せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220122日記 指の寝違え

・土曜日終了。昨晩は22時前には睡眠に入っていたのだけど、この早寝にはなんの理由もありませんし、結果起きたのがいつもの休日とさほど変わらない時間だったので意味もあんまりなかったのではないでしょうか。ま、そりゃね。理由もなく早く寝るのは簡単だけど、理由もなく早く起きるのは難しいですからね。当たり前体操。

 

・とはいえ、結果的にアホみたいな時間寝てたからか体の調子はすこぶる良く、珍しく(本当に珍しく)予定も立ててないのに外出をしていた。不要不急ってやつですね。一人だし、人が集まるようなとこには行ってないから大丈夫ですよたぶん。会話どころか、人と顔を合わせることすらしていない。食券機および無人レジ万歳。社会はここまで感染を避けられるように作られてきたというのに、逆になんで爆発的に増えちゃってるんでしょうね。私にはわかりません。これで感染してたら笑うな。疑問は解消できるけど。

 

・早寝によってたっぷり寝たらスッキリしてるのに、遅起きで同じ時間寝たら頭とか痛いの、なんか釈然としないな。部屋の明るさとかなんかね。雨戸閉めてるわけじゃないので当然に日が昇れば部屋も多少は明るくなり、その状態では充分な睡眠を取れないと。おぉよしよしそれっぽい理由ができた。

 

・死ぬほどどうでもいいけど、「カメラを止めるな!」と「全裸監督」が頭の中でごっちゃになってた。ホントに死ぬほどどうでもいいですね。どっちも観たことないし、今後観ることもない。そういや、「カメラを止めるな!」の方はどうやらどんでん返し的なギミックがある作品のようで、ネタバレ厳禁だという話は聞く。となると当然ネタバレを流布するやつも出てくるのがこのファックな世界というものだけど、なんだかんだで出会ったことないな。まだまだこの世界も捨てたものではないということか……。「ギミックがある」もネタバレっちゃネタバレだろ派ではあるけどね、私は。ただまあ、そんなことまで悪いとか言い出したら際限なくなっちゃう(嗜好が偏ってるあいつが勧めてくるってことは……みたいな推測で、じゃあその「あいつ」が悪いのかって話にもなっちゃう)からね。

 

・親指の付け根あたりに痛みを伴う違和感がある。3日くらい前の朝からだ。「寝違える」と言えば首だけど、あんな感じで寝てる途中に指に変な負荷がかかったのかなとも思ったが、それにしても息が長い。日常生活に支障がない程度だけど、こうしてタイピングしたりのときにはストレスになる程度には痛む。本当に寝違えだったらそろそろ治っても良さそうなものだけど、さて。