せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

220131日記 血糖値、日記歴

・月曜日終了。ここ最近はだいたい晩ご飯の前(調理の合間)にこの日記を書いていて、さしたる理由は別にないけど強いて言うなら面倒なことはさっさと済ませとこうってそれだけだ。その精神が行き過ぎて、日記を始めた最初の方では休日の昼にその日の日記を…

220130日記 周囲まで

・日曜日終了。昨日は日がな一日ゲーム(OMORI)をしていたわけだけど、今日はずっとネットノベルを読んでた。『狼は眠らない』。半年くらい前だったかな? 同じ作者の『辺境の老騎士』を一気読みしていて、その流れである。あれだね、一つ思い出したんだけ…

220129日記 とりあえずクリア

・土曜日終了。お昼くらいからぶっつづけでOMORIをプレイしてて、さっきとりあえずクリアした。別ルートやサブクエ、収拾系はまだだけども、一旦は一息といったところ。良いゲームだった……けど……、今すぐ別ルートに行く気にはちょっとなれていない。ついさっ…

220128日記 長い一日、思い出話

・金曜日終了。なんか知らんがやたら長かったな今日。いやまあ、「なんか知らんが」っつってもある程度理由はわかるんですけどね。在宅なのと、昨日夜の時点ですでに週末に入ったような気がしてたせいです。 ・在宅で出来る業務ってどうしたって「作業」的な…

220127日記 欠けているのに

・木曜日終了。今週もそれなりに疲れてるのだけど、明日はテレワークということでなんか勝手にもう週末に突入したような気分になっていて、大変に良くないですね。いやテレワークでもちゃんと仕事はしてますよ? 誰も見てねえからってサボりまくりの実質休み…

220126日記 祭壇欺瞞

・水曜日終了。日記を書くにあたり、ここのところビックリするほどメモ帳を使っていないという事実。一応習慣として日記を書くときは画面の半分を編集画面、もう半分にメモ帳を映してるのだけど、そこにはそもそも新しいネタ自体書かれていないので、何の意…

220125日記 地雷に気づく

・火曜日終了。ちょうど仕事がひとつ山を越えたので、ちょっと一息ついている。休み始めが特に疲労を感じる、過度に疲れている身体では疲労を満足に感じることもできないからだ……という話があるけど、あれはマジですね。晩飯の支度の合間にこうして日記を書…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は溢れ出る』

・いやぁ・・・・・・もう・・・・・・ねぇ・・・・・・。感嘆というか安堵というか、感傷というか歓喜というか、なんかもうネガティブ以外の色んな感情が混じった長いため息が、読み終わったあとに肺から出た。予告で若干暗い雰囲気を漂わせていたので、逆にそれを解消させる…

220124日記 肩こり

・月曜日終了。どこまで本当かは知らないけども、外国に肩こりが存在しないのはそもそも肩こりで痛いのは肩ではないから、「肩こり」と言っても通じないだけだと聞いたことがある。なるほど確かに今凝っているのは肩じゃないように思うが、じゃあなんで「肩…

220123日記 奉仕

・日曜日終了。昨日くらいからOMORIやってる。ホラーRPG。多少気になってたってのと、推しの神楽すずさんがそのうち実況するってんでその前までにはある程度やっとこうかなってずっと思ってたのだけど、ついに昨日ゲリラで配信するとのことでこちらも急ぎ購…

220122日記 指の寝違え

・土曜日終了。昨晩は22時前には睡眠に入っていたのだけど、この早寝にはなんの理由もありませんし、結果起きたのがいつもの休日とさほど変わらない時間だったので意味もあんまりなかったのではないでしょうか。ま、そりゃね。理由もなく早く寝るのは簡単だ…

220121日記 弱喉

・金曜日終了。なんだかんだと年明けから有休だの在宅だのでダラダラした働き方が続いていたが、今週に関しては「乗り切った」と言えるくらいにはちゃんと労働をしていたのではないでしょうか。疲労のあまり日記を書く今の姿勢もヤカラか?ってくらい背もた…

220120日記 ビニールの傷と噂話

・木曜日終了。こっから数日間が忙しさのピークになりそうで、てっぺんが見えた今が一番精神的にかったるい。逆に、このあたりで一回精神を疲労で麻痺させとくとそこからの肉体的疲労の蓄積に気付きにくくなるという技があり、家畜の真似事ですね。とは言い…

220119日記 アンデラ、認知

・水曜日終了。書き出しだけはいつまで経っても悩みますね。似たような毎日だから素直に書けば毎日似たようなことばかりになるのだが、あまりそうはしたくない心情。凝ったことや捻ったことを書くつもりの日記じゃないのだけど、後から読み返すときに「いく…

220118日記 自分らしさと解像度

・火曜日終了。労働に対する敵意が日増しに強くなっていくのを感じる……が、愚痴は昨日も書いたし今日は辞めときます……。「繰り返し同じことを言うことでそれが血肉となり、自分らしさというものを獲得できる」みたいなこと言ってる漫画のスクショがたまに回…

220117日記 時計

・月曜日終了。残業は悪です。当たり前だけど、残業っていうのはすればするほど可処分時間が減っていくので。飯食って日記書いて運動して風呂入って……家に帰ってからの一連の順不同のタスクってのはだいたい費やす時間はなんとなく決まってるものだけど、そ…

220116日記 天とカツ

・日曜日終了。明日から2週間ほど忙しくなる見込みで、日曜日のこの陽の落ちる時間にはもう憂鬱でたまらない。平日の、労働のある日なんてのは暗黒の時間帯だ。月で始まるという事実がそのことを表している。なので火を焚き、水を飲み、木の近くに寄り、金…

220115日記 呆けてる

・土曜日終了。今日くらい無為な休日もそうそうないなって感じだ。かろうじて買い物と洗濯を済ませたのが救いか。あとはもう……詳細はわざわざ書かないけど、まあ寝てた方が良かったんじゃないかってくらいには無駄な時間を過ごしてた。「無駄」だとちょっと…

220114日記 ですわ!

・金曜日終了。疲れましたわ! 理由もなくお嬢さま言葉になってしまうくらいには疲れていますわ! お嬢さま言葉、関西弁のおっさん口調と言われても通りますわってなんかちょっと前に話題になってた気がしますけど、いやそれはやっぱりちょっと厳しいと思い…

220113日記 57577希望

・木曜日終了。連休はやはりエラいですね。この「エラい」はジジイ用語の「疲れた」ではなく、一般的な意味の方です。ややこしいから最初から漢字で書きゃいいのに。まあいいや。明日終わればもう週末ってことで、一週間が矢のように早く過ぎ去っていく。師…

220112日記 バカは精神に効く

・水曜日終了。正月太りを取り返すべく、3が日明けたあたりからなんとなく食事制限と運動を心がけているのだが、今日の晩御飯は炒飯の麻婆豆腐がけでした。どの口で痩せたいとか宣ってんでしょうかね。いや痩せたいとは言ってませんがね。「正月太りを取り返…

220111日記 ぶっとび

・火曜日終了。主に精神が疲弊してます。体力はそうでもない。なにがあったかって昼間の僕ヤバ感想なんだけど、一回全部書き上げてたのがちょっとしたミスによりまるまる吹き飛んでしまい、心が折れそうになってたのだ。気合と根性でもう一回書いたけども、…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は何を言っているのか』

・今回かなりギャグが冴えてるなーとか思ってたら最後で爆笑してしまった。勢いがすごい。ずるい。 mangacross.jp ・いやマジで滅茶苦茶面白いな今回。起承転結で言えば承と転にあたる回だと思うのだけど、やたら愉快な神崎くんやら変化についての市川の思い…

220110日記 なんぞゲーム

・月曜日終了。気まぐれに付けた昼のAPEX、二回連続チャンピオン(+連続ハンマー)により珍しく気分よく終えることができた。大概しょーもない初動オチか、あるいは戦闘がないまま中盤まで生き残るものの装備が充実したパーティーに轢き殺され、そこそこのプ…

220109日記 勝手なイメージ

・はい日曜日終了。疲れているからか、「疲れている」と思い込んでいるからなのかはわかりませんが、今日はここまでほとんど寝ていました。なんやかんやとちゃんと活動を開始したのが15時とかだもの。よく活動をした次の日はこういうことになる。真に身体が…

220108日記 いきちがい

・土曜日終了。つ……かれ、た……。掛け値なしにここまで一日中活動してたので、ストレスはともかく体力的には並みの労の日よりも疲れているかもしれない。つってもね、読点と三点リーダーで「疲れた感」を演出できる程度には元気がありますよ。冒頭の一文だけ…

220107日記 労忙短日記

・金曜日終了。三連休に入るってのにまあまあ忙しい、ので日記は短め。新年早々やんなっちゃいますね。ちなみにこの「新年だってのに」的なネタ、いつまで使っていいものなんでしょうか。少なくとも一月前半が終わるくらいまでは、欲を言えば1月いっぱいは擦…

220106日記 雪、不謹慎

・木曜日終了。寒い(半ギレ)。天候にキレてもしょうがないのだけど、しかし今はまだキレることができているだけまだマシだと思いましょう。寒さと暗さは心を落ち込ませるもので、その心の動きを含めて確かにどうしようもないことなのだけど、しかし仕方が…

220105日記 イラついてるとセンテンスが長いな

・水曜日終了。久しぶりの労働で頭痛がしてましたよ。大して忙しくもないのにね。ただまぁ、ストレス要因は平時より多かったのでそれが文字通り頭痛の種だったんでしょう。他人のミスの尻ぬぐいが一番ピキピキ来ますね。今回は上司のミスだったが、さて問題…

220104日記 益になる詭弁

・火曜日終了。いよいよ正月休み最終日ってことで、今日は思う存分寝て過ごしてやった。買い物だのなんだの、また始まる生活の準備は終わらせたうえで、だけどね。さらば寝正月、一年後までごきげんよう。 ・やーーーーーっとマウスを新調した。ずっとホイー…