せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

211026日記 久方の酒

・火曜日終了。まだ飯も食ってないし、日記を書くには少し早い時間だけども、数刻後にはお酒が入っている予定なので、いそいそと更新。もちろん量にはよるけど、アルコール入ってるとやっぱ書くのしんどいんだよな。予定まで時間がないから書ききれはしないだろうが、まあできるだけ書いてから家を出よう。

 

・なんかここ数日、ずーーっと鼻に違和感がある。左の鼻孔の、出口付近の軟骨側の粘膜が(鼻孔の入口出口ってどっちがどっちだ)、こう、軽く炎症を起こして腫れているような。気になってつい弄りそうになるけど、こういう時に触るのは逆効果だと幼いころからずっと言い聞かされてきた。それでも気になるからとカサブタなんかは固まる端から剥ぎまくるガキだったが、なんか結構前からカサブタははがした方が治りが早いみたいな話も出始めていて、どっちが正しいんでしょうね。

 

・部屋の照明が暗くなってきた気がする。夜の爪切りに少し集中が必要な程度だが、しかし爪切りとは一応刃物を使う行為であり、怪我は容易に発生する。さっさと改善しとくに越したことはないが……めんどい! 後回し癖が発生しそうだ。観念して電気屋に行こう。ついでにマウスとキーボードと、あとiPadに貼る画面保護シートも買わなければ。いやぁ、どれか忘れるな、絶対。

 

・時が過ぎて、アルコール注入完了。注入ってかくと静脈に直接打った感じがしますね。普通に経口摂取です。あと一時間ほどで日付も変わる時刻だが、久しぶりに呑んだなこれ。まぁーミスタイプが発生する発生する。「注入完了」を何度打ち直したことか。さっさと終わらせて布団に潜りたいんですがねこっちは。夜道を歩いて多少抜けたとはいえ、怠いし頭が働かないことには変わりはない。この体調、熱がないだけで風邪と一緒ですぜ。やはり飲酒はデバフ。

 

・何事もそうだが、「ここぞ!」というときに動けなければ、その後が苦しい。ちなみに睡眠の話です。今は眠いんだけどね、時間が経てば逆に眠れなくなる。まあ酒が入ってからの睡眠って起き抜けの体調不良感がすごいので、あんまり休息って感じしないんですけど。今のうちに寝て質の悪い睡眠になるか、気を逃して質はマシだが短い睡眠になるか。欲望にしたがって前者で行こう。辛いのは明日の自分だし。ちょっと短いけどそんな感じで。