せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

210731日記 失せてる興味と自然と科学

・土曜日終了。エアコンの使い過ぎで喉の調子が多少悪い。私の風邪は大体喉からで、昨年も確かこのくらいの時期に引いた風邪をこじらせたってのもあるから気を付けたいところだけども、じゃあ冷房を消すかってそうはならないのがつらいところ。まあ、去年の…

210730日記 日傘、水着

・金曜日終了。やっぱり連休明けの5連勤が体に毒だったのだろうか、あまりにもダルかったので緊急的に午後休を取り、ちょっとした所用を済ませた後は夕方まで寝てたんだけど、目覚めた後も全然気分はスッキリしてない。また布団に入って眠りこけたい欲望と、…

210729日記 過労の投影

・木曜日終了。いろいろめんどくさかったから晩飯は買い置きのカップ焼きそば(なんか有名店のまぜそばのやつ)と作り置きのスープだったんだけど、なんだろう、頭がぼーっとする。塩分取り過ぎとかなのか(そんなんある?)、飯とか関係なく普通に疲れてる…

210728日記 ナゲッツ

・水曜日終了。またマックに行ってしまった……。ナゲット美味しい……くそう……。自分で作ってやろうかなもう。良さげで安げな冷食の(業務スーパーとか転がってるでしょたぶん)を揚げるか、完全手作りか。手間暇含めたコスパ考えりゃあ冷食大勝利だけど、得て…

210727日記 夏は夜?

・火曜日終了。夕方だけど全然暑いな。夏ですね。朝はまだ気温もそこまでじゃないし、日中はクーラーの効いた職場にずっといるし、家にいる間も同じくだしで、季節を感じるのはこの長くもない帰宅時間のなかの、さらに短い職場から駅まで歩いている間だけの…

僕の心のヤバイやつ感想『僕は放課後誘った』

・最高ですね、ホント。読みながら「さすがにそろそろ付き合うだろう、なんだったらなんで付き合ってないの」と思い出してから幾星霜経ったけど、それでも毎回全然新鮮に最高だって思ってる。 mangacross.jp ・これは前々回から私が勝手に思って勝手に言って…

210726日記 暖機

・月曜日終了。連休明けの平日がキッチリ5日あるの、冷静に考えたらあまりにも無常じゃないですかね。ほら、なにごとにおいても「慣らし」って大事じゃないですか。運動の前にはストレッチしとかなきゃケガするし、プールはいるときには体の末端からパチャパ…

210725日記 夜昼

・日曜日終了。明日から仕事なんですって。ふっつーに憂鬱ですわ。4連休もしたら仕事をしたいとは思わずとも、どうせ特にすることもないんだから休み自体に飽きが来るんじゃないのかなとか先週水曜日あたりは考えてたけども、全っ然ですね。まだまだ何日でも…

210724日記 問題提起なのだから

・土曜日終了。もう週末だし休みも明日一日だしで、今日と明日を連休という概念で故障することにそこそこの違和感を持っている。ただの土日だよ、もう。昨日一昨日とかいう過去が休みであるとか関係ない。この土曜日日曜日が終われば仕事なんだから。だいた…

210723日記 嫌悪体系

・あと一週間で8月突入なんですって。はっや。梅雨が通り過ぎた途端のこの時間の流れの速さよな。今はなんかゴタゴタガタガタなってるけど、オリンピックなんてあっという間に終わるぞこれ。8/8までなんですよあのイベント。半年ぐらいぶっ続けでやるみてぇ…

210722日記 過程と結果

・五時じゃん。日記書こ。今日は暦の上では木曜日だけど、連休中なので曜日なんかどうでもいいっすからね。強いて曜日を気にする要素があるとすればゴミの回収日くらいか。そのほかはあんまり思い当たらないし、実は曜日が生活に影響することって少ない気が…

210721日記 不快快適冷麺

・水曜日終了。一つ認めることだけど、やっぱりQOLの向上はめちゃくちゃ大事ですね。年度明けてからこっち、エアコンの交換やら座椅子の新調、高めのマットレスの購入と日常生活周りのあれこれに金を掛けすぎてるかな……と思っていたのだけど、全然問題ないわ…

210720日記 日課の定着

・火曜日終了。明日はテレワークにしており、そして木曜日から4連休。つまりはイエーイピースピースだ。休日前夜は日課(にしようとしている)の運動もお休みなのだけど、もう今日が休日前夜でいいでしょう。 ・新しい日課。直近で言えば2年前からの日記がそ…

210719日記 言及したない

・月曜日終了。マジで暑いな今日。ええっと、もう梅雨は明けたんでしたっけ? 今年は結構はやく梅雨入りしたような記憶があるんだけど、しかし明けは結局いつもとさほど変わんなかったような。たまには6月と言わず5月中に全国的に梅雨明けしないもんかなと思…

210718日記 まどろみ、ストライク

・日曜日終了。いいよいい、今回ばかりは許してやるよ。なんせたった3日の労働で4連休がやってくるのだ。そんで野暮用につき水曜日は在宅勤務確定であり、大きな声では言えないがこんなもん4.6連休みたいなもんだよ。上司に聞かれたらしばかれるなこの感覚。…

210717日記 寝具交換

・土曜日終了。少し前から寝具を数年来使っているせんべい布団からそれなりの値段がするマットレスに替えていたのだけど、実感として劇的な変化というものはない。相変わらず夜はなかなか寝付けないし。ただ、よくよく考えればあれが変わったなこれが良くな…

210716日記 ナゲッツ

・金曜日終了。マックでナゲット15ピース30%オフとかやってるって聞いて、我慢できずに行ってきてしまった。カロリー。や、好きなんすよ。マックのナゲット。モスやらケンタッキーやら、行ったことのあるチェーン店のナゲットのなかでは一番好き。なんだか…

210715日記 鉄釜詐欺

・木曜日終了。呆然としちゃうくらい書くことないな今日。お昼に食べたカラアゲが期待外れだったことくらいしかないし、これも取り立てて書くようなことじゃないし。カラアゲが期待外れだった、以上の情報がない。なかなかあることじゃないけどね、カラアゲ…

210714日記 アド

・水曜日終了。PCを買ってからこっち、快適らしいからという理由でadブロックを入れ続けていたのだけど、広告関係ない場面での画面の遷移やらなんやらまでブロックしてくれてやがったので、もうこれ意味ないなと見切って消した。今回はまだ消したからいいけ…

210713日記 長いと狭い

・火曜日終了。休みだし、僕ヤバの感想も書いたし、エアロバイクも届いたしってことで昼過ぎから自宅筋トレをしていたのだけど、腹筋がヤバい。たぶんまた明日以降にくしゃみするだけで悶絶する羽目になる。いつまでたっても弱いままというか、もう大昔から…

僕の心のヤバイやつ感想『僕はどう生きるか』

・サブタイがあれっぽいなーとか思ってたら2ページ目で速攻ネタにしてて笑った。あの迫真の表紙とタイトルだけは記憶に残ってるんだけど、なんのどういう漫画なのかはよく知らない。 mangacross.jp ・市川と同じ感想。まだ生きてたんすかナンパイセン! 大晦…

210712日記 胃が痛くなるから

・月曜日終了。いつもならここから始まる一週間への抑えきれない呪詛を垂れ流すところなのだけども、明日はお休みです。いやぁ天国。なんだったら来週も五輪関係で平日が少ないし、今年の7月はぬるいな。ただあれだ、連休が明けたときの絶望感もあるけれど、…

210711日記 無理くり休ますあれ

・日曜日終了。で、あれ? もう7月が10日を過ぎてるぞ? なかなかに早いな? 梅雨、まだほとんど明けてないのに。いやまあ、7月半ばまで梅雨は続くってのはそんなもん知識としてわかってるけどさ、なかなか頭は常識として理解してくれてない。なんのコンテン…

210710日記 言葉が強い

・土曜日終了。ずっと買おうと思ってたあれやこれやをボーナスにかこつけて一気に買ってしまい、まあ欲しかったからいいんだけども、あんまり浪費していい状況でもないんだよな。ずっと旅行にも行けてないんだから多少の散財は許されると自分を納得させてる…

210709日記 結局書いてる

・金曜日終了。上司がさらなる上司に半ギレかましてる場に居合わせてるときのあの居心地の悪さはなんなんだ。いや別に解明する気はないけども、ちょっと二度と勘弁していただきたいなと思ってしまう今日この頃。上司引っ張り出さないとしゃあない事態はそり…

210708日記 また遅れた

・はい木曜日終了。そういえば昨日は七夕だったそうですね。笹に願いも掛けないし天の川を観ることもしないので、夏至とか冬至と同じくらいどうでもいいイベントなんだけど、なんか職場の弁当に七夕ゼリーが入っててちょっとびっくりした。学校の給食かよ。…

210707日記 ヤバサンド

・水曜日終了。明日が僕ヤバ5巻で、明後日から週末で、休みが明けてすぐの火曜日にはもう僕ヤバ最新話更新ですよと。最高の一週間じゃないか。なんだったら更新日の火曜日は有休予定だし。ここのところの忙しさはこの幸福の前振りだったと思っておこう。逆は…

僕の心のヤバイやつ感想『山田は僕を』

・来週! 来週はやく! カムヒアネクストウィーク! マジデ! ゴショウダカラ! mangacross.jp ・『「勘違いしてもいいよ」→甘泣き→慰められたところでハグおねだり』のコンボは強いな! 意図とかはないんだろうけどさ! たぶん! これはずっとそうなんだけ…

210706日記 昏ぁい

・火曜日終了。疲れた・・・・・・が、ヤバの感想もまだなので、あまり溶けてもいられない。日記終わったらとりあえずメシ(かたまり肉を休日半日かけて煮たやつ)喰って風呂入って僕ヤバに向き合おう。直視出来ないくらいの青春だったなしかし。 ・手っ取り早く昏…

210705日記 例の漫画、再び

・月曜日終了。しんっっっっど! 月曜日早々しんっっっっど! 消滅しろ会社! あんまり労働にヘイト向けるのは自分の姿勢として好きじゃないんだけど(だってそれでメシ食ってるし、それじゃなきゃメシ食えないタイプの人間なので)、しかし感情が高まってし…