せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211128日記 スパイス

・日曜日終了。珍しく午後をまるまるゲームに使ったので、肩こりが酷い。あと目の疲れ。今晩もゲームする予定だし、明日は仕事なんですよ? うるせぇ関係ねぇ。仕事のために趣味を自重する社会人になってたまるかよ。それはそれとして今日は早めにおやすみしますが……。ジャンプは明日の朝読みます。

 

・おおむね一年ぶりにスパイスカレーなるものを自作している(今煮込み中)んだけど、今回のレシピではホールスパイスなるものを複数使用するようで、まぁスーパーのあの辺にあるだろっつって高をくくっていたら、残念なことにシナモンしか置いておらず、ハードルの高さを感じるなど。3軒ほど回ったんだがな。しょうがないので同じ種類のパウダースパイスで代用しているが、さぁどう出るか。カレーなんてテキトーに作っても成功するよと聞くし、まぁいけるんかなと高をくくってはいる。

 

・一応我が街にもその辺のスパイス各種を取り揃えてる専門店はあるようだが、突発的に行くにはちょっとしんどい距離である。今後とも作るのなら一度は行ってもいいのかもしれないし、Amazonはんですませてもいいっちゃいい。ただなぁ。ネットショップ、ものぐさにはありがたいけど、ただありがたいだけではない。ほら、段ボールだよ段ボール。あと発泡スチロール。あまりに通販を多用してるとそれらが積み重なって部屋の一角を支配してしまい、もう、いかんともしがたい。ゴミに出せばいいって? それが出来る人間なら通販なんて多用しませんよ。物理的に可能ではあるが、現実的にはまあ半年は不可能ですね。袋に入らず片手でも持てず、徒歩では捨てに行けないゴミ、私のなかでは着けたら最後脱ぐことのできない呪いの装備とそう変わらないブツだ。つまりはゴミってことなんだけど。

 

・ステータスや効果は強いがデメリットありの装備、自分でゲームをやってるときはなかなか採用しない。攻略とか見たり友人から教えてもらって採用することはたまにあるけど、自分一人ではメリットデメリットを比較してどうこうまでなかなか行きつかず、実際に使ってみるなんてころもせず、デメリットがあるって時点でめんどくせえので候補から外してしまいがちだ。こういうところがゲームが上手くならない理由なんだろうなと我ながら。