せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210730日記 日傘、水着

・金曜日終了。やっぱり連休明けの5連勤が体に毒だったのだろうか、あまりにもダルかったので緊急的に午後休を取り、ちょっとした所用を済ませた後は夕方まで寝てたんだけど、目覚めた後も全然気分はスッキリしてない。また布団に入って眠りこけたい欲望と、これ以上寝ても頭が痛くなるだけだなという確信とがあり、つまりこのダルさは現状どうやっても解消できないということで、その事実にまたげんなりしてる。

 

日課の運動こなしたら治るかな。あんまりそういう「体動かしたらスッキリするぞ!」って言説を採用してこなかったんだよな。なぜならそんな経験がないので。体調悪い時に体動かして体力使っても悪化するだけでしょ常識的に考えて。いや、体調が悪いわけではないけどさ。

 

・日傘、使いにくい。心理的な話ね。夏に入ってからのこの猛暑&直射日光、どう考えても使った方がアドなのはわかってるし、若い人でも使ってるのはちょくちょく見かけるようにはなったけど、やっぱりまだ「マダムのアイテム」的な印象は拭えておらず、堂々と使うのはなかなかに躊躇われる。情けない話だけど、もうちょっと定着してくれりゃあ使いやすいのだけど。

 

・ウマ。水着衣装が実装されたとのことで、どこまで本当かどうかはわからないけども、不満の声が湧いているらしい。あほらし。あと、不満とはまたちょっと違うのだろうけど、実装された衣装や絵を見て「これがいいのならR-18も……」みたいな冗談も見受けられる。こっちは実際に見まくった。なんだろうね、そういう発言ってこう、あくまで冗談って体裁だし実際冗談なんだろうけども、節々からウマの規制に関する不満が滲んでいるようで、端的に言ってとても不快。女々しいっつうか。認可貰ってる公式がするのとそれ以外がするのじゃ話が別だってわかんねえわけじゃないだろうに。一応理解はしてるから冗談めかしてるんだろうなとまで想像を飛ばすと、不快感が二割増しくらいにはなるな。

 

・新キャラやら新衣装やら実装されるたびに話題に出すつもりなんかな。そうなんだろうな。あのガイドライン出して以降、少なくとも公式はそれに関するアクションを特には出していないはずで(出したら話題になるでしょ、こんな格好のネタ)、つまるところそんな不満をいつまでも引きずってんだバカって気持ちにもなる。どっかで燃料補給したのかもしんないけどさ、それ補給したのは公式じゃなく自警団やらでしょう。あれらが健全な集団だとは私もまったく思わないから、どうせ当てこするんならそっち向いてやったらいいのに。