せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211212日記 力尽きて

・日曜日終了。早起きをし、朝風呂まで入ることで気力に満ち満ちた一日を送ろうとした結果……15時には力尽きて布団に潜ってしまいました。ダメですね。朝風呂入ろうと日の光を浴びようと関係ない。そもそも確保しなければならない睡眠時間というものがあり、無理に目を覚まそうとも体が帳尻を合わせようとするのだ。私の場合、0時付近に寝たのなら10時くらいまでは寝なければ絶対どこかで眠くなる。いくらなんでも長ぇなと思うそ、実際はもうちょっと短いのだろうけど、平日は勤務時間の関係上7時とかに起きており、足りない分の補充を休日にしているのだと推測。いわゆる寝だめは出来ないらしいが、取り戻すのは可能らしいので。

 

・遅くまで寝るのは生活リズムがどうたらと否定されるのに、早く寝るのは推奨されるの、これ一体どうなってんだ。夜という時間の重要性を甘く見てんじゃねえのかおい。「朝~昼の時間は仕事とかあるから大事にしたほうがいいけど、夜はだいたいの人プライベートだし、別にいいでしょ」じゃねえんだよ。

 

・apex、今スプリットをまたちょこちょこソロプレイして、まあ時間はあるしプラチナにはいけるかなって感じなんだけど、最初のジャンプがどうしてもストレス溜まりますね。野良のJMはゴールド帯だとまだ即降り/激戦区降りがしょっちゅうだし、それを避けるために自分が積極的にJM取るんだけど、やっぱイチイチ考えながら飛ぶのめんどくせえです。何戦も続けて飛んでると加速度的にめんどくささが増していきます。

 

・ゴールドだともう割に合わないと思うんだけどな→激戦区降り。そりゃうまくいけばキルは稼げるし、あとはハイドしながら順位上げてりゃいいんだけどさ、その「うまくいく」って割と運ゲーの要素強いと思うんですよ。実力で多少はその要素を埋めれるとは言え、武器も弾もねえが敵はわんさかいるって状況、よっっっぽどの腕がないと生き残れないからさ。打ち合いや連戦の練習にはなるだろうけどもね。ゴールドとはいえランクマッチでやるこっちゃねえや。カジュアルにでも行ってください。一対多ならデュオマッチにソロで行くとか、やり方はある。私はあんまりそんな「ゲームのための練習」に時間を割きたくないので、なんだったら射撃訓練場にも行かずにゲーム起動即ランクマとかやったりしちゃうけど。これはこれでゲームをなめてる。