せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

190930日記 ちゃんと疑え

・ダルさが抜けない1日だった。風邪だったら良かったんだけどそんなわけもなく、休み明けというのがひたすら面倒かっただけの1日。そこを抜けばいつも通り忙しくもなかったんだけど。 ・というか明日から10月ですよ。毎月末言ってる気がするけど、早くない?…

190929日記 拒絶の難度

・ああ、日曜日が終わる……。どうなってんだおい。責任者呼んでこい。 ・『横暴な客にはそれなりの態度を返したり、遠慮なく出禁にした方がいい』ってな感じのTweetが流れてきた。どうやら個人の居酒屋経営者らしき人物がしているようだった。 ・正論……かどう…

190928日記 鈍感な過去

・土曜日終了。あれ、早いな?引くほど早い。明後日もう働かなきゃいけない日なの?おかしくない?土日が4日くらいにならないかな?ならないな。 ・僕ヤバの予告来てたな。山田がテレビに出る……⁈初期の雑誌回を想起させる。チラ見せのコマでは焦りのようなも…

190927日記 まどをみた

・はい明日は早くも休みです。今週チョッッッロ。図に乗ってると来週酷い目にあうな。 ・ところで今日はプレミアムフライデー。夕方〜このぐらいの時間になると今日がそうであることを月一で思い出し、周りに人がいたら、ネタとして「今日はプレミアムフライ…

190926日記 かもしれない地獄

・木曜日終了。明日が終わればまた休日突入ということで、なんか休みすぎじゃないですかね自分。働くより全然マシなんだけどもね。 ・ガチのマジの無職になったら、自分は一体どうなるんだろう、どうなってしまうんだろうという興味がある。その興味は、『仕…

190925日記 チャプチャプ

・疲れ……てない‼︎かなりしっかり寝たので、流石に大丈夫。ただ、酒が入ってるので、ちょっとしんどい気持ちはある。 ・なぜ『だいじょうぶ』と打って最初の予測変換が『大上部』になるのか。そんな日本語ないだろう。そしてなぜそれを一旦は通してしまうのか…

190924日記 中庸の是非

・ぐあぁーー。もうそうっとう疲れた。ここ何日か、書き出しが『疲れた』ばっかな気がする。本当のことだし、いいじゃないですか。 ・仕事の疲れではなく遊びの疲れなので、あまりウダウダ言ってられない。さっき家に帰り着いたのだ。そうです、有給を取って…

190923日記 滑稽逸らし

・疲れまいた。今日は当日までほとんどノープランだったんだけど、それなのに妙にタイトなスケジュールになってしまい、早足で移動してる時頭の中が「(???)」で埋め尽くされていた。グループの計画力の無さが浮き彫りになってしまって、どいつもこいつ…

190922日記 何も知らない

・日曜日です。三連休二日目です。旅行に来ているので、連日のタスク(遊び)消化に余念がない。自分は基本車に揺られているだけだけど。 ・一昨日の日記で、歌い手が嫌いと言う話を書いた。その理由も。文化も相当嫌いだけど、理由としては個々人の行動に起…

190921日記 ボカロの話

・三連休開始‼︎(午後5時)。サイコーですね。何がサイコーって、今温泉旅館にいることです。 ・連休を利用して旅行。いやー、充実してる感じがする。特にまだ何もしてないけど。温泉すら入っていない。友人複数人で来てるけど、流石に部屋が広い。幅が少し…

190920日記 歌い手嫌い

・花金!なので本当に久方ぶりにお酒を飲んだら、日記を書くのを忘れるところだった。危ない。 ・酒が入った状態で日記を書くの、考えてみたらシロ誕の夜以来。今はその時よりも酔っているので、ミスタイプの多いこと多いこと。ここまでの数行で、二桁に届こ…

190919日記 卑下集中

・木曜日終了のお知らせです。あと1日……あと1日だ……。 ・今日という1日は長かった。なんか分からないけど、「(明日は休みだ……いや違うわ)」みたいなことを5〜6回ほど考えてた。そもそもボケーッとしてたのが悪いんだけども。 ・冬に向けての準備をしなけれ…

190918日記 酒タバコ、一次情報

・水曜日終了。ちょろいもんだ。週の半分が終了したわけだけど、今週は平日4日である。火、水と終わって、残りは2日。ん? ・いつもの水曜日は週の3/5を消化した段階のことで、『折り返しが過ぎる』曜日。ただ、今回は『ちょうど折り返し』になっている。今…

190917日記 台風再来

・三連休明け。仕事だるっ。こんなにだるかったっけ。昨日の日記ではボーナスステージだの言ってたけど、前言撤回。充分すぎるほどクソだるいわ。分かりきってるのに、実際にやらないと実感しないんだものなあ。一体いつになったら学ぶんだよ。 ・千葉の停電…

190916日記 命は懸けない

・昼は忙しかったのでこの時間に更新。あと、晩御飯食べてたら僕ヤバのTwitter更新が来たので、そちらを優先。物事の優先順位は決めておきましょう。 ・記事をツイートする時の表示、なんか変わった?埋め込みリンクがデカくなってる。やり方を変えた覚えは…

僕の心のヤバイやつ感想『身長測ってもらった話』

・『ア゛ア゛ッハァ゛‼︎』みたいな声が出た。最高。ところで本編とオマケとで、ペース的に週刊超えてない⁉︎筆がノってんのかな。週刊連載抱えてるんだから、体は大事にしてほしい。 身長測ってもらった話 pic.twitter.com/fcG1MYSuxx — 桜井のりお@僕ヤバ②9/…

190915日記 センサー

・三連休の中日です。なかび。夜になったらほぼほぼ1日が終わってるみたいなものなので、今は実質最終日。何言ってんの自分? ・昨日、桜井のりお先生のTwitterに僕ヤバの資料(一部)が投下された。君オク、猫カマキリ、呼称表。今までも市川の部屋の内装や…

190914日記 タラタラ

・土曜日。ご機嫌な週末だけど、やることなどないのでダラダラしていよう。食料の買い出しぐらいは行かねばだが、着替えるのも外出るのもダルい。『ダラダラ』と『ダルい』って、語源的に共通のものとか持ってないんだろうか。意味と語感がふんわり近い気が…

190913日記 しんどくなる見通し

・千葉で停電が大変だそう。いくらアンテナが低くとも、それぐらいの情報は入るし、それぐらい話題になるほどの被害だ。暦上は秋といえどまだまだ暑い。熱中症でもう何人か死んでいるそうで、なかなか厳しいものがある。 ・送電の鉄塔が倒れたんだって?それ…

190912日記 はずばなし

・木曜日の終わり。金曜日の消化試合感を考えると、週末みたいなものだろ。となると今週は実質4連休である。わーい。 ・たわ言はさておき、明日が消化試合であることに間違いはない。これは仕事柄というか、職場環境的な理由である。詳細は書かないけど。 ・…

190911日記 ナンセンス仮面

・水曜日。今日気づいたけど、先週末も今週末も来週末もずっと三連休だわ。先週末は有給を取ったからだけども。9月ってもしかしてイイヤツなのか……? ・二次元のキャラクターを見て、『現実に絶対こんなヤツいない』ってなるヤツ。創作の世界でそう考えるこ…

190910日記 コロッケ

・僕ヤバ更新日なので、感想記事も更新。お昼に書いたやつなので、また後で加筆する。というか、本編へのリンクも貼ってないじゃないか。 ・火曜日らしく、週末までが長いことに対するダルさが仕事中つきまとっていたが、僕ヤバの更新はそれを忘れさせてくれ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は入れ替わってる』

・今回はそれほど二人の絡みはなかったな、というのが第一の感想。もちろんそれだけを目当てに読んでいるわけではないからいいのだが……とか思ってたけど、自分が間違ってました。詳しくは後述。 mangacross.jp ・襟ぐりに米粒ついてたの、ジャージに顔を埋め…

190909日記 TLとエコー

・月曜日。ひっさしぶりに外で作業したので、定時即帰りして即シャワーをキメた。このキメたって表現初めて使ったな。自分の中ではTwitter特有の表現(そこでしか見ないので)だから、そういうのは当然口頭では使わない。狙ってる感じがするんだよな。あるコ…

190908日記 遅れた

・色々やってたら日記更新するの忘れてた。危ない。 ・一昨日から引き続きモンハンをやってる。ラスボスのアン何たらは昨日狩り終わって、あとはジンオウガやらが残ってる。導きの地とやらはなんかまだイマイチシステムを掴めてないので、装備を整える方針。…

190907日記 マンネリ嫌い

・土曜日。モンハンのためにずっと引きこもってるけど、モンハンなくても引きこもってるので問題はない。いつもの休日。やるゲームが変わっただけである。 ・ただ、あんまり日記に書くことが生まれないのが悩みどころ。どうしたものかな。 ・僕ヤバTwitter漫…

僕の心のヤバイやつ感想『今夜もきっと眠れない』

・また来た‼︎心のどこかで予感はしてたけど‼︎感想も書くけど‼︎ 今夜もきっと眠れない pic.twitter.com/UieRe8snV0 — 桜井のりお@僕ヤバ②9/6ロ④発売中 (@lovely_pig328) September 6, 2019 ・寝不足ですかそうですか。理由は言うだけ野暮なんでしょうな。いつ…

190906日記 僕ヤバとモンハン

・僕ヤバ2巻書き下ろし分感想を書いた。早朝。読むのは0時くらいに読んでたんだけど、流石にそこから感想を書くのはいくら今日が休日といえどしんどかったので、やめた。 ・書き下ろし二編の時系列について、てっきりどちらも30話以降と思ってたけど、『チョ…

僕の心のヤバイやつ感想 2巻書き下ろし分

・僕ヤバ2巻の書き下ろしについて感想。画像は貼らないけど、ネタバレ注意。 「僕の心のヤバイやつ」②巻本日発売です。電子も同時発売!Amazon→ https://t.co/7vr2WXQCQC楽天→https://t.co/ZHo9PRefUF #僕ヤバ2巻 pic.twitter.com/93TKInlI7O — 桜井のりお@…

190905日記 前夜

・木曜日です。なんてことない、週末ですらない曜日で、かつただの9月の中の1日である今日だけど、僕ヤバ2巻の発売前日であり、MHW:IBの発売前日であり、更に有給を取った自分としては実質の週末である。 ・何故有給を取ったかって、そんなもん↑を読めばわ…