せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211218日記 B4アプデ

・土曜日終了。なんだったらこの冒頭に書くことのほうが最近は枯渇してるような気がする。なんてったって自縄自縛、疲れただのネタがないだの今日はなにもしてないだのはしょっちゅう書いてるから止めとこうってやってたらこのザマだ。全部真実なんだから別によさそうなもんなんだけどね。変な自意識が邪魔をしているのだ。バカみたい。今日はなにもしてないけど疲れたし日記に書くネタもないです!!!!

 

・B4Bにアプデが入ったようで。アプデ前はベテランをクリアした後ナイトメアに挑戦したものの、そのあまりの厳しさにすごすごと撤退してそれっきり(そっからはapexやってた)だった。今回のアプデでは敵のナーフとプレイヤーのバフにより全体的に難易度が緩和されたそうで、再戦を考えている。ちなみに、アプデ前のナイトメアはゲームとして面白くないレベルで難易度が高かった。いやマジで。ベテランはまだ試行錯誤と慣れ、連携で切り抜けられたのだが、ナイトメアはそんなレベルじゃない。敵の硬さ強さ多さが尋常じゃないため、まともに相手せずにさっさとステージを走り抜けるのが最適解だったのだが、それもうゲームとして楽しくねぇんだよ。それもゾンビの数が多いせいかラグで動きが止まってその間に削り殺されるし。何度か挑んでは1-2すらクリア出来ず、一緒にやってた3人と「とりあえずアプデまでは置いとこう」で解散、各自のゲームに戻っていった。

 

・今日の昼にその3人のうちの1人とベテランをちょっとだけやってみたのだが、確かにずいぶんと難易度は低くなっていたように感じる。前までは4人でやるベテランでもホード発生(ゾンビの大群が押し寄せてくるイベント)時には誰かが死ぬとそのまま摺りつぶされていたし、一か所に留まってゾンビの猛攻を耐え忍ぶミッションも念入りな下準備が必要だったのだが、どちらも2人+BOT2体でわりと普通に切り抜けられたのだ。なるほどこれは……4人いればナイトメアもイケるのでは……? ちなみに昼間の2人ではナイトメアには挑戦してない。なんかそれは違うかなって。物資ポイント稼ぎたかったし。

 

・ライザのアトリエの立体マウスパッド、立体なのが太ももだって聞いて笑ってしまった。バカなんじゃないのか。そんでネタとしては当然面白いし、ネタ抜きで買う人もいるんだろうなと思うと、もう強すぎるよ。ライザの太ももってコンテンツ。太ももで稼いだ金で3は作るのかな。