せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211107日記 おもしれー回

・日曜日終了。買い物と部屋の掃除やってりゃあ、あとずっと寝てようが休日としては及第点でしょう。そう決めました。今。なのでこの日曜日も及第点でFA。いやね、なんかずーっと眠たかったんですよ。おそらくは昨晩の睡眠の質が悪かったのが原因と思われるわけですが。

 

・というのも、鼻の奥が妙に痒くて寝苦しかったんですよ。痒みは昨日の夜あたりから。花粉が酷い時期ではないし、そもそも私は花粉症じゃないので、これはたぶんほこりでアレルギー出てるなと思ったものの、夜の夜中に掃除機をかけるわけにもいかず、頑張って入眠したが翌朝も信じられない時間に起き、朝っぱらから掃除機かけるのも当然ダメと。「まあこのくらいの時間なら……」ってとこを見計らって掃除を始め、あと今週分の食料を買い出しに行き、それが終われば昼飯食って時刻はお昼過ぎ。あとはずーっと布団でダラダラだ。

 

・恋ワンピの作者(伊原大貴)、本誌で連載マジすか。楽しみ8割不安2割って感じだ。肝を抜くようなワンピースのパロディで有名になった人だけど、その前に短期でやってたオリジナルギャグ(伊原20days)は普通に面白かったしオリジナルをやること自体に不安はない。ただ、言い換えれば信頼しているのはギャグの面のみであり、おそらく新連載もギャグなんだろう。となると、誌面にギャグが多すぎやしないか? コメディメインのも合わせると結構な数になるぞ。新連載に伴って打ち切られる(であろう)のはマジメな作品だし。NERUとレッドフードのことだよ。どっちも悪くはなかったと思うんだがなぁ……。こう、ずーっと「まぁいいんじゃない?」止まりで、「お、おもしれー!」ってなった回が終ぞなかった。

 

・それで言えば、最近のThisコミュニケーションは毎回毎回「お、おもしれー……」ってなってる。友人にも勧めたいところだけど、どいつもこいつも自発的に勧められたら一歩引くタイプなのだ。しかるべき場、タイミングを見計らう必要があるが、クソめんどうだなおい。

 

・罵言です。釈明もクソもあるかよボケカスが。そのキャラにはなんの非もねぇんだからそりゃ普通にいつも通りに出すに決まってんだろ。騒ぎに巻き込まれんのはしょうがないことかもしんないけど、じゃあ巻き込まれたから悪いのかってそうはなんねぇんだよ。変に混同するクソが勝手に巻き込んだだけだろうが。あほらしい。大体じゃあしばらく出さなかったらそれはそれでダンマリかって言うんだろクソ共は。もともとなんにも言えることなんかないってことくらいわかんねぇのかね。わかんねぇんだろうね。勝手に大騒ぎしといて「騒ぎになってる ! 悪手!」みたいなの、いつまで続けるんだろうねああいう手合いはさ。