せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

201231日記 そばVSうどんVSおこめ様

・木曜日終了。いや、毎度毎度1日の終わりの気が早すぎるとは言っても、流石にこんな時間(19:00)に大晦日終了とは書きませんよ。私だってバカじゃないんだ。 ・年越しそばの儀は、結局今年は執り行われないことが決定しました。そばを買いに外に出るのが…

201230日記 正月周辺の食いもん

・水曜日終了。明日はもう大晦日ということで、えーっと、おせちは正月入ってからだよね。なんか大晦日に食べなきゃいけないものってあったっけ。というか大晦日ってそもそもなにする日なんだ? いい大人の疑問じゃねぇなこれ。 ・せいぜい「年越しそばを食べ…

201229日記 不老不死

・火曜日終了。どうせ休みだから曜日なんて関係ないんですけどね。今日と明日と明後日が何曜日だろうが、何も気にすることはない。どうせ休みだ。毎週見てる番組でもあれば話は別かもしれないが、残念ながらそんなものはないし、なんなら本日付でウチのテレ…

201228日記 年末何しよう

・月曜日終了。本日は28日……28日?! うそだぁ。もう年末まで指折りじゃないか。……こんな感じで今年がもう終わることを毎日驚いてるせいか、なんか逆に体感としてはゆっくりになってる気がしないでもない。 ・年末年始は寒さがヤバいらしいですね。年越し寒波…

201227日記 蜘蛛のデフォルメ

・日曜日終了。この週末はほんとダラダラして終わったな。有給とった金曜日にちょっと動きすぎた気がする。あっち行ってこっち行ってあれしてこれして……一人であそこまで活発に動いたのは久しぶりだ。私が動く時はなんだかんだ友人の影がある。 ・家に湧く虫…

201226日記 ついにPC

・土曜日終了。本日は諸々の家事に加え、部屋の掃除を多少念入りにした。大掃除というわけではないけども、やっぱ年末だからね。ちなみにこれでもう今年いっぱいは掃除をしないぞ。 ・iPad外付けのキーボード、えらく頻繁に充電が切れるようになった気がする…

201225日記 イベントの強さ、マスク論

・金曜日終了。今日はプレミアムフライデーだそうですが、え、じゃあ2020年最後の金曜日でもあるじゃん。ちょうど一週間後には年も明けているという、よく考えなくてもこの辺りのイベント密度おかしいよ。 ・特定の日付に派生するイベント(◯月の第◯◯曜日と…

201224日記 びっくりしたけど嬉しくはない

・木曜日は終了したが、クリスマスイブはこれからだそうですよ。私は日記の更新が終わったらゲームとネットサーフィン、同類友との駄弁りでこの夜を過ごします。サイバーパンク、ナイトシティでVの物語を進めてる場合か? 山田と市川のイブを覗き見てどうす…

201223日記 イブの誤解

・水曜日終了。多少気合を入れて仕事をこなし、無事有給を勝ち取りました。金曜日。今週は長いと感じてたので、これでようやくいつもとトントンだ。ああ疲れた。疲労と空腹で頭が回らない。晩飯が出来上がるまで多少時間が空いてしまったので、その間の今、…

201222日記 愚かループ

・火曜日終了。お昼くらいまで明日は木曜だと勘違いしていたので、今週は長くなることが確定しました。まだ火曜日かぁ……。そりゃ僕ヤバ更新日なんだから火曜日に決まってんじゃんか……。僕ヤバを心待ちにしながら、同時に今日を水曜日だと勘違いしていた……? …

僕の心のヤバイやつ感想『僕は楽しいのに』

・そういやそうだね、今回は不幸回って言ってなかったもんね。 mangacross.jp ・ホントの不幸回はわざわざ告知しない。それはそう。大正解。いやぁ、そういえばこの地雷も埋まってたなぁ~。意表を突かれた。 ・山田のことを考えると、周りが見えなくなる市…

201221日記 メモをサボる

・月曜日終了。今週が終われば今年も終わったみたいなものなので、それなりに頑張りましょう。年末らしく予定も詰んでることだし。だるいなぁ。 ・明日僕ヤバ更新だ。予告の時点でかなり期待値が高まっている。実は珍しいことだ。これは久々にクリティカルな…

201220日記 めめめいてい

・アルコール イン ザ ボディ。酔っ……てはない…と思う。まだ。あんまりアルコールが周ると日記が億劫になってしまうので、飲酒を一時中断した。日記書いた後ももうちょっと呑む予定。 ・晩酌なんて滅多にしないんですけどね。まして一人で。そもそも酒も酩酊…

201219日記 物語の中の

・土曜日終了。不要不急の外出は自粛し、ずっとYouTubeを見る1日でした。コロナ禍において模範となる行動でしょう。こいつ、この週末にGoToが生きてたらどっかの街のビジネスホテルで無意味に宿泊するやつやろうとしてたんだぜ。 ・一応知り合いではあり、何…

201218日記 カニ、赤く

・金曜日終了。こんな12月の半ばから大変な雪害が発生しているようで。「がんばえ〜」と他人事のように応援したくなるが、今年は全国的に雪が降るみたいな噂も聞いたし、あながち他人事とも言ってられない。明日は我が身で、とりあえず気象情報の収集をこま…

201217日記 寒い

・木曜日終了。寒い。いくらなんでも寒過ぎる。掛け布団があと1枚くらい必要な気がするくらいには寒い。去年は毛布と掛け布団という敷布団合わせてたった3枚のデッキで余裕だった覚えがあるのだけど、 さては去年よりも寒くなってるか? ・運動不足でいよい…

201216日記 生誕祭、オタク語り

・水曜日終了。今週はなんか過ぎるのが早いような気がしないでもなくもなくない。日曜から働いてるのにね。来週が終わったら仕事納めみたいなものなので、この調子で頑張ろう。 ・日記RTAというものがある。自分で勝手にしてるだけだが。その名の通り日記(1…

201215日記 塩漬け

・12月も半分終了! 今年も残すところあと半月!しんど! 今年何があったっけ? 覚えてるのは云年ぶりに入院したことぐらいだけど、もっとポジティブなのはないのか。な……いなぁ……。病気関連だと健康診断で「肝臓がちょっとだけ悪いね!」ってなったことも思…

201214日記 600

・月曜日終了。月曜日とは思えない疲労感で全身ダルダルで、そりゃ日曜は働いてたからね。また金曜日休もうかな……もう打ち合わせ入っちゃってんだよな……。そういや昨日は結局いつも通りの時間に寝たのだけど、なぜか結局変な時間に目が覚めた。理由は全然わ…

201213日記 面が白い

・疲れた。予想を大幅に超えて疲れた。このまま寝てしまってもいいけど、流石に時間が早すぎて躊躇する。絶対変な時間に目が覚めるもの。そんで二度寝するとなんだかんだで寝坊するのだ、私は知ってるぞ。 ・ううううう、頭が働かない。それはつまりイコール…

201212日記 底意地の

・土曜日終了。休日にしては比較的早めに起床したけど、そこまで身のある1日でもなかったな。いつも通りひととおりの家事を済ませて、違ったことといえばゲームをしたことくらいか。昨日買ったサイバーパンク。ステルス厳しくないっすか。一回見つかったらあ…

201211日記 耳穴、サイバー

・金曜日終了。なんかあくびするたびに耳の奥でガザガザ音がすんだけど、なにこれ。耳垢でも引っかかってる? 不快というほどですらないけど、なんとなく気になってしまう。そのうち取れるだろうか。 ・耳掃除、怖い。いや定期的にはしてるんだけど、わりと…

201210日記 不要な本を

・木曜日終了。どうせ週末が潰れるので明日は休みにした。ということで実質今週が終了したわけだけど、いつも休んでる曜日に仕事が入るというのは何回味わっても耐え難いもんですね。 ・不要な本を手元に置くということ、について。いわゆる積読のことだけど…

201209日記 100日の

・さすが師走と呼ぶだけあって、あっという間に月の三分の一が終わろうとしている。正直12月の最終週なんて無いみたいなもんなので、現時点で実質半分が過ぎたと言ってしまっていいだろう。恐ろしい話だ。 ・イラストを100日練習した結果、みたいなnote(not…

201208日記 いつかしたいこと

・火曜日終了……と言うには時間が早すぎるけど(現在時刻:17時)、ちょっと時間が空いたのでこんなタイミングでの日記更新。見切り発車もいいとこで、書く内容も正直ない。ただただ時間を無駄にしたくないというその一心のみで今手を動かしており、実は内容…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はバラしてしまった』

・ほのぼの回。しばらく強火回が続いてたところなので、なんかなつかしいなこの感じ。やはり原さんが出張ってくると漫画がほわほわしますね。まあ市川がミスって原さんと仲良くしちゃうと山田が人殺しの眼をするという危険が潜んでいますが。 mangacross.jp…

201207日記 杞憂も楽観も

・月曜日終了。特に意味はないけど、しばらく残業続きだったので今日は定時退社をキメてみた。なんだろうね、1時間の残業は夜の自由時間を2時間ほど奪っているような気がする。気のせいだろうけど。 ・昨日のカレーは微妙に失敗した。ジューサーじゃなくおろ…

201206日記 めんどくさいの勝敗

・早くも日曜日終了。昨日の用事のせいか随分と早く休日が終わってしまった気がする。というか用事には半日以上費やしたので、全く気のせいではないね。物理的に時間を食われている。 ・ジューサーとかハンドミキサーとか、ちょっと凝ったもん作ろうとした途…

201205日記 夕食、晩飯、晩食?

・夕飯として、芋を揚げたものと魚を練ったもの、また別の魚を煮たものを食すなど。書いて気づいた、肉食ってねぇ!! 朝食はいつも通り食ってねぇし、昼食は寿司だったし、晩飯はこれだしで、丸一日獣肉食ってないのとかいつぶりだろうか。なんだかんだそう…

201204日記 酒、タバコ、文化

・金曜日終了。休みだー! とはならないことは昨日の日記でも書いたね? しんど。休みの何がいいかって、仕事がないことそれ自体がいいんだけど、それ以外に「いつまでもダラダラ寝れる」というのが大きい。何を置いても朝は寝たい人間なので。もちろん休み…