せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

190731日記 文字数と嫌い

・7月最終日。だから何ということもなく、今日が終わっていく。 ・僕ヤバTwitter漫画更新。毎度毎度最高のものをお出ししてくれる。感想記事を先に書き、日記を後回しにするせいで、今日の分の日記を書くのがすでにちょっとめんどくさくなってる。ブログ開設…

僕の心のヤバイやつ感想『見つめ合うと素直にお喋りできない』

・TSUNAMIかよ。 見つめ合うと素直にお喋りできない pic.twitter.com/GGYo1bQxLM — 桜井のりお@僕ヤバ②9/6ロ④発売中 (@lovely_pig328) July 31, 2019 ・すっっっっっげーーーー普通にイチャついてる。何これ。大好き。 ・今回の何がいいって、まあいっぱいあ…

190730日記 滝汗と線引き

・外で作業をして汗をかいた。それ自体は別にいいんだけど、問題は作業の実施が突発的に決定したことで、着替え等が用意できなかった。 ・梅雨が終わり、7月ももう終わる。当然のように夏で、外で作業したらそりゃあ滝のように汗をかく。汗をかいている途中…

190729日記 夏嫌い

・特に理由もなく有給を使った。いや、仕事がだるいっていうのはあるんだけど、別に休むほどではない。もともとは、来週の火曜日が僕ヤバの更新日なので、感想を書くために休むつもりだったんだけど、まあいいや。だから本当に、なんとなくで休んでしまった…

170728日記 全体絵と宣伝行為

・僕ヤバの単行本情報がそろそろ来るんじゃないか、と思っていたら、案の定来た。書き下ろしのネーム一部公開と、一話のはじめに(一巻の頭の方にも)あった、教室の全体絵の、おそらく二巻用。書き下ろしの方は置いといて、全体絵は見応えあるな。太田どこ…

190727日記 個人のクセ

・薬屋のひとりごと、既刊8巻まで読み終わってしまった。しょうがないので、Web版でまだ書籍化していない分を読んだが、それもすぐ終わってしまった。大方2日かかっていない。Kindleでは一冊を読み終えるための時間が表示されるが、これは4時間とか書いてい…

190726日記 薬屋と好き嫌い

・祭囃子がうるさいな。本番じゃなくて、練習の音。笛やら太鼓やら。これを書いているうちに、音が止んだ。 ・iPadで日記やらを書くのもだんだん慣れてきた。外付けキーボードで打ってるんだけど、癖なのか、「z」を打っても認証しないことがよくある。仕事…

190725日記 夏、二次創作

・あれ、もう7月終わりそうじゃないですか。学生はすでに夏休みに入っているという。おいどうなってんだ。夏……? ・確かに日中、外に出たら矢鱈滅多ら暑い。暑みがすごい。 ・かぐや様。先週あれ程感想を書き散らかした以上、今回の展開に触れないわけにはい…

190724日記 サメと好き

・出張先のホテルにて。なかなかwi-fiが捕まらず苦戦したが、無事接続完了。あまり時間がない中、書いている。 ・昨日書いた僕ヤバ感想。最初と最後のページのことばかり書いていて、間の、例えばようやく市川に話しかけられた時の山田の心情とか、その辺り…

190723日記 相撲ハラスメント

・僕ヤバTwitter漫画更新。感想記事は書いたけど、日記を疎かにしてはいけません。 ・更新はほんと久しぶりで、前回は7/4の更新だから、約20日ぶり。そりゃ欠乏症になるわ。思いの丈は感想記事に書いたので、日記では書かないけど。 ・ここ最近の記事は全部i…

僕の心のヤバイやつ感想「今日は話しかけてこない」

・革命が起きてるんじゃないか、これ。 今日は話しかけてこない pic.twitter.com/1V6HH9korD — 桜井のりお@僕ヤバ②9/6ロ④発売中 (@lovely_pig328) July 23, 2019 ・久方ぶりのTwitter漫画更新。僕ヤバ欠乏症となりかけていた身に、劇薬のように浸透する。 ・…

190722日記 解凍ラブレター

・月曜日だけども、そこまで憂鬱ではない。平日5日のうちおよそ2日が出張により潰れるからだ。用務も大したことではないし、ヘーキヘーキ。 ・昔書きかけてた小説を読み返した。東方の二次創作と、オリジナル。何故書きかけになったかというと、データが途中…

190721日記 トラベルスタンダード

・何故か8時半とかに目が覚めた。ヤマトイオリさんの朝配信があるのを思い出したのと、なんとなくその気になれなかったから、二度寝はしなかった。 ・昨日は.Liveトラベルがあったそうで、普通の配信は夜桜たまさんしかしていなかった。代わりに今日はえらい…

190720日記 好感度エフェクト

・ひゃあ!土曜日だ!なーんにもすることないってのも書き飽きたな。 ・昨日の日記、完全に感想記事じゃないか。どうなってんだ。まあいい、好きに書こう。読み返したらえらくつばめ先輩に肩入れした考察で、お前は石上会計かって感じだ。 ・いい人だと思っ…

190719 ほぼかぐや様感想

・金曜日。滅入った気持ちは元に戻った。 ・そして指を火傷した。左手中指。タイプしにくいことこの上なくて笑う。こんなに中指使ってたんだな。 ・今週の『かぐや様は告らせたい』。面白かったぁ…!読めば読むほど面白い。スルメか。メインの二人が結ばれち…

190718日記 無題

・京アニ放火事件。かなり衝撃的。亡くなられた方のご冥福を祈ります。 ・日記を打っている今現在で20人の死亡が確認されている。確認できていない、心肺停止状態の方の人数は分からないけども、少し前の段階では合わせて30人前後だったから、最終的な死者数…

190717日記 台風頓珍漢

・台風が近づいているそうで。ここ最近、雨の情報に敏感になっている気がする。去年こんな気になってたっけ?昨年度の7月豪雨の影響か?周辺を含めて被害は全くなかったけども。 ・ともかく、台風が来ているならば相応の備えが必要で、それを怠るから本来不…

190716日記 コラボコンテンツ

・3連休明けの仕事、やる気が出る筈がない。出る奴は休日に自主出勤とかしてんのかな。阿呆か? ・今日はもこ田めめめさんのマイクラ配信を見ながら。.Live鯖マイクラ配信には引力があるな。めめめの配信はいつもは見てないんだけど、ついつい開いちゃった。…

190715日記 ぷよぷよの夏

・7月の半分と3連休が終わろうとしている。時間の流れ速くない?どうなってんだ。 ・7月も中旬……?全然夏って感じがしない。そもそも全国的には梅雨明けてないしね。たぶん外に出れば暑いんだろうけど、出る気はない。 ・海の日、の代休としての休日。アウト…

190714日記 2倍速と速読

・3連休、いつもより時間を無駄に過ごしがち説。気張らないと昼まで寝てる。 ・アイドル部の金剛いろはさんの配信を相当久しぶりに見ている。箱押しのつもりだけど、全員の配信を追うなんてとても出来ない。一番好きな神楽すずさんの配信でさえ、土曜昼の長…

僕の心のヤバイやつ感想『チロルチョコ将棋とは?』

・好きな過去回の感想。今回は本当に感想メイン。 チロルチョコ将棋とは? pic.twitter.com/MZBQOx7qlH — 桜井のりお@ロ④僕ヤバ①発売中 (@lovely_pig328) February 14, 2019 ・ん~!大好き!100万点!確か当時、残業中に何気なく開いたtwitterで、この投稿…

190713日記 ぼく達はチェンソーパンチ

・休日は昼間更新。さっき起きたばっかだから書くことないな。ジャンプの感想でも書くか。 ・『ぼくたちは勉強ができない』。桐須先生圧倒的すぎる。25000票中14000票て。いやいいキャラしてるんだけども、ここまでくると悪ふざけ感が出てくるな。素で一位の…

190712日記 バカの食べ物

・明日から3連休。何度も書いてるけど、やることがない。またゲームで潰れる週末になる。 ・PC重たいな。相当古いので仕方ないけど、ここまで重いのは久しぶりだ。重量じゃなくて動作の話。 ・PCで僕ヤバを見る機会が増えた。今まではずっとスマホで読んでい…

190711日記 キャラ付け容疑

・木曜日だ!傘サースデー!(DWU)。こんなこと書いちゃうくらいネタがない。 ・今日はVtuberの配信じゃなく、『匿名ラジオ』を聴きながら書いてる。インターネットをインターネットとして認識している人間の間での知名度が高めのラジオ(偏見)。悪口では…

190710日記 有給とチケット当選

・週の半分が過ぎた。3連休まで秒読みだが、何をするわけでもない。最近は祝日による3連休より有給を使って手に入れた3連休の方が好きだ。 ・有給。年に多少の日数をくれるが、今のところ毎年余している。買い取ってくれればいいのに、ドブに捨てられるもの…

190709日記 古典部RP

・社会人になっても、言うほど学生時代を懐かしまないし、羨ましがらない。あの時はあの時でいろいろめんどくさかったから。 ・昨日に引き続き読書の話。日記であげた、よく読む作者達。あの中で一番読むのは米沢穂信。ほとんど全部読んでいる…はず。 ・映画…

190708日記 うろ覚え読書

・休日明けのだるさは何度味わっても慣れないし風化しない。慣れた時が社会人として『成った』ということだろうか。 ・ちょっと仕事で嫌なことがあった。99.8%自分が悪い。最近どうも気が抜けてしょうがないという自覚がある。たぶん忙しい場所から急に暇な…

190707日記 妄想……?

・日曜日。洗濯物を干しにベランダから出るのは外出とカウントして差し支えないだろうか。 ・僕ヤバtwitter漫画妄想説(黒枠)。作者直々に提唱したため、所々で悲鳴ともつかない声が上がっていた。 ・元々考察勢が多い(当社比)漫画で、彼らはそういう『可…

僕の心のヤバイやつ感想『クリスマスチャレンジ』

・過去回の感想。 クリスマスチャレンジ! pic.twitter.com/RLEcLavjSA — 桜井のりお@ロ④僕ヤバ①発売中 (@lovely_pig328) December 24, 2018 ・なぜこの回かというと、まあ理由はあんまりない。ちょっと語りたい考察があるだけだ。 ・最近、作者がtwitter漫…

190706日記 飽いている

・土曜だ土曜だ。午前中は早売りのジャンプを見る以外なにもしていない。全部間違っている気がするな。 ・外出はかったるい。住んでいる場所が場所なので、買い物に行くことすらめんどくさい。必然、家の中で出来ることばかりが趣味になっていく。 ・ゲーム…