せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211025日記 楽しい楽しい娯楽

・月曜日終了。読書、芸術、食欲、スポーツその他諸々の秋なわけだけど、それらしいこと全然してないなそういえば。腐らせないためにシチューを腹いっぱい食ったくらいか。あと私が出来るのっつったら読書だが、こないだの円環少女からの繋がりであの辺の時期のラノベでも読もうかなという気持ちになっている。なぁんにもタイトルは浮かんでいないが。ギャグ調・コメディチックなのはまず間違いなく読んでいられなくなってしまってるので、多少クサくてもいいからシリアスなのがいいな。サムいのよりはマシだ。

 

・スポーツと芸術に関しては、すんません。理解できないんだ。お前のことがホンの少しも。

 

・芸術に興味はないが、今週のジャンプの読み切り、すげぇ良かったな。ラブコメの方。それこそちょっと前のラノベみたいな感じで、青臭さを感じないこともなかったけど、それは作中人物の青臭さであって作品のものではなかったから、さほど気にはならなかった。ああいうの好き。読み切りならではの設定なのでこれで連載は無理だと思うけども、いいもん読めたなって感じ。最後眼鏡を外さなかったのもいい。これは私のフェチだ。

 

・人間を怒ると……楽しい! 仲間がいっぱいいると尚のこと、さらに舐めるな!って怒りだと気持ちよさが1.5倍だ!。知識の開陳もそれはそれはキモチイイですからね。いやぁ、お説教は楽しい楽しい娯楽だゾイ!って声があちこちで聴こえてくるようで、何とも言えない気分になるな。なにを見たわけじゃないけども。ウソ、見たからこその発言だけど。

 

・まあいいんじゃないですかね。流行りものには必ず逆張りする人が出るように、炎上したら火元を庇う人も出てくるものだ。こうも話題になって耳目に触れれば、その分親切な人も出てくるでしょうし、おっ死ぬ可能性もそれだけ減っていく。エベレスト単独無酸素登頂ってわけじゃないのだ、助けの手は多ければ多いほどいい。そういう意味では、数多の怒りの声もやはり命を助けることに一役買っているわけで、はははえらいえらい。ほらほら今更冷めるな、距離を取るな、関心がない素振りを見せるな。もっと愚かしいと声を挙げていけ。人助けにもなる自慰……じゃなかった、娯楽はそうそう滅多にあるもんじゃないんだからさ、敏感に嗅ぎ付けて、存分に我を忘れてけ。あぁ、私は不参加で。集団行動苦手なんです、すいません。