せんくつにっき

思うこと、感想、とかとか

210903日記 あぺぺ修正

・金曜日終了。待ちに待った休みだ休み・・・・・・つって、ずっと在宅勤務続きのなかもはやほとんど仕事もないしで、正直平日だろうとずっと4割くらいは休みみたいなものなんだよな。おおっぴらには言えないけども。できることは概ね終わらせていて、来たメールにすぐ対応するくらいしかやることがない。その対応だってだいたいはすぐに終わるし、メール待機が勤務時間のほとんどを占めている。よくないですね。4割休みみたいなもんっつったが別に休んでる実感もないし、暇な事に対する妙な後ろめたさでむしろ気が疲れるくらいだ。体は休まってるが。

 

・ここでapex付けたりする度胸がありゃあこんな謎の倦怠感は覚えなかったんだろうな、たぶん。どうせ誰も見てねぇんだって昼間っから寝たりさ。生真面目というかなんというか。自分が正しいと思っているときに人は暴走するなんて言うけども、正しくないと思ってることにはとことん腰が重くなり、これはこれで不合理を発生させる。さすがに勤務時間中にゲームやるのは普通にアウトだけど、残念なことにバレっこないのだ。つまるところリスクはほぼ0、考え得るなにかしらの監視方法によってどうやらコイツ仕事してないなとバレたところで、部屋の掃除なりなんなりをしてたと言えばいい。「ゲームをしていた」とバレることはまずあり得ない(監視カメラでもあれば話は別だが、さすがにあり得ない)。それは寝たところで同じである。どころか、不意に電話がかかってくることを考えると、寝る方がリスクは高い。

 

・そういやapex、なんかストレイフ?ってテクニックが無くなるみたいですね。CSのパッドプレイヤーなので真実でどうでもいいんだけど、どうも「じゃあパッドのエイムアシストをなんとかせんか」なる苦情があるようで、そこそこの火事がそこここで発生していた。いやぁ、タップストレイフの動き見たけど、エイムアシストと比べるのはどうなんだろうねって感じだ。

 

・削除されると話題になってるタップストレイフは、マウキーじゃ無いと不可能な動きだ、一方、PADにあるというエイムアシストは確かに強力だけど、結局のところエイムである、マウキーに再現できない動きではない。もともとサーバの関係上あまりパッドとマウキーがかち合うことは(たぶん)そうそうないとはいえ、この不均衡は治しておいたほうがいいと思っている。ジャンパ中に使ったときの挙動とか明らかにおかしいでしょ。

 

・そもそもエイムだって中~遠距離はもともとマウキーの独壇場だ。パッドだってもちろん練習次第で遠距離も強くなれるが、両の親指だけでエイムをする以上、手首や腕を使えるマウスの方が段違いに精密である。