せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210916日記 玉ねぎ、NTR

・はい木曜日終了。ひさびさに牛丼屋に行って、玉ねぎに苦しめられるなどをした。昼間の忙しい時間に行ったのが悪いんかな、一番嫌いな火の通りだわ、やたら一かけがデカいし芯の部分も平気であるわ、これは玉ねぎ関係ないけど米が箸で掴めねえレベルの汁だくにされるわと、ちょっとまた足が遠ざかるなこれは。飯食ってストレス感じたのは久々だ。

 

・吐き気がするんですよね、嫌いなもの食うと。ガキみたいだけど飲み込もうとしてもえずきそうになる。まあ、好き嫌いは激しいけどそのレベルで嫌いなのは流石に2,3……6、7個くらいか。多くはないんじゃないですかね、ちょっと他人の数は知りたくないですけど。いい大人は吐くほど嫌いなものなんてない? やかましい、人それぞれでいいじゃねえかよ。

 

FGOは二部の一章までやって辞めてしまった(アプリも消した)のだけど、別に嫌いになったとかじゃなく単純に飽きて辞めたのだからまだTLに情報は流れてきていて、どうやらアナスタシアの水着が実装されたそうで、ふむとなったり。水着が季節外れなのは今どきのソシャゲなのでいいとして(まあ、冬に水着みたいな大ハズしじゃないのって、マジでただの季節外れって感じはするけど)。前述の通り二部の最初だけはやってるので、私としてはカドック×アナスタシアが脳味噌に刻まれてるのだけど、当然にガチャから排出されるアナスタシアのストーリーはマスター*アナスタシアになっていて、どうしてもntrのように受け取ってしまう。これは私がよくわかってないのだけど、座とかいう設定があるじゃないですか。召喚ごとに英霊はまったく別もんですよってことにはなってた覚えはあるけど、一方でちょくちょく過去作の関係を覚えていたりもして(インドのランサーはメガネデブ覚えてんでしょ確か)、その辺との整合ってどうなってんだろうかと気になったり。異聞帯とかそこらで整合取ってんのかもしれないが、よく知らない。

 

・レッツゴー怪奇組が単行本化って、あれ? なんか前もしてなかったっけ? 前のは出版社通さない同人かなんかだったとか? 「妙に好き」枠の漫画なので、電子買って応援しようかなと悩んでる。

 

・ただTwitter辞めるだけなのに「社会に何か善を~」「知を統合し」みたいな 言葉が使われてるのみて「わぁ」ってなってたけど、改めて確認すると、あれあくまで友人評なのね。ああびっくりした。それなら友人がちょっとヒロイックになっちゃってるだけで済むわ。