せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220109日記 勝手なイメージ

・はい日曜日終了。疲れているからか、「疲れている」と思い込んでいるからなのかはわかりませんが、今日はここまでほとんど寝ていました。なんやかんやとちゃんと活動を開始したのが15時とかだもの。よく活動をした次の日はこういうことになる。真に身体が休養を必要としているかどうかは関係なく、あくまで気分として、活動をした分を「休む」という行動で取り返したいのだと思う。もちろんちゃんと疲れていたって可能性は充分あるけど。

 

・寝てる時間が多かったからか、この一晩で5つくらい夢を見た。覚えてるかぎりでは最多じゃないだろうか。繋がっているとかもなく、舞台も登場人物も私の設定もどれもまったく違うものだった。個々の夢の内容はテイスト程度しか覚えてないし、ぶっちゃけどれも別に面白いものではなかったので日記には書かないけどね。「お笑い学校の講義中に内職をしていたら、講師をやってた品川庄司の品川に激詰めされた」だけは文字面がなんか面白いけども。

 

・「行き違い」の中にはセンシティブなワードが含まれていますので、気を付けましょう。昨日の日記のタイトルを見てギョッとした私からの助言です。含まれてるからなんやねんではあるけども、ちょっと厳しいSNSとかだと文字列だけでBANの可能性があります。

 

・苗字に付随するイメージってあるじゃないですか。「桐生」ならシュッとした感じだし、「財前」なら金持ちっぽく、「権堂」なら暑苦しい体育教師が目に浮かぶ……みたいなやつ。あの偏見めいた感覚が私はほんのちょっとだけ酷くて、顔と苗字の雰囲気が一致してないと名前を覚えるのに多少難儀するし、逆に顔や雰囲気から苗字がこれっぽいなと感じてしまうと、その人の本名ではなくイメージした苗字のほうで覚えてしまうこともある。もちろん、そこまで交流のない人相手に限るし、だから「ほんのちょっとだけ」だが。

 

スパイダーマンについて、私は「蜘蛛に噛まれて変な能力が発現した」以上の知識をほとんど持っていないのだけど、なんか新作映画が放映するってことでやたらYouTubeさんから広告としてPVを視せられており、ひとつ驚いたのだが、破壊の規模デカくないすか。 なんかこう、スーパーマンとかキャプテンアメリカ(こいつらのことも知らないが)ならあの規模の攻撃もあるのかなって思うのだけど、スパイダーマンもそれと同じくらいの規模感で戦闘してるとは思わなんだ。蜘蛛……なんですよね? あれはたぶん敵方の攻撃なんだろうけど、手から糸飛ばす能力であれに対抗するのだいぶ厳しくないですか。シリーズ続きすぎてインフレでも起きてんの?