せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211217日記 盲目、自立

・金曜日終了。終わったんですよ今週が! ぃよし! 来週終わればほとんど勝ち、来週終わればほとんど勝ち !!! 幸い中の幸いで、今の私は去年までと違って不意に仕事で休日が潰れる可能性がほとんどと言っていいほどないのだ。憂いはともかく不安はゼロで年末年始の連休に頭から突っ込める。ヒャッホウ。

 

・寒い! ちょっと帰るのが遅くなっただけでこんなに気温に変化があるかね!と夜と言う時間帯に対してキレそうだったが、違うなこれ、今日が特に寒いんだ。結構広い範囲で雪も降るようになっているし。OKわかった、夜にキレるのはやめて、順当に冬にキレるとしよう。つって今はもう暖房の効いた部屋にいるわけですが。

 

・他人が趣味を楽しむ様を見て、頻繁に「じゃあお前もうそれなんでもいいってことじゃんか」と断じてしまいそうになるけど、これはそう思う私のその趣味に対する解像度の低さが原因である可能性が高いため、口に出さない私の判断は正解であると言えよう。知らない物は全部同じに見えるし、懐の深さは盲目に見えるものだ。それはそれとして、お前のそれは盲目故ですから反省してください。レッテルを愛すことも、自分が愛しているのはレッテルだと気づけないこともどちらも悪ではないけども、後者に関しては間違いのもとですので。

 

Twitterの映画プロモ動画で大泉洋安田顕を連続で目にし、反射的に「どうでしょうだ」と頭に浮かんだのだけど、止めた方がいいですね。いやまあ「止めた方がいい」で止めれるもんじゃないですけども。双方共に、ずいぶん前からその活躍や人気を「どうでしょうありき」で語ることが失礼なレベルである。あれが無くて今があるかと問われてもそんなことは分かりっこないけど、じゃあいつまでも親の子供と呼ばれるべきかってそれはあり得ない。当に自立しているのだ。

 

・来週呪術廻戦映画ですか。なんかこう、もう!?ってなるね。予告がいつだったかは覚えてないが、こういうのは思い返すとずいぶん前だったように感じるものだ。見に行く予定は今のところないですが、予約が開始した途端に満席が続いてるとかで、映画も人ごみも嫌いな私としてはもともと0だった観に行きたい度がマイナスに突っ込むカタチとなった。

 

・どうなんでしょうね。流石に鬼滅超えはないと勝手に思ってるけど、どっちに転んでもどちらかに対する揶揄の言葉を目にしそうですでに勝手にげんなりしている。ああいうのを考える脳は無くなればいいのにね(精一杯の柔らかい表現)。