人なんだけど、やっぱりああいう…

200330日記 酩酊

・月曜日終了。アルコール・インザボディなのでかつてないほど手短になると思われる。 ・飲み会。この時期なので送別会なんだけど、この時勢にまさか強行するとは思わなかった。そりゃ人数少なめにして気を遣ってる風だったけども、それにしてもだ。ずーっと…

300329日記 ウクレレとグラブル

・日曜日終了。あまりに暇すぎて、久しぶりにグラブルをやってた。一応サービス開始当初から遊んではいたけども、十天衆が実装されて少し経った辺り(もう4年くらい前か?)からガチャを引くだけのゲームと化していて、今やすっかり浦島太郎気分だ。新要素実…

200328日記 冷飯

・土曜日終了。昼間っからゲームやってたせいか、妙な倦怠感が体を支配してる。やんなきゃよかったかな。けどほかにやる事もないしな。カラオケも一瞬考えたけど、休みだとお一人様はすぐ出て行かされる気もする。前行った時に休日の混み具合とか聞いときゃ…

200327日記 読書遍歴?

・平日、終了! 祝日とか有給とかで3連休が多かったので、久々に5日間フルで働いた気がするが、達成感はない。倦怠感だけだな。一年通して今は特に暇な時期なので、最近はほとんど出勤してるだけみたいな状況だ。いや、仕事はしてるけどもね。 ・僕ヤバ来て…

僕の心のヤバイやつ感想『おでこ』

・髪型お揃いて……。本人たちの意向はともかくね、行動はもうこれ一般的に『付き合ってる』と看過されても仕方がないわけだけども、その辺りあなた方はどうお考えで? 答えろ山田! おでこ pic.twitter.com/x96gixK5Un — 桜井のりお@僕ヤバ②ロ⑥発売中 (@lovel…

200326日記 社会の下の方

・は、腹が張った。一人暮らしを初めてそれなりなのに、一人前の量を未だ把握しきっていないバカがここにいる。 ・というのも、基本的に2人前以上(というか2食分以上)を作って何日か保たすというやり方ばっかりしているからだ。独り身のくせに1人分だけを…

200325日記 ネットコミュ障

・水曜日終了。折り返しを過ぎたが、週末はまだまだ遠く感じるな。しんどーい。 ・勤め人です。経営側やフリーランスに憧れる気持ちがないではないけども、給料も休みも欲しい人間なので、それらに圧倒的に向いていないことは分かっている。海は青くて綺麗だ…

200324日記 素の

・火曜日終了。週末まであと3日ってマジ? ちょっとしんどいなぁ。大した仕事もしてないんだけどもさ。 ・最近のジャンプ、ほんと面白い。読んでる作品のどれもこれもが一話一話をしっかり面白くしてて、今更ながら『月曜が楽しみ』という実感を思い出した。…

200323日記 正義心と正義

・こんがり焼けたワニもそろそろ冷めてきた頃合いだろうか。大衆につられて動く批判の声はまだ理解できるけど、この段に至ってもまだ根強く声を上げる方々の心理は私にはどうにも分からない。社会はなんだかんだ賢く、更に賢い方へ向かってるんじゃないのか…

200322日記 衆愚

・連休が終わってしまう……。なんで……。嗚呼……。 ・ワニ、批判側がどんどこ調子に乗ってるな。良くある『大量のアカウントが同じ文言でワニの話題を投稿』とかいうのが見つかったとかで、いよいよ流行り自体が広告代理店の仕掛けだったという意見が強まってき…

200321日記 ワニ大戦

・土曜日&連休の半分が終了。この連休に、私は何一つ建設的なことをしていない。ルーティーンの買い物と洗濯だけだ。買い物以外では録に外にも出ていない。いつも通りといえばその通りだが。 ・ハリボーグミを久しぶりに買った。こんなに延性のある食い物だ…

200320日記 僻み羨み

・金曜日終了。祝日の大半が終わった今になって、急に今日が何の日か気になってきた。春分の日ね。あれ? 秋分の日は祝日だっけ? 夏分……なんてのはないか、夏至や冬至は祝日じゃなかった気もするけど、なんでそんな格差が発生するんだ。お彼岸か? ・教養が…

200319日記 釣りとか

・平日終了。冷蔵庫に食料が皆無なので、すごく久しぶりに晩飯としてカップ麺を食した。辛々魚。美味しかったけど、美味しく食べられる辛さの上限だった。あれ以上はダメ。蒙古タンメン中本は個人的にまだマシ。北極は食べたことない。あと、どれもお店には…

200318日記 玉ねぎが嫌い

・水曜日終了。そうか、明日で平日終わりなのか。昨日は「(今週長いな…)」とか考えてたけど、そんなことは無かったわ。 ・日記に書くようなこと、今日はマジで無かったな。晩飯にオムライスを作って食べたくらいだ。オムライスの卵、4個が最も満足感がある…

200317日記 偏心

・火曜日終了。あれ? 今週なんか長くない? まだ火曜日かよ。先週の月曜休んだからか?これは。ま、まあ、今週は今週で木曜日で終いだ。火曜日といえども、実質いつもの水曜日が終わったと同等と考えたら、それほど大したことはない。怖いのが、来週が久し…

200316日記 やる気がないない

・月曜日終了。最近仕事に対するやる気が無に近くって困っている。週明け一発目とか関係なく。好きで就いた仕事ではなく(本意ではない、という意味ではなく、仕事内容目当てではないという意味)、もともと熱意とかは皆無なんだけど、貰ってる金に見合う程…

200315日記 ワンピ

・3月も半分を消化しようとしております。あっという間の一年だったなぁ。今年度はつくづく『後回し』が多い年度だった。なまじっか余裕があったのと、その前年度との落差があったのが大きい。まあ、忙しかったら忙しかったで木端な用事は後回しにしてたんだ…

僕の心のヤバイやつ感想『3/13(金)』

・やっぱり来た! そしてよくやった市川! 3/13(金) pic.twitter.com/hiIyQAFUHe — 桜井のりお@僕ヤバ②発売中ロ⑥3/6 (@lovely_pig328) 2020年3月14日 ・ホントに嬉しそうな山田。よかったねぇって変な笑みになった。ホワイトデー当日じゃないし、欲しい相手…

200314日記 ほわいと…でい…?

・土曜日終了。ヤバい、今日も今日とてなんにもしてない。COD:MWのバトロワを触ったくらいだ。……あれまあまあ面白い。 ・CODのバトロワモード、前作であるBO4の方でもやってた。そっちはCOD初のバトロワってことで、なんなら私はマルチよりもやってたくらい…

200313日記 ノースたんす

・平日終了。そして今日は13日の金曜日。わりと頻繁にある気がする。だからなにではないけども。 ・が。調べてみたら、せいぜい年に1〜2度程度のようだ。うそぉ。確率的にはそらそうだが、体感的にはもっと多い。ただ印象に残ってるだけか。4:44が記憶に残る…

200312日記 加害者認定

・木曜日終了。明日が終われば土曜日ねぇ、ちょろいもんだ。そして来週も平日は4日間だけと。 ・コロナ、WHOがパンデミック宣言を出したと。ぶっちゃけWHOがなんなのか詳細には知らないし、その宣言がどこまで受け止められるべきものなのかも分からない。周…

200311日記 夢の話とバイアス

・たまに。変な時間に目が覚める。いつもの起床よりも2、3時間早く、依然眠たいままなのでもう一眠りを試みるけど、口の中が気持ち悪かったり喉か渇いたりと、スムーズには眠れない。布団から出てそれらの解決をすると、自然と少しだけ意識が覚醒している。…

僕の心のヤバイやつ感想『言葉にできない』

・何度感想記事でこれを書いたか忘れたけども、何回でも書くけども……あなた達付き合ってるだろ‼︎ じゃなきゃおかしいって‼︎ 保健室の先生が羨ましいなぁ。手を組んだ2人を保健室で出迎えれるんだぞ。廊下からわちゃわちゃした声が近づいてくるんだろうな。山…

200310日記 ヒトカラ

・まただ、晩飯を食べたのにまだ腹が減っている。これはよくない。偶然手元には博多名菓『通りもん』があるが、これは職場でつまむ用なんだ……手をつけてはいけない……おさえろ……! ・そういえば、昨日はそんなに食べてないのにお腹いっぱいになってしまったの…

200309日記 マルチエンド悲喜交々

・おう気づいたら明日で3月も10日だ。1/3。早いね! うんざりしちゃう。どう考えても時間の流れが速すぎる。そしてそういえば今日は月曜日。いやぁ、休み取ってたから意識してなかったよ、なんて。 ・ジャンプ全体的に面白かったな。少し前の日記に書いた僕…

200308日記 幼稚な自意識

・日曜日終了。まだ私には明日の有給休暇がある。優勝。用事はないが。買い物はしなくちゃだな。『昼から酒を飲む』とかやっちゃうか? いやぁ、別に酒好きじゃないしな。優越感だけ取りに行くのは悪手だろ。 ・だいたいだ。世の学生諸君はよく考えたら休み…

200307日記 夢の新聞

・土曜日終了。金曜の夜にちょっと活動をしたので、心なしか「(まだ土曜か)」って感覚だ。これはいいね。月曜に有休をぶち込んで3連休なので、この週末は物理的にも体感的にも長くなるみこみ。どっかの休みを無為に過ごしたらダメなんだがな。 ・久しぶり…

200306日記 アルコール入り

・アルコール•タイム、終了しました。臓器各位、分解に勤しんでください。 ・というわけで、久しぶりに酒を入れての日記。意識ははっきりしてるけど、思考に精彩を欠くのも確か。こころなしか打った文字が小さく見える。集中出来ていない証拠だ。こういう時…

200305日記 競馬とマルチエンド

・木曜日終了。今週、やたら早いな? 気付いたら金曜日目前なんて体感、なかなか珍しい。理由、理由……、今週あった特別なことって、僕ヤバ更新くらいしか思いつかないな。人によっては私モテだったりジャンプコミックス発売だったりも重なる今週である。呪術…