せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

220320日記 今後の予定

・日曜日終了。明日も休みなので気分は上々なれど、休みだからと言って特に予定もやることもなしなので、テンションガンアゲとまではいかない感じ。またYouTube見たりシャドバしたりして終わるんでしょうねきっと。なんて有意義な週末なんでしょう(棒)。シャドバのデッキは混沌ドラゴンからアグロ気味の守護ビショネクに乗り換えました。混沌は「シャドバやってんなぁ」って感じだったけど、乗り換えたら「カードゲームやってんなぁ」になったので、まぁ後者の方がいいですね。

 

・あと4日、つまり今週の木曜日でこのブログの継続日数が1000日に到達するとのこと。1000日間毎日日記を書いたということですが、我ながらずいぶんと続けられたものだ。何回か日記に書いてるけど、私という人間は性質として継続とは縁遠く、学生時代は宿題もろくにやってこないような生き物だったんですよ。よくもまぁ、だ。

 

・ということで、少し前の日記では「年度明けから忙しくなる(予定な)ので、様子を見ながら日記のやり方を変えようかな」みたいなこと書いてたけども、もう1000日以降から変えることにした。とりあえず毎日更新は止める。既に今時点でそこそこ忙しくなってきてるのと、マジで書くことがないからだ。こう、出来事もなにもないときって、私の根底を常に流れている例えば行動原理や信念みたいなのを書くことになるのだけど、もうあらかた書き尽くしちゃったのだ。もうない。すっからかん。

 

・以降もなんか書きたいことあったらここに書くし、日頃から気にしながら生きていくけども、「なんも書くことないけどとりあえず」で日記を更新することは止める。あまりにも厳しい。「ネタがあったら書く」スタイルだ。それを日記と呼ぶのかという問題はあるけども、そもそも日々あったことを記してるわけでもなく、その問題はいまさらな話である。毎「日」、「記」すから日記でいいだろってしてきたのだから、何「日」かに一回「記」すでも日記でいいじゃないですか。うん、我ながら完璧な論理。

 

・実際どれくらいの頻度になるのだろう。僕ヤバの感想は続けるつもりなので、このブログから完全に離れるといったことにはならない(はず)だが。この辺で私と言う人間が出るでしょうね。少なくとも、蓋を開ければやっぱり毎日更新してました……とはならないだろう。