せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

200531日記 水炊き

・週末終了。今日も寝てた。昨日と同じく、というか昨日より寝てた。午前中も寝て、午後も寝てた。寝ることしかしてなかった。たまにはこういう休日もいいじゃないですか、しょっちゅうでさえなければ。 ・晩ご飯、小林銅蟲先生の『めしにしましょう』2巻収…

200530日記 ゲームのお話

・休日にやるべき用事を済ませたら、もう開き直って寝ていた。今日。こんなことするから夜眠れなくなるんだけど、しなくてもそんなに変わらない気もする。 ・最近ちょこちょこapexやってる。無料なのでダウンロード自体はだいぶ前からしてたけども、ちょこっ…

200529日記 図書館行きたい

・金曜日終了。いおりずれいでぃおを聴きながら書いています。 ・あと1ヶ月で当ブログを始めて1年になる訳だけど、記事を書くときのスタイルは流石におおむね固まってきた。今日は例外だが、基本的には動画や音楽を流しながらは書かない。どうしても気が散る…

200528日記 自虐の範囲の取り違え

・日記を書きましょう。いつもの1.1倍くらい日記へのやる気が増しており、理由はよく分からない。晩飯にニンニク使ったからかな? 大した量じゃないし関係なさそうだな。 ・Twitterに書いたことをわざわざこっちにも書くんだけども、ツイヤバ。何やら桜井の…

200527日記 摂取のペース

・水曜日終了。もう直ぐ6月で、そうなるとそろそろ梅雨入りかなぁと憂鬱になる今日この頃。蒸すのはね、1番嫌いなんですよ。カビやら虫やらを誘発するから。家にいる間は常に空調をドライにしているが、全部屋効かせようとしたら電気代がとんでもないことに…

200526日記 ゲーセンでやること

・火曜日終了。なんだろう、長いな。久々の通常勤務とフル平日の掛け合わせで、これまでにないほど平日が長く感じる。始業の直前まで寝てた在宅勤務が懐かしい……と言いつつ、今もどうせ始業の20分近く前までは寝てるので大して差はない。気持ちの問題だ。 ・…

200525日記 牛乳

・辛い鍋2日目は牛乳をぶち込むことでことなきを得ました……得たか? 本当に? 唇ヒリヒリしてんだけど。今。まあ物事には限度があるので。牛乳を入れたところで辛さ成分が消失するわけではなく、水入れたのと同じように希釈されただけだ。多少マイルドにはな…

200524日記 辛くて辛い

・とても辛い鍋を食べて死にそうになってます。今。馬鹿なことをしたと後悔しております。これは懺悔で、また、過去の自分に届けという痛切な祈りも兼ねております。なぜ私はあんなことを……。 ・基本的に辛いものは好きじゃない。というか弱い。最近食ってな…

200523日記 思う、呟く、語りかける

・ちょっと霊感が働くので比較的早めに日記に着手。なんか録でもない予感がしており、おおむね外れる。 ・最近、デカ女とチビ男のカップリングを見ると僕ヤバの2人がフラッシュバックする。真面目な話、大いに反省すべきことだと思っていて、それはまあ個人…

200522日記 達成感の共鳴

・金曜日終了。週末つってもなんの予定も立ててないが、どうしようか。アレだな、ここで調子乗って街に繰り出してコロナ貰ってくるってのが1番嫌なパターンだけども、それ避けてたら一生家から出れないな。わりと仕事以外で家出てないのはそうなんだけど。 …

200521日記 不具合続出

・木曜日終了。来週が早くも5月最終週ですってね。今月はコロナのせいで仕事も遊びも明らかに滞っており、こんなもん失われた1ヶ月だろ。 ・そういえば給付金。申請の用紙は届いてるのだけど、なんか「すぐに必要なところに早く届けたいので、それほど困って…

200520日記 はんせー

・水曜日終了。明日は家でテレワークのため、晩飯にニンニクを使ってやった。ニンニクバター醤油が旨すぎるのが悪い。急に出てこいってなったらどうしようか、どうせマスクつけてるしええか。 ・昨日の日記の続きのようなこと。嫉妬心がどうのこうの書いてた…

200519日記 嫉妬心

・職場のPCと私用のiPadを交互に使ってると、なんかすごい違和感が……。予測変換だけでもなんとかならないだろうか。このスペースキー押す前に勝手に変わるのいまだに慣れない。 ・というかさ、今もそうだったけど、予測変換の第一候補に全然関係ないの出てく…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は待ち合わせをした』

・イブにぃ……男女2人がぁ……渋谷の街でぇ……パンケーキぃ……? 混じりっけ無し純度100%のデートだよ。これは。「みたいだな」じゃねえぞ市川。 mangacross.jp・引きの回……というわけでもなく、ただただデートの始まりを見せつけられた回。なんだろう、クリ…

200518日記 そろそろ梅雨

・春が終わって早くも梅雨ですよ梅雨。先週末に発生してた台風一号は知らない間に低気圧に変わっちゃって、なんか今週いっぱいは雨だと誰かから聞いた。乾燥は体調を悪くさせるが、湿気もカビやら蟲やらをひきおこすので生理的に無理。洗濯物は乾かねえし、…

200517日記 イラスト→漫画

・日曜日終了。昼過ぎにちょっと部屋の掃除をしたのち、夕方まで寝てしまってた。いいんだ、こういう休日でも。無闇に有意義なものにしようとする必要なんてないだろう。夜眠れないってのがダメなだけで。 ・鬼滅の作者が女性だと話題に……ど、どうでもいい〜…

200516日記 ソシャゲ話

・土曜日終了。早売りのジャンプ読むくらいだったな今日は。感想は流石に月曜日以降に書くので、今日の日記はまたしてもネタがない。こういうの(書くネタがない、何もしてない、することがない、etc.)最近書きすぎじゃない? ・グラブル。無料10連の時と、…

200515日記 次に来る

・平☆日☆終☆了。そんなにキラキラした気分ではないけども、まあ文章の上でくらいは多少明るい感じで書いてもバチは当たらんでしょう。どうせ自虐や自罰的な内容が多いんだし。 ・緊急事態宣言が一部で解除され、最初の週末だ。宣言中は営業自粛してた飲食店…

僕の心のヤバイやつ感想『寝ぐせの朝』

・朝からキャッキャしやがってよぅ……。また備品倉庫前じゃん……。あと一回で『定位置』って呼ぶぞ、わかってるな。 寝ぐせの朝 pic.twitter.com/3gxbxajiz9 — 桜井のりお@僕ヤバ③6/8ロ⑥発売中 (@lovely_pig328) 2020年5月14日 ・ハグより手を繋ぐ方が照れてん…

200514日記 不定形な

・木曜日終了。緊急事態宣言、いよいよ一部で解除ですってね。一部で解除というか解除しないのが一部というか。解除されない都市圏で日本の人口的にも相当食ってるので、その他を一部扱いしたのかなと妙な考えを持っている。 ・耳に入るのは東京の日々の感染…

200513日記 嫌悪感の嗜好

・晩ご飯が終わりました、日記を書きましょう。規則正しい生活を送れてるとは眼を見て言い難い(昨日も寝たの朝の2時半過ぎとかだし)けども、こういう習慣的なものは出来るだけ続けていきたいな。 ・あと1ヶ月ちょっとで日記を始めて1年になるな。成年にな…

200512日記 野次馬メガネ

・火曜日終了。久しぶりに言う気がするけど、え、今週長くない? まだ火曜日なの? おかしくない? 僕ヤバ更新までまだ1週間あるって……。絶望感しかない。はっ! 考えてみれば先週の更新もはるか遠い過去のように感じてる自分がいる。 ・そろそろツイヤバ来…

200511日記 ボイス

・月曜日終了。ipadOS更新で予測変換が変わってる! 今初めて気付いた。違和感が凄まじい。具体的になにが変わったかと言うと、今までは例えば『具体的に』と入力したい時は『ぐたいてきに』とタイプし、変換候補から『具体的に』を選んでたけど、更新により…

200510日記 ネウロ

・日曜日終了。体感的には今日で大型連休終了で、明日から『ちゃんと』仕事が始まるように感じる。そこ意識しだすとゲンナリするし、その上やる気の起こらない在宅勤務はちょこちょこ挟まってくるので、たぶん史上もっとも仕事に手がつかない日が続く。 ・『…

200509日記 総意

・土曜日終了。起きてーダラダラしてー昼飯食ってーダラダラしてーゲームしてー晩飯食ってー今に至る。こんな1日過ごしといて日記なんざかけるか。普通。 ・7月下旬まで祝日ないんだよな……。連休が欲しければどっかで有給使えばいいのだけど、GWで(無駄に)…

200508日記 感想がダメな

・数年間の自炊生活で学んだこと……えのき茸は主張が強いのでうまく扱えないなら鍋だけの登板にしておいた方が無難、余ってるからと炒め物に入れると良くないことになる。 ・あっという間に平日終了。まあ2日だけだったし、在宅勤務だったし。むべなるかな。…

200507日記 百垓分の一

・勤務再開1日目終了。在宅勤務だし明日終わればまた休みだしで、まぁ〜〜〜やる気が起きなかった。言っちゃうけど14時ごろうとうとしてたし。起きてる時間はちゃんと仕事してたかってそんなこともないしな。あまりにも良くない。なかなか厳しいものがあるが…

200506日記 GW終了

・GW終了! 終了です! 理想のGWを過ごせた方はいらっしゃいますでしょうか、私は無理でした。そもそも理想のGWってなんだ。毎日遊び呆けることか。誰かの理想ではあるかもしれないが、私のではないな。たぶんあれだ、内容なんてどうでも良くて、後悔がなけ…

200505日記 腐す理由は

・僕ヤバ扉絵が来る前にそそくさと日記を更新。今日の感想記事、夕方までに1回追記更新をするつもりだったが色々とあって出来なかった。まあしょうがない、こんな日もある。さっさと日記を終わらせて風呂に入って扉絵を待とう。 ・僕ヤバみたいな作品にハマ…

僕の心のヤバイやつ感想『僕らはLINEをやっている』

・クリスマス回は4巻収録分‼︎ ってことで長々じっくりねっとりお願いします。この期に単行本派も連載派に鞍替えしないだろうか。秀逸だったりおじさんっぽかったりな煽りが見れますよ。 mangacross.jp ・お話単体としては『比較的』低カロリーな今回。そりゃ…