せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220125日記 地雷に気づく

・火曜日終了。ちょうど仕事がひとつ山を越えたので、ちょっと一息ついている。休み始めが特に疲労を感じる、過度に疲れている身体では疲労を満足に感じることもできないからだ……という話があるけど、あれはマジですね。晩飯の支度の合間にこうして日記を書いてるのだけど、座椅子に座って5分でもう立ち上がれる気がしない。いやぁ、先に晩飯の支度を済ませててよかったよ。マジで。

 

・圧力鍋、三度目の使用中。一度目の炊飯は失敗気味で、二度目の角煮は大成功だった。今回は手羽先を炊いてるのだけど、今更気づいたのだがどうやら加圧時間をミスっている模様。5分くらいで充分なところをその3倍近くに設定してしまっている。大丈夫かな……。肉が柔らかくなったり味が沁みこむ分にはいいのだけど、ぐずぐずになられるのは困るので。スープ取ってるわけじゃないんすよ。美味そうではあるけどな。こっから水炊きに移行するのも。ただ残念、もう調味液を入れてしまってる。

 

・OMORI、休日以来進めることができていない。なんちゅうかこう、ゲームの体験上当たり前ではあるんだけど、いつ「ほら来た!」が来るのかわかんないのがちょっとね……。辛い気分で翌日の仕事を迎えたくないというか。恐怖体験ならせいぜいその日の夜の睡眠に差し支える程度だけど、メランコリックは太陽が昇っても継続するので。ただなぁ、中途半端にプレイしてるせいでそこらにネタバレが転がってる事実に気づいてしまい、ちょっとまずいなと思ったりしてる。その辺の自衛は不得意なのだ。コンテンツの後追いをするときは最速で最新に追いつくのが常なので。その後もコンテンツの興味が継続する限りは最新を追い続けている。

 

・なので、私の感覚を基に判断してしまうと、「単行本派」とはつまり「あんまりその漫画のこと好きじゃないんだな」となってしまうのだ。もちろんその辺は人それぞれなのはわかってるが、しかしやっぱり「好き」なら常に最新に触れたいと思うのが人じゃないかとも思ってる。

 

・単行本……漫画……僕ヤバ! ということで、昼間に感想を更新してます。昼間っつうか夕方か。最高でしたよ。たぶん今日も単行本派の友人に「最高だったぞ」と告げるものの、「単行本派なんで……」とすげなく躱されるというやり取りがある。今ならまだ追いつけるんだからさぁ……! 僕ヤバっつうかマンガクロスはこの期に及んでまだ単話購入をさせてくれないクs……奇特なサイトなんだから、逃したらホントに単行本が出るまで追いつけなくなるんだからさぁ……! 後悔しても知らんぞ……?! とかいいつつ、その友人は確か2、3巻からずっと単行本で読むスタイルなので、もう変わらんよあいつは。