せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211221日記 っぽいこと、未設定

・火曜日終了。211221、なんかいい感じの並びですね。テンキーで打つのが気持ちいいですよ。行って帰ってまた行って、211221。2022年だと221122が似たような感じになるな。なんなんだこの話。

 

・……やるか……今年買って良かったものの話……! うわすっげぇブログっぽいじゃねえかよ。文字潰しには良いネタなのに逆になんで今までやってこなかったのか。イマイチわからないけどたぶんここがブログだという意識が低かったんじゃないですかね。ここは私の日記帳。日記にわざわざそんなこと書かないですからね、間違ってはないです。今もそのつもりではあります。ちなみにやるのは今日じゃありません。年末目標でボチボチ書いていくつもりだ。締め切り設定しちゃうと仕事の事務作業思い出して嫌になってくるけど、大丈夫、そもそもあんまり買ったものがないからそこまで長くはならないはずだ。リストアップはとっくに済んでるし。

 

・今年の抱負がなんだったか、日記になにか手掛かりはないかなと読み返して探してみたのだけど、1月1日に「抱負を決めかねてる」みたいなことを書いてそれっきりだった。これはあれだね、決めてないね。薄々感じてたけどこりゃ間違いないわ。年の瀬だし、なんか決めなきゃいけないのかなー、みたいな問題意識未満のものを抱いてそのまま放置。私はそういうことをするし、なにもしない。

 

・まあね、別に抱負なんて必須じゃないし、なんなら生涯において具体的なそれは一度も設定していないような気もする。この場合の「具体的な」とは例えば「恋人を作る!」「車を買う!」「仕事で成功をする!」みたいなことで、「健康第一」みたいなのは含まれません。そんくらいは鼻たれのガキの時分、大人たちから言われるがままに半紙に書いてたでしょうからね。ノーカンにはしないけど、考慮には値しません。あんな文字に意味は込められてないです。少なくとも私の場合は。

 

・抱負なんて決めてなくても今年の振り返りは出来るはずで、これに関しちゃちゃんと書こうとすればするほど面倒なので適当にすませることにしよう。それもやっぱり今日じゃないがな! 当然だ、まだ来年まで10日残っている。10日ですよ10日。二桁日で一週間以上、三分の一月だ。まだまだ先よ。男子なら三回刮目させられる期間あるのだ、振り返りには早すぎるぜ。