せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210908日記 888,800+4

・水曜日終了。なんとこの日記で記事数が888本目だそうです。すごいですね。思いの外書いたなっつうか、あと100ちょっとで1000かと思うと気持ち達成感が増す気もするし、なぜ1000にも到達しないうちから達成感を感じてるんだとも思う。まあいいや。そんなことより、キリのいい記録を当日のうちにネタに出来たのなんてずいぶんと久しぶりじゃないだろうか。だいたい2~3日経ってから「そういえば~」ってやってるので。これも進歩ですね。ちなみに、継続日数についても確認すると今日で804日目と、おい800日目をスルーしてんじゃねえか。なにが進歩だバカ野郎。

 

・888-804で、おおむね僕ヤバの感想を80本ほど書いてることになるな。いつまでやるんでしょうね。日記と違ってこっちの辞め時は明確に「作品が終了した時」だとは思っているけどさ、まさかの長期連載化とか、あるいは続編だとか、そうなってもついていくんでしょうかね私は。未来の話なのでわかりませんが。

 

・日記含め、このブログをやってる理由が「あとで読み返すため」なので、感想書きたいな、それを読み返したいなってなってる限りは書くんじゃないでしょうか。そういうことです。別に辞めたくなったら辞めりゃいい。こうやって当初からスタンスを表明している以上、辞めるために変な言い訳をする余地がないってのもある。やれ、……いや、よしとこうか。あぁそうだ、忙しくなっても辞めるかもね。昨年度に危惧してたほど今は忙しくないけど、これが連載中ずっと続いてくれるとは限らない。

 

・基本的に定時帰宅なので、まだ流石に「帰りの時間には日が暮れるようになって」はないけど、帰りつくころにはそろそろ暗くなりかけかな?って具合になってきたので、いよいよ夏の終わりを認めざるを得なくなってきた。ちなみに私の感覚としての夏の終わりとはクーラーをつけなくなったその時なので、日の入りは本来関係ないんだけどね。いつの間にやら夕焼けよりも薄暮に感情を動かされるようになってしまった。

 

・うわあぁぁぁぁ”新しい真実”!! ”新しい真実”だ!!! 定説を真っ向から否定してるぞ!!! カッコイイ!! 新しいってことは正しいってことだから、みんな!! あっちを採用しよう!!!!! 古臭い定説にしがみついてるやつなんかほっとこーぜ !! バーカバーカ!!!

 

・ その新しい真実がほんとに正しいかはともかくとして、こういう態度で正誤判定を行うのはよしときましょうね。