せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220114日記 ですわ!

・金曜日終了。疲れましたわ! 理由もなくお嬢さま言葉になってしまうくらいには疲れていますわ! お嬢さま言葉、関西弁のおっさん口調と言われても通りますわってなんかちょっと前に話題になってた気がしますけど、いやそれはやっぱりちょっと厳しいと思いますわ! アグネスタキオン大泉洋と岸部露伴くらいには違いますわね! 忍者と極道の例のおっさんの口調も違和感がありましたし、「わよね」「ですことよ」みたいな語尾を封じられているとどうしたって文が平坦かつ妙な違和感のあるものになってしまいましてよ! 作った口調である以上どうせ違和感バリバリの文になるのですから、変に縛りを加えるとまた違ったえぐみが出てくるということですわね! ちなみになぜ疲れているからと言ってお嬢さま言葉になるか説明しますと、口調をこれにするだけで中身のない文章でもそれなりにおかしみが生まれるので、頭が働かなくてもそれなりのものが書けてしまうのですわ! 楽ですわね! この最初のセンテンス限定にするつもりで書き始めたのですけども、まさか400文字近く書けてしまうとは思ってもいませんでしたわ!

 

・我が家に電子圧力鍋が来たので、ひとまずおっかなびっくり米を炊いてみている。私史上初の圧力鍋との対話だ。調理中のしゅうしゅう言ってんのとかピーピーなってんのに気が気じゃなかったので、とりあえず一敗といったところですかね(?)。慣れんのかなこの音。圧力鍋爆弾のことが頭から離れる日が来るとは思えないんだけど。

 

・もう炊けた。はやいな。味は晩飯のときに見るとして、これおこげは確定でつく感じか? 味付きでもない米でおこげはあんまり歓迎してないのだけども……。イーってなる。歯が。この分だと、炊飯に関しては引き続き家にある炊飯器に頑張ってもらうのがよさそうだ。良かったな料理系ツイッタラーに調理用ならコスパがいいと紹介されたクソボロ型落ち炊飯器くん。

 

カービィの新作ね~~~~~。あ~~~~~~。任天堂作品はあまり嗜まないため、switchも購入してない私だけども、カービィだけは新作の話を聞くたびに心が揺れる。なんか好きなんですよね。実際にプレイしたのはアドバンス~DSの短い期間の作品だけなのだけども。